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Sales Docとは?

Sales Docは、クラウド上で営業資料や動画を管理し、顧客の閲覧状況をリアルタイムで把握できるセールスイネーブルメントツールです。
これを利用することで、空振り電話や無駄なコールを減らし、顧客の興味やニーズに基づいた効果的なフォローアップが可能です。
また、自動的なアポイントメントの打診や日程調整を活用し、商談機会を効果的に創出することができます。
さらに、資料の閲覧データを分析し、読まれる営業資料を作成することもできます。
また、営業ナレッジを動画で共有し、チームの営業力を向上させることが可能です。
Sales Docは、効率的な成果を上げる営業チームの変革を支援する重要なツールとなります。

おすすめの類似インサイドセールスツール

類似サービス: MiiTel(ミーテル)

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月額費用 5,980円〜/ID 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。

   

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

類似サービス: UKABU

(4.5)

         
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ契約期間 1年単位

UKABUとは、株式会社UKABUが運営している、営業トーク支援ツールです。 手間のかかる電話/営業スクリプトの作成をワンクリックで実現し、営業準備にかける時間を削減することができます。 顧客との会話に合わせて柔軟にスクリプトの切り替えができるため、新人の営業マンでも落ち着いて商談を進めることが可能となり、営業の早期戦力化にも貢献します。

       

商談準備にかける時間を短縮

いざ商談を始める前、電話営業をする前、メールを送る前など、営業準備として顧客情報を調べてスクリプトを作成するのは時間がかかるものです。 UKABUには、顧客カルテの自動作成機能が搭載されており、「顧客名」「スクリプト種類」を入力するだけで、導入企業側で設定した顧客情報項目をWebから自動で収集してくれるため、顧客情報の収集にかける時間を大幅に効率化することができます。

商談時の確認漏れを防止

UKABUのヒアリングシート機能を利用することで、顧客情報と営業目的に合わせてヒアリングすべき項目を自動表示してくれるため、顧客との会話時における確認漏れを防止することができます。 また、話しながらも入力がしやすい選択肢を表示させることもできるため、会話に集中できなくなるということがありません。

想定外の質問にも柔軟に対応できるようになる

スクリプトを作成していても、顧客から想定外の質問がでることは珍しくありません。 FAQを簡単に検索できる機能が搭載されており、商品の機能についてや、専門性が求められる質問に対しても、会話中にFAQを調べて柔軟に対応することが可能となります。 商談中に顧客の疑問を残すことなく対応できることで、信頼性が向上するだけでなく、後日調べる工数が減ることで、業務負荷の軽減にもつながります。

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Sales Docの特徴

特徴① 顧客の反応を見える化する

Sales Docを使用することで、送信した営業資料や動画の閲覧状況をリアルタイムで確認できます。
どのページやシーンが読まれたか、どれくらいの時間がかかったか、どんなコメントが付いたかなど、顧客の反応を詳細に把握することができます。
これにより、顧客の興味やニーズを正確に把握し、効果的なフォローアップを行うことができます。
Sales Docを活用することで、顧客とのコミュニケーションをより効果的に進めることができるでしょう。

特徴② 営業プロセスを自動化する

Sales Docを使用すると、営業資料や動画にアポイントメントの打診や日程調整の機能を組み込むことができます。
顧客が資料や動画を閲覧した後、自動的にアポイントメントのリクエストやリマインダーを送信することが可能です。
さらに、カレンダーと連携して、空いている時間帯を提示し、顧客が自由に日程を選ぶことができるようにもなります。
これにより、営業プロセスを効率化し、商談機会を簡単に創出することができます。
Sales Docを活用することで、営業チームの生産性向上に寄与することができるでしょう。

特徴③ 営業ナレッジを共有する

Sales Docを利用することで、営業ナレッジを動画で録画し、クラウド上で共有できます。
営業マネージャーやトップセールスの豊富な知識や優れたテクニックを動画で伝えることで、チーム全体の営業力を向上させることができます。
さらに、動画にコメントや評価を付けることで、フィードバックのやり取りやコミュニケーションを活発化させることも可能です。
Sales Docを通じて、チームメンバー間での知識共有やスキルの向上を促進し、効果的な営業活動を展開しましょう。
これにより、チーム全体の成果を最大化する一翼を担うことができるでしょう。
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Sales Docの料金・価格

初期費用

100,000円

月額費用

ライト:30,000円/月
スタンダード:60,000円/月
プレミアム:90,000円/月

Sales Docの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Sales Docの良い評判・口コミ

・自社のハウスリストから、手軽に関心層を見つける方法を紹介します。
・顧客が受け取った資料の閲覧状況を可視化し、送りっぱなしにならないメリットをご紹介します。
・顧客への送付資料や動画の閲覧データを分析できる便利な機能です。

Sales Docのその他の評判・口コミ

・セールスドックで顧客属性ごとの成果を分析したい方には、顧客リストへのタグ付け機能が便利です。
・公式HPに利用料金が明示されていないため、お問い合わせが必要です。

Sales Docを導入した結果に関する評判・口コミ

・お客様のニーズや状態を把握しにくい場合でも、営業活動を質の高いまま効率化できるようになりました。
・全ての営業資料を一元管理することで、探す手間や重複作成の手間を削減できます。
・勘や経験だけでなく、効率的なアポイントメントの打診が可能になります。

 
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