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チャットブーストとは?

DMMチャットブーストとは、株式会社DMM Boostが運営するLINEアカウント自動化ツールです。
LINE公式アカウントの運用で課題を抱える企業をサポートし、自社サービスの顧客対応を加速化、自動化させたアカウントにより顧客満足度や売上の向上、リピーターの獲得を実現できます。

ホテルや旅館、アパレル、美容室・サロン、学習塾やクリニックといった幅広い業界で導入されており、顧客とのコミュニケーションから社内活用といった、幅広いシーンで利用されているサービスです。

チャットブーストの特徴

ユーザーのタグなどを分析しマーケティングに活用できる

チャットブースの1つ目の特徴は、ユーザーのタグなどを分析しマーケティングに活用できることです。
チャットブーストでは、マーケティングを助ける分析機能も搭載されています。

LINE上に置いたURLや、配信メッセージ内URLのクリック数もチェック可能であり、それぞれの流入経路でLINE友達追加のURLを発行し、任意のタグをつけることも可能です。
チャットブーストのダッシュボードでは、ブロック数や友達数といったユーザーデータを確認できます。

手厚いサポート体制

チャットブースの2つ目の特徴は、手厚いサポート体制が受けられることです。
チャットブーストでは、これまでのさまざまな業界での導入実績を活用した懇切丁寧なサポートが追加費用なしで受けられます。
導入企業の課題に沿ったサポートが実現可能であり、LINE公式アカウント開設や設定も任せられます。

すでに公式アカウントを持っている場合であっても、設定などを見直してくれるため安心です。
シナリオ作成の代行や、メッセージ配信の代行ができる運用代行プランも提供しているため、はじめてのLINE公式アカウント運用の場合であっても確かな成果が期待できます。

また、チャットブーストを運営しているのは、大手ECサイト「DMM.com」を運営しているDMMのグループ企業ですので、ブランドとしての安心感もあります。

ワンストップで業務に必要なアプリが揃う

チャットブースの3つ目の特徴は、LINEアカウントに紐づく顧客情報を一元管理できることです。
チャットブーストは、LINEに登録しているユーザーの詳細情報を一元で管理することが可能です。

ユーザーアクションや、手動により顧客をグループ分けしたり、タグ付けしたりすることが可能なため、ニーズに適した対応ができます。
ユーザーごとに担当者を設定し、ユーザーに関係するメモを残すこともでき、メモ内容はユーザーに見えないようになっています。
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チャットブーストの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

249ドル~

無料トライアルあり

チャットブーストの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

チャットブーストの良い評判・口コミ

・チャット中の会話を視覚的に表示されるため、問題が発生した場合は、適切な対応を取ることが容易で便利。
・相談には迅速に対応し、担当者が親身になって運用をサポートしてくれるため安心 です。
・チャットブーストは機能性に優れており、たとえばお客様に対する対応がAIによりLINE内で自動化できる点などが非常に助かっています。

チャットブーストのその他の評判・口コミ

・レスポンス性能では、非常に遅く、発言の同期がとれないことがよくあり不便。
・初期設定に手間がかかることがあるため、面倒に感じる。
・ユーザーにLINEの友だち登録をしてもらえなければ機能を生かせない。

チャットブーストを導入した結果に関する評判・口コミ

・1日に50件ほど発生していたお問い合わせ対応が10件未満になり、CSの負荷が削減できました。
・チャットブーストを導入したことで、商品の配送状況に関する問い合わせなどを、AIが回答できるようになったため、その他のコア業務に専念できました。
・チャットツールを利用した顧客支援が、効率的に行えるようになりました。

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