e秘書とは?

e秘書は、オンラインアシストによる電話代行サービスです。
e秘書は電話代行サービスとして最も利用したことのあるサービスとしてNo.1になった実績を持っています。
緊急連絡など24時間対応の電話代行が可能であり、問い合わせや顧客への対応などに対し研修を積んだオペレーターが親切に対応してくれます。

顧客からの電話に出られない際には、e秘書センターに送られます。
e秘書センターに対応してもらい、利用者には随時メールにて電話内容が連絡されるシステムのため、都合の良い時に顧客へ折り返し連絡してもらえるようなシステムの構築が可能です。

オンラインアシスタントのおすすめ製品

HELP YOU

(5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低契約期間要問い合わせ

HELP YOUとは、株式会社ニットが運営しているオンラインアウトソーシングサービスです。 汎用的な事務スキルから専門性の高いスキルまで、幅広いスキルを持ち合わせた優秀なアシスタントが所属しており、クライアントのニーズに合わせてチーム体制でサポート・代行します。 これまでに、600以上のクライアントで導入されている実績があり、平均継続利用率は98%と高く、高い業務品質がクライアントから好評です。

幅広い業務をまとめて依頼可能

HELP YOUでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、煩雑化していた業務を代行してもらうことで、コア業務に集中する時間を作りだすことが可能です。「経理」「総務」「人事」「営業サポート」「ECサイト」のようなバックオフィス業務を依頼することができ、クライアントのニーズ応じてまとめて依頼することが可能です。

ニーズに合わせたプラン「チーム」「1名専属」

HELP YOUは、幅広い業務をチーム体制で対応する「チームプラン」に加えて、一人の固定のアシスタントに依頼可能な「1名専属プラン」を選ぶことができます。 「チームプラン」は、クライアント窓口のディレクターが業務遂行に必要なアシスタントを集め、マニュアル制作から業務進行まで担当するので、安定して幅広い業務を依頼することができます。人が変わることで業務が滞るリスクがありません。

専門性の高い業務も依頼できる

HELP YOUには、より専門性の高い業務を依頼することができる「HELP YOU +」というサービスがあります。 「資料作成プレミアム」「オンラインイベント」「オンライン研修」「マーケティング戦略」といった専門性が高い業務を依頼することができ、基本のバックオフィス業務と合わせてクライアントのニーズに応じた組み合わせで、代行を依頼することが可能です。

SUPPORT+iA

(5)

月額料金100,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低契約期間要問い合わせ

仕組み化によって約束されたサービス品質のもと、こだわりぬいて採用された正社員が提供するオンラインアシスタント・秘書サービスです。最大のメリットは、高いスキルを持った人材を素早く導入でき、必要な稼働分だけ「変動費」として無駄なく活用できることです。業務内容はバックオフィスに特化しており、特に高い専門性を要する財務・経理業務の信頼性は随一です。

バックオフィス業務を丸ごとアウトソーシング

SUPPORT+iAでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、人材不足を解消してコア業務に集中できるようになります。「庶務」「財務」「経理」「人事・労務」といったバックオフィス業務を「ネット×リアル」の対応によってカバーすることが可能です。

厳しい審査を突破した正社員が対応

SUPPORT+iAでは、サービスを提供するのは全て正社員に限定しています。 SUPPORT+iAの正社員は、採用率1%未満という厳しい採用過程を突破した人材で、研修や検定試験といった徹底した社員研修を受けており、バックオフィス業務に対する豊富な専門性を有している点が特徴的です。

最適なコストで運用できる

オンラインアシスタントの費用相場は、月額5万円〜10万円程度と言われています。 SUPPORT+iAでは、100,000円/20時間稼働から利用できるプランを提供しているため、利用企業の業務量に応じた最適な料金で導入することが可能です。

シューマツワーカー

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

シューマツワーカーとは、株式会社シューマツワーカーが運営している副業人材・フリーランス人材と企業を結ぶマッチングサービスです。 大手企業や中小企業、スタートアップなど、1,200社以上の企業が利用しており、第一線で活躍するハイスキルな人材とマッチングすることができるため、人材不足や組織の活性化といった課題の解消につながります。

安心のサポートで契約までをサポート

シューマツワーカーは、副業人材との契約までを完全サポートしており、企業の課題をヒアリングして募集要項を代理で作成、候補人材の提案も無料で代行してくれます。

豊富な人材データベースで最適な人材と出会える

シューマツワーカーには、45,000人以上の人材が登録しており、企業ごとの多種多様なニーズに合わせた人材を提案してもらうことができます。

契約後も徹底サポート

副業人材との契約後も、シューマツワーカーが徹底したサポートを実施します。 企業と副業人材それぞれにコンシェルジュがつき、「稼働記録サポート」や「受け入れ体制作成」、「モチベーションサポート」といったサポートを提供しています。

オンラインアシスタントの製品をまとめて資料請求

e秘書の特徴

特徴①豊富なサービスプランと優れたコストパフォーマンス

1つ目の特徴は、豊富なサービスプランと優れたコストパフォーマンスです。
「e秘書」ではサービスを使う時間など、詳細プランの設定ができるので、会社の都合に適した個別性ある電話対応が利用可能です。

スタンダードコースは月額10,000円から利用することができ、費用を抑えて電話応対サービスを利用したい会社にとっても導入しやすい価格となっています。
利用していく中で、さらに電話応対の幅を広げていきたいと思った場合でも、オプションサービスを追加することにより、さらに高品質な電話応対が実現可能です。

特徴②スピーディで正確な対応

2つ目の特徴は、スピーディで正確な対応が受けられることです。
電話応対の高度なスキルは当然のこと、情報セキュリティ、コンプライアンスなどの研修・教育プログラムを通じ質の高いオペレータが育成されています。

電話応対方法において、細かく打ち合わせた内容をもとに、会社が求める応対を実現可能です。
また、電話応対の内容を迅速かつ正確に報告することを意識されているため、利用実績のある企業から高い評価があります。

特徴③安定した電話応答体制

3つ目の特徴は、安定した電話応答体制です。
「e秘書」は、さまざまな研修や教育プログラムを受けたオペレータが電話対応にあたるため、高品質の電話応答体制が整えられています。

周囲の声やノイズが入りにくい高い品質の通話環境を取り入れているため、1本1本の電話を丁寧に対応してもらうことが可能です。
オペレーターは、電話応対能力の向上における研修を、定期的に受講しているため、常に高いレベルの電話応対サービスを提供してもらえます。

[table “assistant” not found /]

e秘書の料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

スタンダードコース:10,000円~(※コール数月80件)
メッセージコース:15,000円~(※コール数月100件)

※超過分は1コール毎に追加料金となります。

e秘書の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

e秘書の良い評判・口コミ

・信頼と実績があるので安心して電話の代行が任せられる。
・電話応対するための手間やコストを削減することができます。
・オペレーターから電話内容がメールで送られるので、連絡内容が分かりやすい。

e秘書のその他の評判・口コミ

・専門用語には対応していないと思われる。
・同姓のお客様(鈴喜、佐藤など)だと判断できないことがある。
・オプションサービスの種類が多すぎるため、どれを選べばいいか戸惑った。

e秘書を導入した結果に関する評判・口コミ

・電話の対応を任せられるため仕事に集中することが出来るようになりました。
・電話対応に時間を取られることがなくなり、やるべき業務に集中できます。
・電話に必ず出なければならないというプレッシャーから開放され、集中して仕事ができる。

その他の関連する記事