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「Intercomってどんなサービス?特徴や料金、口コミについて知りたい。」

このように思われている方も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、Intercomの料金や評判・口コミについて紹介しますので、サービス選定の参考にしてください。

本記事を読み終える頃には、Intercomのサービスや料金について理解できるようになりますので、最後までお付き合いください。

それでは解説していきます。

Intercomとは?

Intercomは、さまざまなビジネスシーンにおいて顧客対応を最適化するCRM(顧客関係管理)ツールです。運営会社はIntercomであり、サンフランシスコに本社を構えています。

Intercomでは、ユーザーの動向をリアルタイムで可視化できるだけでなく、ターゲットコンテンツ・Eメール・アプリ内のメッセージを通して顧客の疑問や要望に迅速に対応可能です。また、ヘルプデスク機能を利用し、顧客が疑問を自己解決できるように促します。

おすすめの類似WEB接客ツール

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

類似サービス: PUSH ONE

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月額料金 25,000円~ 無料お試し 初月トライアル無料
初期費用 無料 最短導入期間 -

PUSH ONEとは、株式会社シグニティが運営しているWebプッシュ通知サービスです。 従来の専用アプリを使ったプッシュ通知サービスとは違い、アプリ不要でWebサイト(ブラウザ)のプッシュ通知を実現し、効果的なマーケティングに繋げます。

業界に先駆けた自動セグメント配信を実現

PUSH ONEは、ログリー株式会社が提供しているオーディエンスデータのJuicerと連携して、年代や性別、地域など、セグメント化した属性別にリーチすることが可能となっています。

直感的でわかりやすい画面

PUSH ONEの管理画面はわかりやすいため、直感的に操作することができます。 初めてWebプッシュ通知サービスを利用するという方でも、操作に戸惑うことなくノンストレスで扱うことができるサービスです。

導入しやすい料金体系

PUSH ONEは、初期費用0円で導入することができ、お申し込みから1ヶ月間は無料で試すことができる導入ハードルの低いサービスです。 もちろん料金体系だけでなく、充実の機能、利便性で導入後は確かな効果が期待でき、サポートにも優れているため、継続した利用を実現できます。

類似サービス: CODE Marketing Cloud

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CODE Marketing Cloudとは、株式会社エフ・コードが運営しているWeb接客サービスです。 タグの設置だけで手軽に始めることができ、業界や課題に応じた豊富なテンプレートがあるため、専門的な知識がなくても配信設定ができます。Webサイトを訪問したユーザー一人ひとりに対して最適な接客ができるようになるため、CVRの向上やROIの向上、顧客の離脱率低下などを実現することができるサービスです。

ユーザーごとに最適化されたWeb接客を実現

CODE Marketing Cloudでは、Webサイトを訪れたユーザーの会員登録の有無や過去の購入履歴、サイトの訪問回数や利用端末、サイト滞在時間などの様々な情報をもとに、ユーザー属性を分類し、パーソナライズ化された情報提案を行ってくれます。

豊富なクリエイティブテンプレートを用意

CODE Marketing Cloudには、EC・旅行・人材・美容・不動産など、業界別に最適化されたWeb接客用のテンプレートが用意されています。

既存のツールとの連携が可能

CODE Marketing Cloudは、外部ツールとの連携によって、既存ユーザーに対してもWeb接客を実施することが可能です。 Google Analyticsや各種MAツールと連携することが可能で、過去のユーザーの行動データを活用して最適化されたWeb接客を提供することができます。

この製品はWEB接客の製品です。

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Intercomの特徴

Intercomの特徴について下記3点紹介します。

特徴① チャット機能でリアルタイムに顧客サポートができる

IntercomではInboxのプランを利用すれば、チャット機能が利用可能です。

チャット機能は、リアルタイムに顧客とのコミュニケーションが取れるため、顧客の疑問を解決しサイトからの離脱を防げます。また、チャットで問い合わせされた内容は管理画面で内容を確認できるため、チーム内の情報共有をスムーズに進められます。

Intercomのチャット機能を利用すれば、ユーザーは直感的に問い合わせを行うことができ、サービスの質を高めることが可能です。

特徴② ヘルプページ構築機能がある

IntercomではArticlesのプランを利用すれば、ユーザーの疑問や問題を解決するためのヘルプページの構築ができます。

ヘルプページは専門的な知識がなくてもテンプレートを用いれば構築でき、自社のサービスや商品に合わせたページの作成が可能です。

顧客からのよくある質問をヘルプページに入れておくことで、顧客の自己解決を促すことができ、サポート業務の効率化に貢献します。

特徴③ メール配信機能が搭載されている

Intercomでは、顧客ごとのニーズや動向に合わせて、顧客情報をフィルタリングしメールを配信できます。

顧客情報は、住所・性別・年齢やセミナーや展示会の来場記録などの情報を管理できるため、顧客の状況にあったメール配信を実施できます。また、見込み顧客管理を行うこともできるため、見込みの高い顧客に対して積極的にアプローチをしかけることも可能です。

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intercomの料金・価格

初期費用

要お問合せ

月額費用

39ドル~

intercomの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

intercomの良い評判・口コミ

・サイト上にWEBチャット機能を設置できる。
・導入が簡単にでき、運用も現場担当者で行える。

intercomのその他の評判・口コミ

・サポートチームへの問い合わせは英語で行う必要がある。
・費用はUSドル基準のため、為替変動の影響を受ける。

intercomを導入した結果に関する評判・口コミ

・Intercom導入により顧客サポートの質が向上した。
・チームメンバー複数人の対応履歴を確認できる。

 
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