「Intercomってどんなサービス?特徴や料金、口コミについて知りたい。」

このように思われている方も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、Intercomの料金や評判・口コミについて紹介しますので、サービス選定の参考にしてください。

本記事を読み終える頃には、Intercomのサービスや料金について理解できるようになりますので、最後までお付き合いください。

それでは解説していきます。

Intercomとは?

Intercomは、さまざまなビジネスシーンにおいて顧客対応を最適化するCRM(顧客関係管理)ツールです。運営会社はIntercomであり、サンフランシスコに本社を構えています。

Intercomでは、ユーザーの動向をリアルタイムで可視化できるだけでなく、ターゲットコンテンツ・Eメール・アプリ内のメッセージを通して顧客の疑問や要望に迅速に対応可能です。また、ヘルプデスク機能を利用し、顧客が疑問を自己解決できるように促します。

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OfficeBot

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月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

GENIEE ENGAGE

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月額費用CV数×CV単価無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE ENGAGEとは、株式会社ジーニーが運営しているカゴ落ち・フォーム落ち防止対策ツールです。 購入/申込中で離脱してしまった、いわゆるカゴ落ち・フォーム落ちユーザーに対して、メール/SMSを活用してアプローチが可能で、ホットユーザーの取りこぼしを防ぎます。

最適なクリエイティブを作成

GENIEE ENGAGEは、これまでに多商材・多業界の導入実績があり、その経験を活かして商材・サービスごとの訴求に合わせたクリエイティブを作成しています。 メールでは、HTMLを用いて商品画像やバナー画像を差し込み、テキストだけでなく視覚的に訴求することも可能です。

送信回数と送信時間をカスタマイズ

GENIEE ENGAGEは、訴求メールの送信回数と送信時間をカスタマイズすることが可能です。 他社ツールでは、1回のみがデフォルトとなっていますが、GENIEE ENGAGEであれば、独自機能で2回の複数回送信が可能で、CV数をより高めることができます。

安心のサポート体制

GENIEE ENGAGEは、導入企業専属のカスタマーサポートが実装から配信の最適化までをサポートしているため、安心して導入することができます。 定期的に改善ミーティングを実施し、より配信効果を高めるためのコンサルティングを行なっています。

OPTEMO

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。

商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる

OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。

インサイドセールスが自ら商談を獲得

OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。

SFA/MAツールと連携

OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。

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Intercomの特徴

Intercomの特徴について下記3点紹介します。

特徴① チャット機能でリアルタイムに顧客サポートができる

IntercomではInboxのプランを利用すれば、チャット機能が利用可能です。

チャット機能は、リアルタイムに顧客とのコミュニケーションが取れるため、顧客の疑問を解決しサイトからの離脱を防げます。また、チャットで問い合わせされた内容は管理画面で内容を確認できるため、チーム内の情報共有をスムーズに進められます。

Intercomのチャット機能を利用すれば、ユーザーは直感的に問い合わせを行うことができ、サービスの質を高めることが可能です。

特徴② ヘルプページ構築機能がある

IntercomではArticlesのプランを利用すれば、ユーザーの疑問や問題を解決するためのヘルプページの構築ができます。

ヘルプページは専門的な知識がなくてもテンプレートを用いれば構築でき、自社のサービスや商品に合わせたページの作成が可能です。

顧客からのよくある質問をヘルプページに入れておくことで、顧客の自己解決を促すことができ、サポート業務の効率化に貢献します。

特徴③ メール配信機能が搭載されている

Intercomでは、顧客ごとのニーズや動向に合わせて、顧客情報をフィルタリングしメールを配信できます。

顧客情報は、住所・性別・年齢やセミナーや展示会の来場記録などの情報を管理できるため、顧客の状況にあったメール配信を実施できます。また、見込み顧客管理を行うこともできるため、見込みの高い顧客に対して積極的にアプローチをしかけることも可能です。

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intercomの料金・価格

初期費用

要お問合せ

月額費用

39ドル~

intercomの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

intercomの良い評判・口コミ

・サイト上にWEBチャット機能を設置できる。
・導入が簡単にでき、運用も現場担当者で行える。

intercomのその他の評判・口コミ

・サポートチームへの問い合わせは英語で行う必要がある。
・費用はUSドル基準のため、為替変動の影響を受ける。

intercomを導入した結果に関する評判・口コミ

・Intercom導入により顧客サポートの質が向上した。
・チームメンバー複数人の対応履歴を確認できる。

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