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「Sprocketってどんなサービス?特徴や料金、口コミについて知りたい。」

このように思われている方も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、Sprocketの料金や評判・口コミについて紹介しますので、サービス選定の参考にしてください。

本記事を読み終える頃には、Sprocketのサービスや料金について理解できるようになりますので、最後までお付き合いください。

それでは解説していきます。

Sprocketとは?

Sprocketは、株式会社Sprocketが運営するCX(顧客体験)改善プラットフォームです。

SprocketのサービスはWEBや動画を利用したWEB接客ツールサービスと、プロのコンサルタントが運用を行う運用サービスに分かれています。

WEB接客ツールは顧客の行動履歴から最適な情報の出し分けを行い、コンバージョンを向上させるために最良のタイミングでアプローチします。運用サービスでは、経験豊富なプロのコンサルタントが施策の企画立案から・設定・検証までをワンストップで行います。

おすすめの類似WEB接客ツール

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

類似サービス: PUSH ONE

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月額料金 25,000円~ 無料お試し 初月トライアル無料
初期費用 無料 最短導入期間 -

PUSH ONEとは、株式会社シグニティが運営しているWebプッシュ通知サービスです。 従来の専用アプリを使ったプッシュ通知サービスとは違い、アプリ不要でWebサイト(ブラウザ)のプッシュ通知を実現し、効果的なマーケティングに繋げます。

業界に先駆けた自動セグメント配信を実現

PUSH ONEは、ログリー株式会社が提供しているオーディエンスデータのJuicerと連携して、年代や性別、地域など、セグメント化した属性別にリーチすることが可能となっています。

直感的でわかりやすい画面

PUSH ONEの管理画面はわかりやすいため、直感的に操作することができます。 初めてWebプッシュ通知サービスを利用するという方でも、操作に戸惑うことなくノンストレスで扱うことができるサービスです。

導入しやすい料金体系

PUSH ONEは、初期費用0円で導入することができ、お申し込みから1ヶ月間は無料で試すことができる導入ハードルの低いサービスです。 もちろん料金体系だけでなく、充実の機能、利便性で導入後は確かな効果が期待でき、サポートにも優れているため、継続した利用を実現できます。

類似サービス: CODE Marketing Cloud

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CODE Marketing Cloudとは、株式会社エフ・コードが運営しているWeb接客サービスです。 タグの設置だけで手軽に始めることができ、業界や課題に応じた豊富なテンプレートがあるため、専門的な知識がなくても配信設定ができます。Webサイトを訪問したユーザー一人ひとりに対して最適な接客ができるようになるため、CVRの向上やROIの向上、顧客の離脱率低下などを実現することができるサービスです。

ユーザーごとに最適化されたWeb接客を実現

CODE Marketing Cloudでは、Webサイトを訪れたユーザーの会員登録の有無や過去の購入履歴、サイトの訪問回数や利用端末、サイト滞在時間などの様々な情報をもとに、ユーザー属性を分類し、パーソナライズ化された情報提案を行ってくれます。

豊富なクリエイティブテンプレートを用意

CODE Marketing Cloudには、EC・旅行・人材・美容・不動産など、業界別に最適化されたWeb接客用のテンプレートが用意されています。

既存のツールとの連携が可能

CODE Marketing Cloudは、外部ツールとの連携によって、既存ユーザーに対してもWeb接客を実施することが可能です。 Google Analyticsや各種MAツールと連携することが可能で、過去のユーザーの行動データを活用して最適化されたWeb接客を提供することができます。

この製品はWEB接客の製品です。

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Sprocketの特徴

Sprocketの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 幅広いデータからユーザーを理解できる

Sprocketは、ユーザーのサイト内行動を緻密に分析することで、個々のユーザーのニーズや状況を理解します。

Sprocketでは、ユーザーの流入元や使用デバイス・商品購入有無などユーザーのWEB上でのデータをもとに適切なタイミングと方法で接客を行います。

実店舗の販売員が顧客の行動を観察しニーズを把握するように、WEB上のユーザー動向を理解することが可能です。

特徴② A/Bテストをもとに最適な情報の出し分けが可能

Sprocketは、複数の案のどれが優れているかを何度も思考するテスト手法である、A/Bテストを通じて得られた知見に基づく「成功シナリオ」を持っています。

Sprocketでは、A/Bテストに基づく「成功シナリオ」をもとに、会員登録の特典案内から、商品案内の位置まで、場面ごとに最適な情報の出し分けが可能です。

顧客にとって最適な情報を出し分けることにより、心地よいコミュニケーションを提供します。

特徴③ コンサルタントによる運用支援が受けられる

Sprocketでは、ツール提供とサポートだけではなく、コンサルタントによる運用支援を受けられます。

Sprocketのコンサルティングは、データ分析や仮説策定・ツールの選定などの業務を、人員の足りない企業のかわりに請負い実施します。現状の課題や施策に伴いプロのコンサルタントが運用を行うため、効果の最大化が可能です。

施策の企画立案から・設定・検証までをワンストップで行い、成果の改善を行います。
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Sprocketの料金・価格

初期費用

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月額費用

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Sprocketの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Sprocketの良い評判・口コミ

・企業ごとに専属の担当者がついてくれる。
・顧客のページ遷移により、異なるシナリオを設定できる。

Sprocketのその他の評判・口コミ

・管理画面が見にくいと感じる。
・ポップアップ設置の際に、プレビューで複数回エラーが出た。

Sprocketを導入した結果に関する評判・口コミ

・有料会員の増加・キャンペーンの応募数向上・アプリダウンロード数アップなどと具体的な結果に繋がっている。
・操作方法・商品の検索性アップができ、サイトからの離脱を防ぐことができている。

 
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