Zendesk Supportとは?

Zendesk Supportは、Zendeskにより提供されているヘルプデスクツールのことです。
メール、電話など異なる方法で届けられた問い合わせが、ひとつの画面でわかりやすく管理することによって必要な情報を見つけやすくなり、業務効率を向上させることができます。

トリガー機能により自動的な定型文の表示や、自動的な優先順位の割り当て、自動翻訳などの機能で、手間をかけずに顧客満足度が向上できます。
顧客アンケートを行ったり、より簡易的な満足度を評価したり、パフォーマンスの可視化により、業務の改善点を簡単に見つけ出すことも可能です。

Web接客のおすすめ製品

OfficeBot

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月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

GENIEE ENGAGE

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月額費用CV数×CV単価無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE ENGAGEとは、株式会社ジーニーが運営しているカゴ落ち・フォーム落ち防止対策ツールです。 購入/申込中で離脱してしまった、いわゆるカゴ落ち・フォーム落ちユーザーに対して、メール/SMSを活用してアプローチが可能で、ホットユーザーの取りこぼしを防ぎます。

最適なクリエイティブを作成

GENIEE ENGAGEは、これまでに多商材・多業界の導入実績があり、その経験を活かして商材・サービスごとの訴求に合わせたクリエイティブを作成しています。 メールでは、HTMLを用いて商品画像やバナー画像を差し込み、テキストだけでなく視覚的に訴求することも可能です。

送信回数と送信時間をカスタマイズ

GENIEE ENGAGEは、訴求メールの送信回数と送信時間をカスタマイズすることが可能です。 他社ツールでは、1回のみがデフォルトとなっていますが、GENIEE ENGAGEであれば、独自機能で2回の複数回送信が可能で、CV数をより高めることができます。

安心のサポート体制

GENIEE ENGAGEは、導入企業専属のカスタマーサポートが実装から配信の最適化までをサポートしているため、安心して導入することができます。 定期的に改善ミーティングを実施し、より配信効果を高めるためのコンサルティングを行なっています。

OPTEMO

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。

商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる

OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。

インサイドセールスが自ら商談を獲得

OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。

SFA/MAツールと連携

OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。

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Zendesk Supportの特徴

特徴①分析ツールで顧客の意図を明確化

1つ目の特徴は、分析ツールで顧客の意図を明確化できることです。
Zendesk Supportは顧客満足度を計測できるので、日々サービス向上に努めてより良い対応が実現できます。
アプリ「Pathfinder」を使用すれば、問い合わせの前に顧客が閲覧していた参照記事を確認できるため、何を知りたいのか・どのような状況なのかが把握可能です。

カスタマーサポートを利用した顧客から、満足している・満足していないの2つからレビューを選んでもらえば、管理画面で確認でき、顧客からの評価が蓄積できます。
アンケート実施機能も搭載しているので、会社の魅力や不満など、さまざまな調査に貢献することが期待できます。

特徴②自動機能やマクロで社員の負担を減らす

2つ目の特徴は、自動機能やマクロで社員の負担を減らせることです。
Zendesk Supportでは、顧客の問い合わせに効率的に回答できるように、社員の対応しやすい環境作りが徹底されています。

トリガ機能を使用することで、あらかじめ設定した問い合わせ内容に対して特定のワークフローを自動で実行可能です。
一定の時間が経過した後自動で定型文を送信する機能も搭載されているため、よくある内容であれば完全に自動で対応できます。

スキルベースルーティング機能を使用すると、スタッフのスキルに応じて質問を割り当てられるので、新入社員に任せたい回答とベテランに任せたい回答の仕分けも簡単です。

特徴③顧客満足度が上がる効率的な対応を実現

3つ目の特徴は、顧客満足度が上がる効率的な対応を実現できることです。
Zendesk Supportは顧客対応が効率的にできるような機能が整えられており、顧客満足度を高める効果が見込めます。

メールや電話など、さまざまな経路での質問を1つの画面から分かりやすく管理でき、必要な情報を迅速に探すことが可能です。
必須質問事項を顧客自身で記入できる問合わせ用フォームを作成することもできるので、対応時間が劇的に短縮できます。

さらに未対応の問い合わせを手の空いているスタッフに順次機械的に割り当てる機能が備えられており、問い合わせ内容の選り好みによる対応遅れなどの課題が解消可能です。

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Zendesk Supportの料金・価格

初期費用

無料

月額費用

Suite Team:69ドル/人/月
Suite Growth:115ドル/人/月
Suite Professional:149ドル/人/月
Suite Enterprise:要問い合わせ

無料トライアルあり

Zendesk Supportの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Zendesk Supportの良い評判・口コミ

・Slack上に通知をもらえるので、迅速な把握ができ便利。
・メール、チャット、電子などこのツールで完璧に対応できる。
・Q&Aを簡単に作成でき、作成した記事を一度に管理しやすい。

Zendesk Supportのその他の評判・口コミ

・日本語ドキュメントが少しすくない。
・仕方のない事ですが、最初の回答などや自社に合わせるのに少し時間がかかりました。
・誰が対応しているのかが分からない。

Zendesk Supportを導入した結果に関する評判・口コミ

・今現在どのような状況になっているのか、サポートとセールス部門が把握できることにより、お客様へ最適な行動をすることができました。
・本当に聞きたい内容やイレギュラーだけ直接問い合わせがありますが、手が空いている分そこに注力もできるので、お客様からの満足度を上げる事ができました。
・複数のメールアドレスを管理する必要があるところは一括でまとめれるため時短になります。

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