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営業活動においては、新型コロナウイルスの影響や社会情勢の変化により、従来の方法では成果を出すことが難しくなってきています。そんな中で、インサイドセールスの重要性が高まっており、その効率化と最適化が急務となっています。

この記事では、インサイドセールスを支援するサービス「BALES」に焦点を当て、そのメリットや特徴、料金体系、そして実際に導入した企業の評判について詳しく解説します。

BALESとは?

BALESは、スマートキャンプ株式会社が運営するインサイドセールスの支援サービスです。

インサイドセールスとは、主に電話やメール、Web会議システムなどを利用して、オフィス内から見込み顧客にアプローチする営業手法のことを指します。

BALESは、このインサイドセールスの効率化と最適化を目指し、企業が直面する様々な課題に対して豊富な支援実績をもとに解決策を提供します。

特に、リード獲得の効率化、内製化の推進、ツールの適切な活用など、インサイドセールスにおける幅広いニーズに応えるサービスを展開しています。

インサイドセールスのおすすめ製品

MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

OPTEMO

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。

商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる

OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。

インサイドセールスが自ら商談を獲得

OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。

SFA/MAツールと連携

OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。

カルティセールス

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

カルティセールスとは、株式会社Sapeetが運営している商談の成功率を向上させるためのDXツールです。 商談品質の向上を実現するための商談ナビゲーションをかんたんに作成することができます。

ハイパフォーマーのヒアリングパターンをナビ化

カルティセールスで、自社の優秀な営業マンのヒアリングパターンをシステムに反映することで、かんたんに商談ナビゲーションを作成することができます。

適切なフィードバックが可能に

カルティセールスは、基本的にタップ操作でデータを入力することができるため、商談中に構造化された情報の蓄積が可能となります。 入力項目は、自社に合わせてカスタマイズすることができ、ほぼ選択式で商談情報を記録していくことが可能なため、入力速度が向上します。

ノーコード構築が可能

データを蓄積するためのヒアリング項目・商談記録項目は、直感的操作かつノーコードでカスタマイズすることができます。 ヒアリングした内容は、手書きのものであってもシステムでデータ化することが可能です。

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BALESの特徴

BALESはインサイドセールスの課題解決に特化した支援サービスです。

企業がインサイドセールスを効率的に行うためには、適切なリードの獲得や、ツールの活用、内製化の推進が必要ですが、これらを1から構築するには多大な時間とコストがかかります。

BALESは、これまで200社以上の企業に対して、リード獲得の効率化、SFAやCRMなどのツール活用支援、インサイドセールス特化型の転職エージェントサービスを提供し、具体的な成果を上げてきました。

したがって、BALESはインサイドセールスの課題を解決するための信頼できるパートナーだと言えます。

まとめ

BALESは、リード獲得の効率化、ツールの適切な活用、内製化の推進など、インサイドセールスにおけるさまざまな課題を解決するためのサポートを提供します。

料金体系については直接問い合わせが必要ですが、それぞれの企業のニーズに合わせた最適なプランを提案してもらえるため、柔軟に対応することが可能です。

BALESを導入することで、営業活動の効率化はもちろん、成果の最大化を目指すことができるでしょう。

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BALESの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

BALESの良い評判・口コミ

・商談獲得を目的としたインサイドセールス部門の立ち上げに成功し、目標達成に向けたコミットメントが得られた。
・SaaSの知識や経験が豊富で、時間単位での稼働が可能。マネジメントがしっかりしており、PDCAサイクルを効率的に回すことができた。
・インサイドセールスに必要なサポートやフォロー体制が整っており、営業活動全体の業務効率化が実現した。

BALESのその他の評判・口コミ

見つかりませんでした。

BALESを導入した結果に関する評判・口コミ

・成果につながる提案を受けることができ、アプローチ先の選定や新たな営業施策の提案など、コアな部分での支援を受けた。
・高機能な営業ツールの導入や使い方に関するサポートを受け、商談件数や成約率の向上が見られた。
・内製化の推進に成功し、インサイドセールス特化型の転職エージェントサービスを通じて、マッチする人材の紹介を受けた。

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