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Freshdeskとは?

Freshdeskは、メールやフォーム、電話、Slack、Teams、LINEといった複数のチャネルの問い合わせを一元管理できるヘルプデスクツールです。顧客からの問い合わせはチームや組織で共有することができ、対応の抜けや漏れをなくすほか、対応品質の向上にも貢献します。

おすすめの類似WEB接客ツール

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

類似サービス: PUSH ONE

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月額料金 25,000円~ 無料お試し 初月トライアル無料
初期費用 無料 最短導入期間 -

PUSH ONEとは、株式会社シグニティが運営しているWebプッシュ通知サービスです。 従来の専用アプリを使ったプッシュ通知サービスとは違い、アプリ不要でWebサイト(ブラウザ)のプッシュ通知を実現し、効果的なマーケティングに繋げます。

業界に先駆けた自動セグメント配信を実現

PUSH ONEは、ログリー株式会社が提供しているオーディエンスデータのJuicerと連携して、年代や性別、地域など、セグメント化した属性別にリーチすることが可能となっています。

直感的でわかりやすい画面

PUSH ONEの管理画面はわかりやすいため、直感的に操作することができます。 初めてWebプッシュ通知サービスを利用するという方でも、操作に戸惑うことなくノンストレスで扱うことができるサービスです。

導入しやすい料金体系

PUSH ONEは、初期費用0円で導入することができ、お申し込みから1ヶ月間は無料で試すことができる導入ハードルの低いサービスです。 もちろん料金体系だけでなく、充実の機能、利便性で導入後は確かな効果が期待でき、サポートにも優れているため、継続した利用を実現できます。

類似サービス: CODE Marketing Cloud

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CODE Marketing Cloudとは、株式会社エフ・コードが運営しているWeb接客サービスです。 タグの設置だけで手軽に始めることができ、業界や課題に応じた豊富なテンプレートがあるため、専門的な知識がなくても配信設定ができます。Webサイトを訪問したユーザー一人ひとりに対して最適な接客ができるようになるため、CVRの向上やROIの向上、顧客の離脱率低下などを実現することができるサービスです。

ユーザーごとに最適化されたWeb接客を実現

CODE Marketing Cloudでは、Webサイトを訪れたユーザーの会員登録の有無や過去の購入履歴、サイトの訪問回数や利用端末、サイト滞在時間などの様々な情報をもとに、ユーザー属性を分類し、パーソナライズ化された情報提案を行ってくれます。

豊富なクリエイティブテンプレートを用意

CODE Marketing Cloudには、EC・旅行・人材・美容・不動産など、業界別に最適化されたWeb接客用のテンプレートが用意されています。

既存のツールとの連携が可能

CODE Marketing Cloudは、外部ツールとの連携によって、既存ユーザーに対してもWeb接客を実施することが可能です。 Google Analyticsや各種MAツールと連携することが可能で、過去のユーザーの行動データを活用して最適化されたWeb接客を提供することができます。

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Freshdeskの特徴

Freshdesk Support Deskには問い合わせへの対応をよりスピーディーで安全におこなうための次のような特徴があります。

特徴① 問い合わせをチケットに変換できる

Freshdeskでは、電話、メール、問い合わせフォーム、SNSといった、あらゆる媒体の問い合わせがチケットに変換されます。このチケットは優先順位や対応者の割り当て、分類などに活用できます。

特徴② 通知や割り当てを自動化できる

作成されたチケットは割り当てや変更があった場合、すべてのメンバーに自動通知されます。さらにチケットの割り当ては最適なスタッフに対しておこなわれるため、対応者を決定するための時間が短縮できます。
また、営業時間外の問い合わせに対しては自動返信の設定も可能です。

特徴③ セキュアな環境を構築できる

Freshdeskなら、安全かつパーソナライズされた環境も構築できます。これらを実現するため、IPのホワイトリスト登録機能によるアクセス制限をはじめ、資格情報による多要素認証、カスタムSSL証明書の利用も可能です。
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Freshdeskの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

Free:無料
Growth:18ドル/エージェント/月
Pro:59ドル/エージェント/月
Enterprise:95ドル/エージェント/月

14日間無料トライアルあり

Freshdeskの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Freshdeskの良い評判・口コミ

・社内CRMとシームレスに統合することができました。レポート機能は日次や週次のパフォーマンスをモニタリングするのに役立っています。
・従来は担当者がさまざまな問合せ業務に時間をとられていましたがFreshdesk導入後は他業務を推進する時間が確保できるようになりました。
・問い合わせの情報が一元管理できるので、回答漏れがなくなり、回答内容のチェックも簡単です。ダッシュボード機能を活用すれば、管理工数の削減実績や担当者ごとに対応件数が集計できるのも魅力です。

Freshdeskのその他の評判・口コミ

・すべての問合せ内容に対応できるわけではありません。内容によってはユーザーへの対応に的確さを欠くこともあります。
・日本語には対応しているものの、姓名がデフォルトでは逆になっているなど、細かな部分の日本語対応が不十分に感じます。

Freshdeskを導入した結果に関する評判・口コミ

・長時間の問合せから解放されました。また日々の問合せ内容を集積することでユーザが何に困っているかを把握することができるようになりました。
・これまで問い合わせにはメールで対応していましたが、Freshdeskを導入後は管理・分析一元的にできるようになりました。対応者のモチベーションの向上や人員リソースの把握などにも役立っています。
・48時間以内にチーム内で稼働を開始することができました。繁忙期でも業務を迅速に最適化することができています。

  • 満足度

    問い合わせへの対応が早くなりミスも減りました

    良い点

    問い合わせ処理のチケットシステム。

    改善点

    ローカライズをもっとがんばってほしいです。

    導入して改善できた課題や効果

    問い合わせを一箇所で管理するようになってからは、各担当者への引き継ぎが楽になり、2重に回答してしまうといったミスもなくなりました。問い合わせ内容から顧客が何を求めているのかといった分析にも役立てられます。

  • 満足度

    慣れれば使い勝手は良いです

    良い点

    大量の問い合わせもひと目で管理できます。

    改善点

    日本語に最適化されていない部分があります。

    導入して改善できた課題や効果

    チケットという独自の問い合わせ管理システムを導入しているので、複数チャネルからの問い合わせも漏れずに対応でき、状況もひと目でわかります。海外製ツールで日本語に最適化されていないところもありますが、慣れれば使い勝手は良いです。

 
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