これは インサイドセールス の製品です。
インサイドセールスの資料をダウンロード

smartsheetとは?

smartsheetとは、プロジェクト管理に役立つ作業管理ソリューションです。ガントチャートやカレンダーなど、視覚的にわかりやすいプロジェクト管理表を作成。担当者への割当進捗などさまざまな情報をチームで共有できます。チャット機能によってリアルタイムでのコミュニケーションが可能です。スマートフォンでのアクセスにも対応しているため、どこからでも最新情報をチェックできるでしょう。テンプレートを活用すれば、プロジェクト管理表を一から作成する必要がありません。

おすすめの類似インサイドセールスツール

類似サービス: MiiTel(ミーテル)

(4.5)

月額費用 5,980円〜/ID 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。

   

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

類似サービス: UKABU

(4.5)

         
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ契約期間 1年単位

UKABUとは、株式会社UKABUが運営している、営業トーク支援ツールです。 手間のかかる電話/営業スクリプトの作成をワンクリックで実現し、営業準備にかける時間を削減することができます。 顧客との会話に合わせて柔軟にスクリプトの切り替えができるため、新人の営業マンでも落ち着いて商談を進めることが可能となり、営業の早期戦力化にも貢献します。

       

商談準備にかける時間を短縮

いざ商談を始める前、電話営業をする前、メールを送る前など、営業準備として顧客情報を調べてスクリプトを作成するのは時間がかかるものです。 UKABUには、顧客カルテの自動作成機能が搭載されており、「顧客名」「スクリプト種類」を入力するだけで、導入企業側で設定した顧客情報項目をWebから自動で収集してくれるため、顧客情報の収集にかける時間を大幅に効率化することができます。

商談時の確認漏れを防止

UKABUのヒアリングシート機能を利用することで、顧客情報と営業目的に合わせてヒアリングすべき項目を自動表示してくれるため、顧客との会話時における確認漏れを防止することができます。 また、話しながらも入力がしやすい選択肢を表示させることもできるため、会話に集中できなくなるということがありません。

想定外の質問にも柔軟に対応できるようになる

スクリプトを作成していても、顧客から想定外の質問がでることは珍しくありません。 FAQを簡単に検索できる機能が搭載されており、商品の機能についてや、専門性が求められる質問に対しても、会話中にFAQを調べて柔軟に対応することが可能となります。 商談中に顧客の疑問を残すことなく対応できることで、信頼性が向上するだけでなく、後日調べる工数が減ることで、業務負荷の軽減にもつながります。

この製品はインサイドセールスの製品です。

インサイドセールスの製品をまとめて資料請求

smartsheetの特徴

特徴①管理表の作成

smartsheetでは、簡単にプロジェクト管理表を作成できます。ガントチャートやWBSなどのテンプレートを用意。編集を加えればいいだけなので簡単です。繰り返し使用するフォーマットを作成・保存することもできます。編集したテンプレートは、Excelやスプレッドシート、PDFで出力が可能です。プロジェクト管理画面では、グリッドやカード (カンバン)、ガントチャート、カレンダーなど形式を切り替えて、業務を可視化できます。

特徴②チームでの共同編集

smartsheetでは、チームでコンテンツ制作の作業や管理、レビューをおこなえます。担当者の割り当てや通知により、業務をスムーズに進めることが可能です。制作プロセスをプロジェクトシートからチェック。自動アラートやリマインダーによって、納期に間に合うようにサポートします。チャット機能によってチーム間でのスムーズなやり取りが可能です。ピン留めした注釈や会話、個別の承認により、細やかなフィードバックを実現できるでしょう。

特徴③データの集約

smartsheetでは、チームが必要な情報を一箇所に集約できます。最新のデータやチャート・グラフ、主要なメトリックをダッシュボードで確認することが可能です。傾向をリアルタイムでチェックしながら、変化する状況にスムーズに対応。ドラック&ドロップにより、重要な部分を共有できるようにカスタマイズできることが特徴です。さらに複数のシートを統合して、レポートを作成できます。レポートの共有や送信、公開によってチームで最新の情報を共有できるでしょう。

[table “insidesales” not found /]
 
これは インサイドセールスの製品です。
インサイドセールスの資料をダウンロード

Smartsheetの料金・価格

初期費用

要お問合せ

月額費用

784円~

【プロ】¥784(最大 10 ユーザー、閲覧者無制限)
【ビジネス】¥2,768(ユーザーごとの月額、1 年に 1 回請求)
【エンタープライズ】お問い合わせ

Smartsheetの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Smartsheetの良い評判・口コミ

・操作性がよくテンプレートもあるので、慣れていないスタッフでも簡単に使用できます。
・UIに無駄がなく、素早くタスクを登録できるので使いやすいです。
・QAシートなども簡単に作成できて、ミスを防ぐためにも役立っています。

Smartsheetのその他の評判・口コミ

・日本語サポートがやや弱いと感じることがあります。
・タスクを見るだけのメンバーの料金が高いと感じます。
・キーボードショートカットキーが不十分だと思います。

Smartsheetを導入した結果に関する評判・口コミ

・資料が簡単に作成でき、プロジェクト準備にかかる時間が大幅に削減できました。
・社内共有や同時編集によって、工程漏れがなくなりました。
・全体のスケジュール管理が楽になり、リマインドも自動化できるので業務負担が軽減されました。

 
これは インサイドセールスの製品です。
インサイドセールスの資料をダウンロード

その他の関連する記事