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Zendesk Supportとは?

Zendesk Supportは、Zendeskにより提供されているヘルプデスクツールのことです。
メール、電話など異なる方法で届けられた問い合わせが、ひとつの画面でわかりやすく管理することによって必要な情報を見つけやすくなり、業務効率を向上させることができます。

トリガー機能により自動的な定型文の表示や、自動的な優先順位の割り当て、自動翻訳などの機能で、手間をかけずに顧客満足度が向上できます。
顧客アンケートを行ったり、より簡易的な満足度を評価したり、パフォーマンスの可視化により、業務の改善点を簡単に見つけ出すことも可能です。

おすすめの類似WEB接客ツール

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

類似サービス: PUSH ONE

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月額料金 25,000円~ 無料お試し 初月トライアル無料
初期費用 無料 最短導入期間 -

PUSH ONEとは、株式会社シグニティが運営しているWebプッシュ通知サービスです。 従来の専用アプリを使ったプッシュ通知サービスとは違い、アプリ不要でWebサイト(ブラウザ)のプッシュ通知を実現し、効果的なマーケティングに繋げます。

業界に先駆けた自動セグメント配信を実現

PUSH ONEは、ログリー株式会社が提供しているオーディエンスデータのJuicerと連携して、年代や性別、地域など、セグメント化した属性別にリーチすることが可能となっています。

直感的でわかりやすい画面

PUSH ONEの管理画面はわかりやすいため、直感的に操作することができます。 初めてWebプッシュ通知サービスを利用するという方でも、操作に戸惑うことなくノンストレスで扱うことができるサービスです。

導入しやすい料金体系

PUSH ONEは、初期費用0円で導入することができ、お申し込みから1ヶ月間は無料で試すことができる導入ハードルの低いサービスです。 もちろん料金体系だけでなく、充実の機能、利便性で導入後は確かな効果が期待でき、サポートにも優れているため、継続した利用を実現できます。

類似サービス: CODE Marketing Cloud

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CODE Marketing Cloudとは、株式会社エフ・コードが運営しているWeb接客サービスです。 タグの設置だけで手軽に始めることができ、業界や課題に応じた豊富なテンプレートがあるため、専門的な知識がなくても配信設定ができます。Webサイトを訪問したユーザー一人ひとりに対して最適な接客ができるようになるため、CVRの向上やROIの向上、顧客の離脱率低下などを実現することができるサービスです。

ユーザーごとに最適化されたWeb接客を実現

CODE Marketing Cloudでは、Webサイトを訪れたユーザーの会員登録の有無や過去の購入履歴、サイトの訪問回数や利用端末、サイト滞在時間などの様々な情報をもとに、ユーザー属性を分類し、パーソナライズ化された情報提案を行ってくれます。

豊富なクリエイティブテンプレートを用意

CODE Marketing Cloudには、EC・旅行・人材・美容・不動産など、業界別に最適化されたWeb接客用のテンプレートが用意されています。

既存のツールとの連携が可能

CODE Marketing Cloudは、外部ツールとの連携によって、既存ユーザーに対してもWeb接客を実施することが可能です。 Google Analyticsや各種MAツールと連携することが可能で、過去のユーザーの行動データを活用して最適化されたWeb接客を提供することができます。

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Zendesk Supportの特徴

特徴①分析ツールで顧客の意図を明確化

1つ目の特徴は、分析ツールで顧客の意図を明確化できることです。
Zendesk Supportは顧客満足度を計測できるので、日々サービス向上に努めてより良い対応が実現できます。
アプリ「Pathfinder」を使用すれば、問い合わせの前に顧客が閲覧していた参照記事を確認できるため、何を知りたいのか・どのような状況なのかが把握可能です。

カスタマーサポートを利用した顧客から、満足している・満足していないの2つからレビューを選んでもらえば、管理画面で確認でき、顧客からの評価が蓄積できます。
アンケート実施機能も搭載しているので、会社の魅力や不満など、さまざまな調査に貢献することが期待できます。

特徴②自動機能やマクロで社員の負担を減らす

2つ目の特徴は、自動機能やマクロで社員の負担を減らせることです。
Zendesk Supportでは、顧客の問い合わせに効率的に回答できるように、社員の対応しやすい環境作りが徹底されています。

トリガ機能を使用することで、あらかじめ設定した問い合わせ内容に対して特定のワークフローを自動で実行可能です。
一定の時間が経過した後自動で定型文を送信する機能も搭載されているため、よくある内容であれば完全に自動で対応できます。

スキルベースルーティング機能を使用すると、スタッフのスキルに応じて質問を割り当てられるので、新入社員に任せたい回答とベテランに任せたい回答の仕分けも簡単です。

特徴③顧客満足度が上がる効率的な対応を実現

3つ目の特徴は、顧客満足度が上がる効率的な対応を実現できることです。
Zendesk Supportは顧客対応が効率的にできるような機能が整えられており、顧客満足度を高める効果が見込めます。

メールや電話など、さまざまな経路での質問を1つの画面から分かりやすく管理でき、必要な情報を迅速に探すことが可能です。
必須質問事項を顧客自身で記入できる問合わせ用フォームを作成することもできるので、対応時間が劇的に短縮できます。

さらに未対応の問い合わせを手の空いているスタッフに順次機械的に割り当てる機能が備えられており、問い合わせ内容の選り好みによる対応遅れなどの課題が解消可能です。

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Zendesk Supportの料金・価格

初期費用

無料

月額費用

Suite Team:69ドル/人/月
Suite Growth:115ドル/人/月
Suite Professional:149ドル/人/月
Suite Enterprise:要問い合わせ

無料トライアルあり

Zendesk Supportの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Zendesk Supportの良い評判・口コミ

・Slack上に通知をもらえるので、迅速な把握ができ便利。
・メール、チャット、電子などこのツールで完璧に対応できる。
・Q&Aを簡単に作成でき、作成した記事を一度に管理しやすい。

Zendesk Supportのその他の評判・口コミ

・日本語ドキュメントが少しすくない。
・仕方のない事ですが、最初の回答などや自社に合わせるのに少し時間がかかりました。
・誰が対応しているのかが分からない。

Zendesk Supportを導入した結果に関する評判・口コミ

・今現在どのような状況になっているのか、サポートとセールス部門が把握できることにより、お客様へ最適な行動をすることができました。
・本当に聞きたい内容やイレギュラーだけ直接問い合わせがありますが、手が空いている分そこに注力もできるので、お客様からの満足度を上げる事ができました。
・複数のメールアドレスを管理する必要があるところは一括でまとめれるため時短になります。

 
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