WhatYaとは?

WhatYa(ワチャ)とは、AIチャットボットと有人ペレーターの両方で対応ができるハイブリッドチャットサービスです。文字がメインのチャット接客では、少ない情報を元にしたコミュニケーション設計が必要になります。WhatYaは、これまでに磨かれたシナリオや応対経験、膨大な会話ログの分析から独自の接客ロジックを展開します。

ECサイトの購入率アップ、顧客満足度の向上、カスタマーサポートの効率化など、さまざまな効果が期待できます。

Web接客のおすすめ製品

OfficeBot

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月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

GENIEE ENGAGE

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月額費用CV数×CV単価無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE ENGAGEとは、株式会社ジーニーが運営しているカゴ落ち・フォーム落ち防止対策ツールです。 購入/申込中で離脱してしまった、いわゆるカゴ落ち・フォーム落ちユーザーに対して、メール/SMSを活用してアプローチが可能で、ホットユーザーの取りこぼしを防ぎます。

最適なクリエイティブを作成

GENIEE ENGAGEは、これまでに多商材・多業界の導入実績があり、その経験を活かして商材・サービスごとの訴求に合わせたクリエイティブを作成しています。 メールでは、HTMLを用いて商品画像やバナー画像を差し込み、テキストだけでなく視覚的に訴求することも可能です。

送信回数と送信時間をカスタマイズ

GENIEE ENGAGEは、訴求メールの送信回数と送信時間をカスタマイズすることが可能です。 他社ツールでは、1回のみがデフォルトとなっていますが、GENIEE ENGAGEであれば、独自機能で2回の複数回送信が可能で、CV数をより高めることができます。

安心のサポート体制

GENIEE ENGAGEは、導入企業専属のカスタマーサポートが実装から配信の最適化までをサポートしているため、安心して導入することができます。 定期的に改善ミーティングを実施し、より配信効果を高めるためのコンサルティングを行なっています。

OPTEMO

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。

商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる

OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。

インサイドセールスが自ら商談を獲得

OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。

SFA/MAツールと連携

OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。

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WhatYaの特徴

2種類のチャットボット

WhatYaでは2種類のチャットボットから選択することができます。1つ目はシナリオタイプで、あらかじめ用意された質問カテゴリーから特定の回答へと導きます。利用者の質問に答えられる一方、カテゴリーに一致しない問い合わせには、別途の対応が必要になります。

2つ目は自然文タイプです。利用者が入力した内容をAIが判断して返答を行います。スピーディーな対応が期待できますが、誤った解答をしたり、回答できなかったりする可能性もあります。

有人チャット機能

WhatYaでは、追加費用なしでチャットセンターを構築できます。対応した内容については、管理シートで厳重に管理されます。チャットボットから有人チャットにスムーズに引き継ぎを行うことで、顧客に違和感を与えません。売上につながりそうな問い合わせを有人チャットに流すことで、営業機会のロスも防げます。

運用を支援するダッシュボード機能

チャットボットの運用状況については、ダッシュボード機能で確認できます。詳細な分析が可能なため、自社サービスの改善に役立てることができます。

WhatYaの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

WhatYaの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

WhatYaの良い評判・口コミ

・接客に役立つ機能が多数搭載されている。
・ニーズに合わせてAIエンジンが選べるのが便利。
・チャット応対による満足度の向上でブランドイメージがよくなった。

WhatYaのその他の評判・口コミ

見つかりませんでした。

WhatYaを導入した結果に関する評判・口コミ

・人力による作業負担の軽減に貢献してくれた。
・ユーザーに迅速に対応できるようになった。
・導入後もサポートしてもらえるのが助かる。

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