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FastChatとは

FastChatとは、テクマトリックスが提供している、CRMシステムとの連携が可能なチャットボットです。

あらゆるAIシステムと連携することで自動回答が実現でき、対応の無人化・自動化が叶い、人件費の削減・回答の均一化に繋げることができます。

チャットボットで対応できない問い合わせに関しては、これまでの対応履歴を引き継いで、スムーズに有人チャットへの切り替えも可能で、操作性の良い直感的なユーザーインターフェースも人気を誇る秘訣です。

顧客情報を可視化し、レポートとして出力して、報告書を作成したり、分析を行ったりすることもできます。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

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月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

FastChatの特徴

AIと連携し自動応答ができる

FastChatは、さまざまなAIシステムと連携することにより、チャットボットとして自動回答を行ってくれます。

対応を無人化・自動化すれば、人件費の削減・回答の均一化などが実現され、チャットボットで対応しきれない場合でも、これまでの対応履歴に基づいて、オペレーターがスムーズに対応することが可能です。

直感的な操作ができる

FastChatは、直感的な操作ができる点も大きな特徴です。

誰でもわかりやすいユーザーインターフェースを採用しており、ユーザーのスキルレベルに依存することなく運用することができます。

複数のチャットに同時に対応することもでき、その際はオペレーターが対応に苦慮しないよう、スレッドが並列に表示されます。

他の担当者に移行するときのスムーズさも魅力です。

レポート機能によって顧客の声が可視化される

FastChatは、顧客の声を可視化できるレポート機能も搭載されています。

あらゆる項目単位でクロス集計が定義されており、利用頻度の高いレポート定義を予め作成しておくことで、報告書の作成・分析をスムーズに行うことができます。

グラフ・表形式で表示することもでき、CSV形式・Excel形式でダウンロードも行えることから、既定のフォーマットにも柔軟に対応可能です。

 
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FastChatの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

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FastChatの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

FastChatの良い評判・口コミ

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FastChatを導入した結果に関する評判・口コミ

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