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WhatYaとは?

WhatYa(ワチャ)とは、AIチャットボットと有人ペレーターの両方で対応ができるハイブリッドチャットサービスです。文字がメインのチャット接客では、少ない情報を元にしたコミュニケーション設計が必要になります。WhatYaは、これまでに磨かれたシナリオや応対経験、膨大な会話ログの分析から独自の接客ロジックを展開します。

ECサイトの購入率アップ、顧客満足度の向上、カスタマーサポートの効率化など、さまざまな効果が期待できます。

おすすめの類似WEB接客ツール

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

類似サービス: PUSH ONE

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月額料金 25,000円~ 無料お試し 初月トライアル無料
初期費用 無料 最短導入期間 -

PUSH ONEとは、株式会社シグニティが運営しているWebプッシュ通知サービスです。 従来の専用アプリを使ったプッシュ通知サービスとは違い、アプリ不要でWebサイト(ブラウザ)のプッシュ通知を実現し、効果的なマーケティングに繋げます。

業界に先駆けた自動セグメント配信を実現

PUSH ONEは、ログリー株式会社が提供しているオーディエンスデータのJuicerと連携して、年代や性別、地域など、セグメント化した属性別にリーチすることが可能となっています。

直感的でわかりやすい画面

PUSH ONEの管理画面はわかりやすいため、直感的に操作することができます。 初めてWebプッシュ通知サービスを利用するという方でも、操作に戸惑うことなくノンストレスで扱うことができるサービスです。

導入しやすい料金体系

PUSH ONEは、初期費用0円で導入することができ、お申し込みから1ヶ月間は無料で試すことができる導入ハードルの低いサービスです。 もちろん料金体系だけでなく、充実の機能、利便性で導入後は確かな効果が期待でき、サポートにも優れているため、継続した利用を実現できます。

類似サービス: CODE Marketing Cloud

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CODE Marketing Cloudとは、株式会社エフ・コードが運営しているWeb接客サービスです。 タグの設置だけで手軽に始めることができ、業界や課題に応じた豊富なテンプレートがあるため、専門的な知識がなくても配信設定ができます。Webサイトを訪問したユーザー一人ひとりに対して最適な接客ができるようになるため、CVRの向上やROIの向上、顧客の離脱率低下などを実現することができるサービスです。

ユーザーごとに最適化されたWeb接客を実現

CODE Marketing Cloudでは、Webサイトを訪れたユーザーの会員登録の有無や過去の購入履歴、サイトの訪問回数や利用端末、サイト滞在時間などの様々な情報をもとに、ユーザー属性を分類し、パーソナライズ化された情報提案を行ってくれます。

豊富なクリエイティブテンプレートを用意

CODE Marketing Cloudには、EC・旅行・人材・美容・不動産など、業界別に最適化されたWeb接客用のテンプレートが用意されています。

既存のツールとの連携が可能

CODE Marketing Cloudは、外部ツールとの連携によって、既存ユーザーに対してもWeb接客を実施することが可能です。 Google Analyticsや各種MAツールと連携することが可能で、過去のユーザーの行動データを活用して最適化されたWeb接客を提供することができます。

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WhatYaの特徴

2種類のチャットボット

WhatYaでは2種類のチャットボットから選択することができます。1つ目はシナリオタイプで、あらかじめ用意された質問カテゴリーから特定の回答へと導きます。利用者の質問に答えられる一方、カテゴリーに一致しない問い合わせには、別途の対応が必要になります。

2つ目は自然文タイプです。利用者が入力した内容をAIが判断して返答を行います。スピーディーな対応が期待できますが、誤った解答をしたり、回答できなかったりする可能性もあります。

有人チャット機能

WhatYaでは、追加費用なしでチャットセンターを構築できます。対応した内容については、管理シートで厳重に管理されます。チャットボットから有人チャットにスムーズに引き継ぎを行うことで、顧客に違和感を与えません。売上につながりそうな問い合わせを有人チャットに流すことで、営業機会のロスも防げます。

運用を支援するダッシュボード機能

チャットボットの運用状況については、ダッシュボード機能で確認できます。詳細な分析が可能なため、自社サービスの改善に役立てることができます。

 
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WhatYaの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

WhatYaの良い評判・口コミ

・接客に役立つ機能が多数搭載されている。
・ニーズに合わせてAIエンジンが選べるのが便利。
・チャット応対による満足度の向上でブランドイメージがよくなった。

WhatYaのその他の評判・口コミ

見つかりませんでした。

WhatYaを導入した結果に関する評判・口コミ

・人力による作業負担の軽減に貢献してくれた。
・ユーザーに迅速に対応できるようになった。
・導入後もサポートしてもらえるのが助かる。

 
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