Flipdeskとは?
Flipdeskとは株式会社フリップデスクが提供しているWeb接客ツールです。
Web上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、訪問者を分析し、ユーザーそれぞれにあった最適な接客、コミュニーケーションを提供してもらえます。
これにより訪問者の離脱防止、成約率の向上に繋げることも可能です。
設定方法も簡単で導入費用も比較的安価なため、導入のハードルが低く、人気の高いWeb接客ツールです。
また、導入実績は 1,400社 1,700サイト以上であり、大企業から中小企業、スタートアップ企業、地方自治体など幅広い業種の企業に利用されています。
Web接客のおすすめ製品
OfficeBot
(5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2024_05_31_11_08_officebot.png)
月額費用 | 150,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 350,000円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。
自動化で企業DXを促進
OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。
他言語に対応
OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。
GENIEE ENGAGE
(5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_04_19_16_51_genieeengage.png)
月額費用 | CV数×CV単価 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
GENIEE ENGAGEとは、株式会社ジーニーが運営しているカゴ落ち・フォーム落ち防止対策ツールです。 購入/申込中で離脱してしまった、いわゆるカゴ落ち・フォーム落ちユーザーに対して、メール/SMSを活用してアプローチが可能で、ホットユーザーの取りこぼしを防ぎます。
最適なクリエイティブを作成
GENIEE ENGAGEは、これまでに多商材・多業界の導入実績があり、その経験を活かして商材・サービスごとの訴求に合わせたクリエイティブを作成しています。 メールでは、HTMLを用いて商品画像やバナー画像を差し込み、テキストだけでなく視覚的に訴求することも可能です。
送信回数と送信時間をカスタマイズ
GENIEE ENGAGEは、訴求メールの送信回数と送信時間をカスタマイズすることが可能です。 他社ツールでは、1回のみがデフォルトとなっていますが、GENIEE ENGAGEであれば、独自機能で2回の複数回送信が可能で、CV数をより高めることができます。
安心のサポート体制
GENIEE ENGAGEは、導入企業専属のカスタマーサポートが実装から配信の最適化までをサポートしているため、安心して導入することができます。 定期的に改善ミーティングを実施し、より配信効果を高めるためのコンサルティングを行なっています。
OPTEMO
(5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_11_27_16_51_optemo.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。
商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる
OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。
インサイドセールスが自ら商談を獲得
OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。
SFA/MAツールと連携
OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。
Flipdeskの特徴
特徴①直感的に操作可能な管理画面
1つ目の特徴は、直感的に操作可能な管理画面です。
専門的な知識や技術がなくても、直感的に簡単にシナリオの設定ができ、ABテストなども簡単に実施できる為、WEB接客のシナリオ設定のスピードが速く、さらに商品の販促をすぐに開始することが出来ます。
また、外部ツールとデータ連携させることにより、簡単にサービス領域が拡張できます。
そのほか、ブラウザプッシュ通知配信サービスのCOINsなどと連携させることも可能です。
特徴②サイト訪問者を自動分析
2つ目の特徴は、サイト訪問者の自動分析が可能なことです。
「Flipdesk」では情報配信のミスマッチを防止する方法として、サイト訪問者の分析結果からユーザーの潜在的なニーズを導き出す自動分析機能が搭載されています。
ユーザーの来訪経緯や訪問回数、閲覧回数、購入履歴、滞在時間などを自動分析してくるシステムです。
分析結果から、ユーザーそれぞれに対し情報の最適化を図れることで、購入まで誘導できる確率が上がります。
特徴③ユーザーを分類しシナリオ条件を指定
「Flipdesk」では、特定のシナリオに対しユーザーを区別し、次のシナリオ配信の条件として指定することが可能です。
例えば、シナリオAで表示したバナーに対して、クリックした人とクリックしなかった人などの条件で自動的に区別し、ユーザーそれぞれに適した次のアクションが実行できます。
すべてのユーザーに対し、一律で同じバナーを表示したとしても、特定のユーザーに対しては効果が出ないことも多くあります。
そのようなユーザーの取りこぼしを防止し、それぞれのニーズにより適した訴求ができれば、全体におけるコンバージョン率の向上が期待できます。
[table “web-cs” not found /]
Flipdeskの料金・価格
初期費用 | 50,000円 |
---|---|
月額費用 | 50,000円(80万PVまで) |
※80万PV以上の方は別途お見積りとなります。
Flipdeskの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
Flipdeskの良い評判・口コミ
・簡易的なものであればテンプレートなどもあるので、簡単に作成することができる。
・直観的なインターフェイスでとにかく使いやすい。
・どこでなにができるのかが分かりやすく、ツール利用初心者でもとても使いやすい。
Flipdeskのその他の評判・口コミ
・レポートをまとめることに少々時間がかかる。
・管理画面上での表示と、実際のサイト上での表示が異なる場合がある。
・月額以上の必要な項目はレポートで見ることができるが、社内共有用にデータをまとめるという作業に少し時間がかかる。
Flipdeskを導入した結果に関する評判・口コミ
・チャットボットのように使うことで、離脱層からも悩みを集めることができるので、マーケ施策にも役に立ちました。
・チャットボットの設置により、商品選びに関するお問い合わせが減少しました。
・動線を誘導させ購買につなげたり、カゴ落ち対策も容易にできるようになりました。
その他の関連する記事
-
B-HACKとは?評判・口コミや料金について
B-HACKとは? B-HACKとは、リード獲得を自動化できるBtoBに特化したWeb接客ツールで……
-
Twilio Flex(トゥイリオ フレックス)とは?評判・口コミや料金について
Twilio Flexとは? Twilio Flexは、アメリカ合衆国の企業が提供するクラウド型サ……
-
Fanplayr(ファンプレイヤー)とは?評判・口コミや料金について
Fanplayrとは? Fanplayr(ファンプレイヤー)は、TIBCO Software社の技……
-
GENIEE ENGAGE(ジーニーエンゲージ)とは?評判・口コミや料金について
GENIEE ENGAGEとは? GENIEE ENGAGEは、株式会社ジーニーが提供するマーケテ……
-
チャットブーストとは?評判・口コミや料金について
チャットブーストとは? DMMチャットブーストとは、株式会社DMM Boostが運営するLINEア……
-
Web接客ツールのおすすめ15選を徹底比較
今回は、Web接客について解説いたします。 自社サイトの顧客体験の向上、マーケティングの品質ア……
-
WhatYa(ワチャ)とは?評判・口コミや料金について
WhatYaとは? WhatYa(ワチャ)とは、AIチャットボットと有人ペレーターの両方で対応がで……
-
Zoho SalesIQ(ゾーホー・セールスIQ)とは?評判・口コミや料金について
Zoho SalesIQとは? Zoho SalesIQ(ゾーホー・セールスIQ)とは、ゾーホージ……
-
Sprocket(スプロケット)とは?評判・口コミや料金について
「Sprocketってどんなサービス?特徴や料金、口コミについて知りたい。」 このように思われ……
-
Intercom(インターコム)とは?評判・口コミや料金について
「Intercomってどんなサービス?特徴や料金、口コミについて知りたい。」 このように思われ……
-
TETORI(テトリ)とは?評判・口コミや料金について
TETORIとは? TETORIとは、グルービーモバイル株式会社が提供するWeb接客ツールです。自……
-
Zoho Desk(ゾーホーデスク)とは?評判・口コミや料金について
Zoho Deskとは? Zoho Deskは、メールやチャットなど複数のチャネルからの問い合わせ……
-
Freshdesk(フレッシュデスク)とは?評判・口コミや料金について
Freshdeskとは? Freshdeskは、メールやフォーム、電話、Slack、Teams、L……
-
CODE Marketing Cloudとは?評判・口コミや料金について
CODE Marketing Cloudとは CODE Marketing Cloudは、タグの設……
-
Freshdesk(フレッシュデスク)とは?評判・口コミや料金について
Freshdeskとは? Freshdeskは世界15万社以上で使われているヘルプデスク・問い合わ……
-
CODE Marketing Cloudとは?評判・口コミや料金について
CODE Marketing Cloudとは? CODE Marketing Cloudとは、株式……