デジタル化の波は、ビジネスのあらゆる面で革新をもたらしています。特に、会議やプレゼンテーションでの資料共有は、時間とコストの節約、さらには環境への配慮という点で、電子化のメリットが大きく注目されています。

この記事では、資料共有の効率化を実現するツール「Handbook」にスポットを当て、その機能、料金体系、利用者からの評判について詳しく解説します。

Handbookを知ることで、あなたのビジネスが直面する資料共有の課題を解決し、よりスムーズで効率的なコミュニケーションを実現するための一助となるでしょう。

Handbookとは?

Handbookは、アステリア株式会社が提供する資料共有を効率化するためのツールです。印刷や紙の準備にかかる手間とコストを削減し、電子での資料共有を可能にします。

資料作成の効率化から、どこにいても資料が閲覧可能な柔軟性、さらにはセキュリティ対策まで、Handbookはビジネスシーンにおける多様なニーズに応える機能を備えています。

インサイドセールスのおすすめ製品

リバコン

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リバコンは、フォーム入力途中に何らかの理由でサイトを離脱してしまったユーザーに対し、入力していたメールアドレスや電話番号を活用してリマインドを送るという直接的なアプローチが可能なため、利用意思の高いユーザーの問い合わせ忘れや申し込み忘れを防止し、CV数の増加やCVRの向上が期待できるサービスです。

豊富な実績に基づいた戦略設計を立案

リバコンを提供しているアクセル社は、Webマーケティング業界に15年以上携わってきた実績があり、CTRやCVRなど広告面の数値だけでなく、ROASなど事業経営に直結する数値まで考慮した戦略設計を立案することができます。

広告全般のサポートが可能

アクセルは、これまでに多業種で導入されてきた実績を基に、効果を高めることができる改善方法を熟知しており、企業ごとに最適な改善提案ができます。

継続的な効果改善を実現

リバコンは、事前に立てた戦略に捉われず、数値の変動や検証期間などを逐一チェックし、状況に応じてスピーディーに対応することができます。

レタゲット

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レタゲットとは、株式会社シェパード・コーポレーションが運営している手紙営業の代行サービスです。企業ごとに最適な文章の完全手書レターを代行して作成し、決裁者への商談を獲得することができます。

完全手書レターで高いリード獲得率を実現

レタゲットは、完全手書レターを人が1通1通作成して決裁者・役職者に対してアプローチすることができます。ロボットや印刷とは異なり、人が1通1通宛名や文章まで手書きで手紙を作成してくれるため、受け手に好印象を与え、高いリード獲得率を実現します。

文言のカスタマイズをサポート

手紙営業では、ターゲットとなる企業のキーパーソンを特定することが営業効果を高めることにつながります。自社でキーマンリサーチを行うと手間と時間が発生しますが、レタゲットでは企業内のキーマンリサーチを代行しているため、企業は商談に集中することができます。

小ロットから利用可能

レタゲットは、最低契約期間や初期費用が設けられておらず、小ロットから利用することができます。小ロットから利用できるだけでなく、長期・一定数量以上の利用によるボリュームディスカウントも実施しています。

MiiTel Phone

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初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

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Handbookの特徴

Handbookは、資料共有の時間とコストを大幅に削減します。

従来の紙ベースの資料共有では、印刷や配布のための時間とコストがかかります。また、急な変更があった場合の対応も困難です。

Handbookを使用することで、クラウドサーバーに資料をアップロードし、関係者と共有することが可能になります。これにより、資料の即時更新が可能となり、会議やプレゼンテーションの準備時間を大幅に短縮できます。

したがって、Handbookは資料共有の効率化において、非常に有効なツールです。

まとめ

Handbookは、資料共有の効率化を実現するための強力なツールです。コスト削減、時間の節約、セキュリティの確保といったビジネスにおける重要な課題を解決します。

評判や利用者の声を通じて、その効果の大きさが証明されています。資料共有の課題に直面している企業は、Handbookの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

Handbookの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

25,000円~

Handbookの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Handbookの良い評判・口コミ

・会議の準備工数を200時間削減し、運営コストを1/10に削減できた。
・常に最新情報が確認でき、顧客への案内が安心して行えるようになった。
・iPadで簡単に資料が閲覧でき、視認性やアプリの操作性が良い。

Handbookのその他の評判・口コミ

・タブレット操作に慣れていないと扱いにくい。
・多機能なため、使い始めは戸惑うことがある。
・メモ機能の充実が望まれる。

Handbookを導入した結果に関する評判・口コミ

・社内会議前の大量印刷の手間とコストが削減された。
・ペーパーレス化が進み、資料の持ち運びが容易になった。
・保存した資料の閲覧だけでなく、配布や共有も手軽に行えるようになった。

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