「Sprocketってどんなサービス?特徴や料金、口コミについて知りたい。」
このように思われている方も多いのではないでしょうか?
そこで本記事では、Sprocketの料金や評判・口コミについて紹介しますので、サービス選定の参考にしてください。
本記事を読み終える頃には、Sprocketのサービスや料金について理解できるようになりますので、最後までお付き合いください。
それでは解説していきます。
Sprocketとは?
Sprocketは、株式会社Sprocketが運営するCX(顧客体験)改善プラットフォームです。
SprocketのサービスはWEBや動画を利用したWEB接客ツールサービスと、プロのコンサルタントが運用を行う運用サービスに分かれています。
WEB接客ツールは顧客の行動履歴から最適な情報の出し分けを行い、コンバージョンを向上させるために最良のタイミングでアプローチします。運用サービスでは、経験豊富なプロのコンサルタントが施策の企画立案から・設定・検証までをワンストップで行います。
Web接客のおすすめ製品
OfficeBot
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2024_05_31_11_08_officebot.png)
月額費用 | 150,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 350,000円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。
自動化で企業DXを促進
OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。
他言語に対応
OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。
GENIEE ENGAGE
(5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_04_19_16_51_genieeengage.png)
月額費用 | CV数×CV単価 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
GENIEE ENGAGEとは、株式会社ジーニーが運営しているカゴ落ち・フォーム落ち防止対策ツールです。 購入/申込中で離脱してしまった、いわゆるカゴ落ち・フォーム落ちユーザーに対して、メール/SMSを活用してアプローチが可能で、ホットユーザーの取りこぼしを防ぎます。
最適なクリエイティブを作成
GENIEE ENGAGEは、これまでに多商材・多業界の導入実績があり、その経験を活かして商材・サービスごとの訴求に合わせたクリエイティブを作成しています。 メールでは、HTMLを用いて商品画像やバナー画像を差し込み、テキストだけでなく視覚的に訴求することも可能です。
送信回数と送信時間をカスタマイズ
GENIEE ENGAGEは、訴求メールの送信回数と送信時間をカスタマイズすることが可能です。 他社ツールでは、1回のみがデフォルトとなっていますが、GENIEE ENGAGEであれば、独自機能で2回の複数回送信が可能で、CV数をより高めることができます。
安心のサポート体制
GENIEE ENGAGEは、導入企業専属のカスタマーサポートが実装から配信の最適化までをサポートしているため、安心して導入することができます。 定期的に改善ミーティングを実施し、より配信効果を高めるためのコンサルティングを行なっています。
OPTEMO
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_11_27_16_51_optemo.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。
商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる
OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。
インサイドセールスが自ら商談を獲得
OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。
SFA/MAツールと連携
OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。
Sprocketの特徴
Sprocketの特徴について下記3点紹介します。
特徴① 幅広いデータからユーザーを理解できる
Sprocketは、ユーザーのサイト内行動を緻密に分析することで、個々のユーザーのニーズや状況を理解します。
Sprocketでは、ユーザーの流入元や使用デバイス・商品購入有無などユーザーのWEB上でのデータをもとに適切なタイミングと方法で接客を行います。
実店舗の販売員が顧客の行動を観察しニーズを把握するように、WEB上のユーザー動向を理解することが可能です。
特徴② A/Bテストをもとに最適な情報の出し分けが可能
Sprocketは、複数の案のどれが優れているかを何度も思考するテスト手法である、A/Bテストを通じて得られた知見に基づく「成功シナリオ」を持っています。
Sprocketでは、A/Bテストに基づく「成功シナリオ」をもとに、会員登録の特典案内から、商品案内の位置まで、場面ごとに最適な情報の出し分けが可能です。
顧客にとって最適な情報を出し分けることにより、心地よいコミュニケーションを提供します。
特徴③ コンサルタントによる運用支援が受けられる
Sprocketでは、ツール提供とサポートだけではなく、コンサルタントによる運用支援を受けられます。
Sprocketのコンサルティングは、データ分析や仮説策定・ツールの選定などの業務を、人員の足りない企業のかわりに請負い実施します。現状の課題や施策に伴いプロのコンサルタントが運用を行うため、効果の最大化が可能です。
施策の企画立案から・設定・検証までをワンストップで行い、成果の改善を行います。
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Sprocketの料金・価格
初期費用 | 要お問合せ |
---|---|
月額費用 | 要お問合せ |
Sprocketの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Sprocketの良い評判・口コミ
・企業ごとに専属の担当者がついてくれる。
・顧客のページ遷移により、異なるシナリオを設定できる。
Sprocketのその他の評判・口コミ
・管理画面が見にくいと感じる。
・ポップアップ設置の際に、プレビューで複数回エラーが出た。
Sprocketを導入した結果に関する評判・口コミ
・有料会員の増加・キャンペーンの応募数向上・アプリダウンロード数アップなどと具体的な結果に繋がっている。
・操作方法・商品の検索性アップができ、サイトからの離脱を防ぐことができている。
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