おすすめの類似オンラインアシスタントサービス
類似サービス: SUPPORT+iA
(4.5)

月額料金 | 75,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最低契約期間 | 要問い合わせ |
SUPPORT+iAとは、グランサーズ株式会社が運営しているオンラインアシスタント・秘書サービスです。 企業のバックオフィス業務を丸ごとアウトソーシングすることができ、公認会計士/税理士といった有資格者によって業務監修されているため、確かなサービス品質が約束されています。
バックオフィス業務を丸ごとアウトソーシング
SUPPORT+iAでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、人材不足を解消してコア業務に集中できるようになります。「庶務」「財務」「経理」「人事・労務」といったバックオフィス業務を「ネット×リアル」の対応によってカバーすることが可能です。
厳しい審査を突破した正社員が対応
SUPPORT+iAでは、サービスを提供するのは全て正社員に限定しています。 SUPPORT+iAの正社員は、採用率1%未満という厳しい採用過程を突破した人材で、研修や検定試験といった徹底した社員研修を受けており、バックオフィス業務に対する豊富な専門性を有している点が特徴的です。
低コストから運用できる
オンラインアシスタントの費用相場は、月額5万円〜10万円程度と言われています。 SUPPORT+iAでは、1ヶ月33,000円/6時間稼働から利用できる3つのプランを提供しているため、利用企業の業務量に応じた最適な料金で導入することが可能です。
類似サービス: HELP YOU
(4.5)

月額料金 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最低契約期間 | 要問い合わせ |
HELP YOUとは、株式会社ニットが運営しているオンラインアウトソーシングサービスです。 汎用的な事務スキルから専門性の高いスキルまで、幅広いスキルを持ち合わせた優秀なアシスタントが所属しており、クライアントのニーズに合わせてチーム体制でサポート・代行します。 これまでに、600以上のクライアントで導入されている実績があり、平均継続利用率は98%と高く、高い業務品質がクライアントから好評です。
幅広い業務をまとめて依頼可能
HELP YOUでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、煩雑化していた業務を代行してもらうことで、コア業務に集中する時間を作りだすことが可能です。「経理」「総務」「人事」「営業サポート」「ECサイト」のようなバックオフィス業務を依頼することができ、クライアントのニーズ応じてまとめて依頼することが可能です
ニーズに合わせたプラン「チーム」「1名専属」
HELP YOUは、幅広い業務をチーム体制で対応する「チームプラン」に加えて、一人の固定のアシスタントに依頼可能な「1名専属プラン」を選ぶことができます。 「チームプラン」は、クライアント窓口のディレクターが業務遂行に必要なアシスタントを集め、マニュアル制作から業務進行まで担当するので、安定して幅広い業務を依頼することができます。人が変わることで業務が滞るリスクがありません。
専門性の高い業務も依頼できる
HELP YOUには、より専門性の高い業務を依頼することができる「HELP YOU +」というサービスがあります。 「資料作成プレミアム」「オンラインイベント」「オンライン研修」「マーケティング戦略」といった専門性が高い業務を依頼することができ、基本のバックオフィス業務と合わせてクライアントのニーズに応じた組み合わせで、代行を依頼することが可能です。
類似サービス: クラウドリンクス
(4.5)

月額料金 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 成約手数料 | 0円 |
クラウドリンクスとは、株式会社クラウドワークスが運営しているハイクラス人材に特化した副業プラットフォームです。 転職市場では出会うことができない、トップクラスにおける実績のあるハイクラスなフリーランス・副業人材が登録しており、登録ワーカーは日本最大級となっています。
ハイクラスな人材と出会える
クラウドリンクスは、540万人以上が登録しているクラウドアウトソーシングサービスのクラウドワークスと連携しています。 クラウドリンクスを利用することで、転職サイトでは出会うことができない転職潜在層にダイレクトにアプローチすることが可能です。
幅広い職種に対応可能
クラウドリンクスでは、誰もが知るような大手有名企業出身の人材が豊富に登録されています。 経営・マネジメント、エンジニア、デザイン・クリエイティブ、ディレクター・PO・PM、コーポレート・スタッフ、セールス、カスタマーサポート、マーケティング以外に、幅広い職種に対応することができるため、不明な点は一度問い合わせてみると良いでしょう。
採用期間・コストの削減が可能に
クラウドリンクスは、最短1週間程度で採用することができるため、一般的な中途正社員採用と比べて、採用期間を大きく短縮することが可能です。 また、一般的な採用エージェントやスカウトサービスと比べ、副業での採用となるため、採用コストの削減にもつながります。
フジ子さんとは?
フジ子さんとは、フジア株式会社により運営されているオンラインアシスタントサービスです。
事業において必要なタイミングで必要分だけ業務が依頼できるため、人件費の削減に繋がり、依頼できる人材もハイスキルで優秀な人材が豊富にいるため、企業側とのミスマッチを防げます。
社員採用や人材派遣を依頼するには、時間も費用もかけたくないという企業にとって、必要な時に必要な優秀人材を採用できるという魅力から、スタートアップ企業をはじめとした、多くの企業で導入されています。
フジ子さんの特徴
低コストであり持続できる
「オンラインアシスタント フジ子さん」の特徴の1つ目は、低コストであり持続できることです。
オンラインアシスタントを利用する理由は企業によりさまざまですが、人件費のコスト削減は、大きな理由の一つです。
「オンラインアシスタント フジ子さん」には、利用時間によりさまざまなプランがあります。
フルタイムで利用する場合、時給に換算すると1,390円からです。
これは社会保険料などを考慮した場合に、時給およそ1,100円の社員を雇用するのと同じコストです。
直接雇用した場合は、社会保険料の他にワークスペースやPC、交通費、消耗品の確保などのコストが発生します。
そのような雇用に関するコストを削減できるだけでなく、突然の休暇や退職の不要であり、安心して継続的な業務を任せられるのは、「オンラインアシスタント フジ子さん」ならではの魅力です。
幅広い業務に対応できる
「オンラインアシスタント フジ子さん」の特徴の2つ目は、幅広い業務に対応できることです。
アシスタント業務と一言でいっても、依頼したい業務は利用者によりさまざまです。
「オンラインアシスタント フジ子さん」では、オフィスで必要になる事務業務全般において対応できます。
しかも、それぞれ経験を積んだエキスパートが対応してくれます。
秘書や総務などの一般的な業務は当然のこと、「オンラインアシスタント フジ子さん」では、オンラインアシスタント業務においては、珍しいwebサイト運用にも対応可能です。
webページの編集をはじめとした、ECサイトの運用代行など、ネット社会では必要不可欠な業務も「オンラインアシスタント フジ子さん」では対応してくれます。
オンラインで幅広い業務をアシスタントしてもらえる
フジ子さんでは経理や秘書、総務、人事、WEBサイト運用といった幅広い業務に対応できるアシスタントを提供してもらえます。
税理士事務所での長期間の勤務経験があるアシスタントや、秘書経験が3年以上ある高いスキルを持つ人材がいるため、はじめから企業側との業務内容の伝達や理解にズレが発生することなく業務を進められます。
また、若手社員が少ないIT部門においても、運用で課題を抱えている企業にはECサイト運営の経験が豊富なアシスタントがSNS運用や、ECサイトの運用代行をしっかりとしたサポートを受けることが可能です。
[table “assistant” not found /]
フジ子さんの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | トライアル:無料(2時間) |
フジ子さんの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
フジ子さんの良い評判・口コミ
・対応してもらえる業務が幅広く、自社でお願いしたいことは全て対応していたため助かった。
・ノンコア業務により、自社スタッフの稼働を埋めなくて済むようになり便利。
・セキュリティソフトの導入や情報の暗号化は当然のこと、アシスタントとはNDAを結んでいるため安心。
フジ子さんのその他の評判・口コミ
・プランによって稼働時間が決まっていて繰越ができないため不便。
・一カ月の利用時間で契約するが、余った時間を他の月に繰越せないのが不便。
フジ子さんを導入した結果に関する評判・口コミ
・簡単なアシスタント業務を外注することにより、自社スタッフの柔軟な働き方にも対応できるようになりました。
・スタッフが休みのときや、別業務で手が回らなくなった時の補助として利用したところ、今は毎月必ず発生する業務を全てフジ子さんに任せられています。
・To Doリストを渡すだけで自主的に進んでいくため、本来代表としてしなければならない、付加価値の高い業務に時間を割けるようになりました。
-
満足度
自社の働き方に良い変化が生まれました
良い点
対応してもらえる業務が幅広く、自社でお願いしたいことは全て対応していたこと。
改善点
プランによって稼働時間が決まっていて繰越はできません。
導入して改善できた課題や効果
簡単なアシスタント業務を外注することによって、自社スタッフの柔軟な働き方にも対応できるようになりました。
-
満足度
優秀な秘書を専属で雇ったような便利さがあります
良い点
ノンコア業務で自社スタッフの稼働を埋めなくて済むようになったこと。
改善点
稼働を余らせても料金は変わらないので、十分な依頼業務がある状態で利用するのがおすすめです。
導入して改善できた課題や効果
スタッフが休みのときや別業務で手が回らなくなった際の補助として利用してみましたが、便利なので今は毎月必ず発生する業務を全てフジ子さんにお任せしています。