HIGHSPOTとは?

企業はより良い環境を作るために、常に反省と改善が求められています。悪いところを見つけて改善を重ねていくことで、業務環境が良くなっていき、売上にも大きく影響が出てくるのです。HIGHSPOTは、組織内を強化・改善できるセールスイネーブルメントツールです。ツール内には、コンテンツを管理できたり、AIでの分析機能が揃っているため、より営業を効率よく進められるようになっています。改善はもちろん、営業力をパワーアップすることができるのです。

インサイドセールスのおすすめ製品

リバコン

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リバコンは、フォーム入力途中に何らかの理由でサイトを離脱してしまったユーザーに対し、入力していたメールアドレスや電話番号を活用してリマインドを送るという直接的なアプローチが可能なため、利用意思の高いユーザーの問い合わせ忘れや申し込み忘れを防止し、CV数の増加やCVRの向上が期待できるサービスです。

豊富な実績に基づいた戦略設計を立案

リバコンを提供しているアクセル社は、Webマーケティング業界に15年以上携わってきた実績があり、CTRやCVRなど広告面の数値だけでなく、ROASなど事業経営に直結する数値まで考慮した戦略設計を立案することができます。

広告全般のサポートが可能

アクセルは、これまでに多業種で導入されてきた実績を基に、効果を高めることができる改善方法を熟知しており、企業ごとに最適な改善提案ができます。

継続的な効果改善を実現

リバコンは、事前に立てた戦略に捉われず、数値の変動や検証期間などを逐一チェックし、状況に応じてスピーディーに対応することができます。

レタゲット

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レタゲットとは、株式会社シェパード・コーポレーションが運営している手紙営業の代行サービスです。企業ごとに最適な文章の完全手書レターを代行して作成し、決裁者への商談を獲得することができます。

完全手書レターで高いリード獲得率を実現

レタゲットは、完全手書レターを人が1通1通作成して決裁者・役職者に対してアプローチすることができます。ロボットや印刷とは異なり、人が1通1通宛名や文章まで手書きで手紙を作成してくれるため、受け手に好印象を与え、高いリード獲得率を実現します。

文言のカスタマイズをサポート

手紙営業では、ターゲットとなる企業のキーパーソンを特定することが営業効果を高めることにつながります。自社でキーマンリサーチを行うと手間と時間が発生しますが、レタゲットでは企業内のキーマンリサーチを代行しているため、企業は商談に集中することができます。

小ロットから利用可能

レタゲットは、最低契約期間や初期費用が設けられておらず、小ロットから利用することができます。小ロットから利用できるだけでなく、長期・一定数量以上の利用によるボリュームディスカウントも実施しています。

MiiTel Phone

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MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

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HIGHSPOTの特徴

特徴① AIの分析とコンテンツ提供

HIGHSPOTの魅力の1つには、AIを利用した分析機能があります。それに、ただ分析するだけではなく、予測コンテンツも提供してくれるのです。まず対象のコンテンツがどれだけ顧客エンゲージメントと結びつきがあるのかを分析します。そして、予測コンテンツの提供を行うようになっています。営業ガイダンスツールなら、AIによるレコメンドもカスタマイズできるので、より自分に合うものを作ることができます。

特徴② 効率よくコンテンツ管理ができる

営業を効率よく行うためには、コンテンツの管理を適切に行う必要があります。HIGHSPOTの場合は、営業で必要になるコンテンツをフォルダ内に保管するのではなく、「SPOT」で一括保管をするようになっています。SPOTなら、コンテンツを使うときに探しやすくなるため、コスト削減に貢献します。Googleドライブなどと連携もできるため、ワークフローに組み込みやすくなります。

特徴③ 様々なコミュニケーションツールと連携可能

HIGHSPOTは、営業のコンテンツを管理したりするだけではなく、様々なコミュニケーションツールと連携ができるため、どんなツールでやり取りをしていたとしてもアプローチがしやすくなります。例えば、Outlook・Gmail・Linkedln・Twitterなどのよく使われているツールと連携し、アプローチができるようになります。チャンスを逃さず行動に移せるため、売上にも直接影響が出てくるでしょう。

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HIGHSPOTの料金・価格

初期費用

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月額費用

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HIGHSPOTの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

HIGHSPOTの良い評判・口コミ

・管理画面は直感的に理解でき、社内共有もすぐにできるため、使い勝手がわかりやすい

HIGHSPOTのその他の評判・口コミ

・情報がかなり多くなってくると、把握が煩雑になり探すのに時間がかかる
・外資系・海外製ツールに抵抗がない企業には向いているが、そうではない企業には合わない

HIGHSPOTを導入した結果に関する評判・口コミ

・Highspot経由でのファイルを保存したリンクを展開し、顧客の傾向分析ができるので、営業活度に大きな影響がある

  • 満足度

    海外製ツールですが慣れれば操作性も快適です

    良い点

    膨大な資料の検索や共有が楽になるところ。

    改善点

    外資系や海外製ツールの導入に抵抗がない企業向けです。

    導入して改善できた課題や効果

    社内で管理する資料や取引先へ共有する資料など、膨大な数のドキュメントを一元管理でき、必要なものを探し出して共有するのも簡単なので、社内ミーティングや営業活動の際の資料活用がしやすくなりました。

  • 満足度

    ファイル検索や共有が便利

    良い点

    AI技術をうまく取り入れているところ。

    改善点

    国内での利用実績がもっと増えて、活用事例や連携できる外部システムなどが充実してくれることを期待しています。

    導入して改善できた課題や効果

    書類の管理機能に加え、どのコンテンツが成果に結びついているかとったAI分析も可能なため、ドキュメント管理ツールの便利さと営業ツールとしての有用さを兼ね備えていると思います。

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