smartsheetとは?

smartsheetとは、プロジェクト管理に役立つ作業管理ソリューションです。ガントチャートやカレンダーなど、視覚的にわかりやすいプロジェクト管理表を作成。担当者への割当進捗などさまざまな情報をチームで共有できます。チャット機能によってリアルタイムでのコミュニケーションが可能です。スマートフォンでのアクセスにも対応しているため、どこからでも最新情報をチェックできるでしょう。テンプレートを活用すれば、プロジェクト管理表を一から作成する必要がありません。

インサイドセールスのおすすめ製品

リバコン

(0)

月額費用0円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

リバコンは、フォーム入力途中に何らかの理由でサイトを離脱してしまったユーザーに対し、入力していたメールアドレスや電話番号を活用してリマインドを送るという直接的なアプローチが可能なため、利用意思の高いユーザーの問い合わせ忘れや申し込み忘れを防止し、CV数の増加やCVRの向上が期待できるサービスです。

豊富な実績に基づいた戦略設計を立案

リバコンを提供しているアクセル社は、Webマーケティング業界に15年以上携わってきた実績があり、CTRやCVRなど広告面の数値だけでなく、ROASなど事業経営に直結する数値まで考慮した戦略設計を立案することができます。

広告全般のサポートが可能

アクセルは、これまでに多業種で導入されてきた実績を基に、効果を高めることができる改善方法を熟知しており、企業ごとに最適な改善提案ができます。

継続的な効果改善を実現

リバコンは、事前に立てた戦略に捉われず、数値の変動や検証期間などを逐一チェックし、状況に応じてスピーディーに対応することができます。

レタゲット

(0)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

レタゲットとは、株式会社シェパード・コーポレーションが運営している手紙営業の代行サービスです。企業ごとに最適な文章の完全手書レターを代行して作成し、決裁者への商談を獲得することができます。

完全手書レターで高いリード獲得率を実現

レタゲットは、完全手書レターを人が1通1通作成して決裁者・役職者に対してアプローチすることができます。ロボットや印刷とは異なり、人が1通1通宛名や文章まで手書きで手紙を作成してくれるため、受け手に好印象を与え、高いリード獲得率を実現します。

文言のカスタマイズをサポート

手紙営業では、ターゲットとなる企業のキーパーソンを特定することが営業効果を高めることにつながります。自社でキーマンリサーチを行うと手間と時間が発生しますが、レタゲットでは企業内のキーマンリサーチを代行しているため、企業は商談に集中することができます。

小ロットから利用可能

レタゲットは、最低契約期間や初期費用が設けられておらず、小ロットから利用することができます。小ロットから利用できるだけでなく、長期・一定数量以上の利用によるボリュームディスカウントも実施しています。

MiiTel Phone

(5)

月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

インサイドセールスの製品をまとめて資料請求
[/sc]

smartsheetの特徴

特徴①管理表の作成

smartsheetでは、簡単にプロジェクト管理表を作成できます。ガントチャートやWBSなどのテンプレートを用意。編集を加えればいいだけなので簡単です。繰り返し使用するフォーマットを作成・保存することもできます。編集したテンプレートは、Excelやスプレッドシート、PDFで出力が可能です。プロジェクト管理画面では、グリッドやカード (カンバン)、ガントチャート、カレンダーなど形式を切り替えて、業務を可視化できます。

特徴②チームでの共同編集

smartsheetでは、チームでコンテンツ制作の作業や管理、レビューをおこなえます。担当者の割り当てや通知により、業務をスムーズに進めることが可能です。制作プロセスをプロジェクトシートからチェック。自動アラートやリマインダーによって、納期に間に合うようにサポートします。チャット機能によってチーム間でのスムーズなやり取りが可能です。ピン留めした注釈や会話、個別の承認により、細やかなフィードバックを実現できるでしょう。

特徴③データの集約

smartsheetでは、チームが必要な情報を一箇所に集約できます。最新のデータやチャート・グラフ、主要なメトリックをダッシュボードで確認することが可能です。傾向をリアルタイムでチェックしながら、変化する状況にスムーズに対応。ドラック&ドロップにより、重要な部分を共有できるようにカスタマイズできることが特徴です。さらに複数のシートを統合して、レポートを作成できます。レポートの共有や送信、公開によってチームで最新の情報を共有できるでしょう。

[table “insidesales” not found /]

Smartsheetの料金・価格

初期費用

要お問合せ

月額費用

784円~

【プロ】¥784(最大 10 ユーザー、閲覧者無制限)
【ビジネス】¥2,768(ユーザーごとの月額、1 年に 1 回請求)
【エンタープライズ】お問い合わせ

Smartsheetの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Smartsheetの良い評判・口コミ

・操作性がよくテンプレートもあるので、慣れていないスタッフでも簡単に使用できます。
・UIに無駄がなく、素早くタスクを登録できるので使いやすいです。
・QAシートなども簡単に作成できて、ミスを防ぐためにも役立っています。

Smartsheetのその他の評判・口コミ

・日本語サポートがやや弱いと感じることがあります。
・タスクを見るだけのメンバーの料金が高いと感じます。
・キーボードショートカットキーが不十分だと思います。

Smartsheetを導入した結果に関する評判・口コミ

・資料が簡単に作成でき、プロジェクト準備にかかる時間が大幅に削減できました。
・社内共有や同時編集によって、工程漏れがなくなりました。
・全体のスケジュール管理が楽になり、リマインドも自動化できるので業務負担が軽減されました。

その他の関連する記事