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Twilio Flexとは?

Twilio Flexは、アメリカ合衆国の企業が提供するクラウド型サービスです。Twilioのサービスのひとつで、音声通話、メッセージ、ビデオなどのコミュニケーションツールを他のアプリケーションと統合するためのプラットフォームとして使用できます。したがって、顧客とのコミュニケーションを円滑に進めるツールとして活用されてきました。

また、電話やビデオ、様々なメッセージングツールをFlex上に統合できるため、顧客は使い慣れたツールで問い合わせできるようになります。さらに、Twilio Flexはコンタクトセンターをクラウド化できるため、チャットボットなどを活用することで定型的な対応を自動化することも可能です。

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Twilio Flexの特徴

Twilio Flexの特徴を大きく3つに分けて紹介します。

柔軟なUI

Twilio FlexのUIは、様々な要件に適応できるよう設計されています。したがって、ビジネスニーズに合ったコンタクトセンターを構築できます。また、既存のコンタクトセンターに新しいチャネルやチャットボットなどを追加したり、コンタクトセンター全体をクラウドに移行したりできます。

スピーディーな導入

Twilio Flexはクラウド型のコンタクトセンターを構築する際に、SaaSのように制限がないため、1週間以内に導入できる特徴を持っています。したがって、申し込みから導入完了、運用開始まで短時間で実現でき、迅速に顧客対応業務を開始することが可能です。

導入までの時間短縮は、業務の効率化や事業の拡大を低リスクで実現する手助けとなるでしょう。

幅広いチャネル連携

Twilio Flexは、Facebook MessengerやLINEなど、様々なチャネルと連携して活用できます。 幅広いチャネルに対応しているため、連携に必要なコストも最小限に抑えることが可能です。

Twilio Flexが連携しているサービスは以下です。

  • IBM Watson
  • LINE
  • Facebook Messenger
  • Slack
  • Gmail

以上のようなチャンネルと連携できるため、使い慣れたチャネルを選び、顧客との接点を増やすことでコンバージョン率向上を目指せます。

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Twilio Flexの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

150ドル~

Twilio Flexの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Twilio Flexの良い評判・口コミ

・Twilio Flexは、APIを通してSMSの送受信を簡単に連携できることや、料金がプリペイド式 に対応しているなどの理由から、導入のしやすさが評価されています。また、SMS認証を簡単に導入できる、サポートが充実している、といった点にも人気が集まっています。

Twilio Flexのその他の評判・口コミ

・日本語化が不十分な点や、料金設定に関する要望も挙げられています。

Twilio Flexを導入した結果に関する評判・口コミ

・Twilio Flexを導入した企業からは、コンタクトセンターの運用コストが平均で34%削減されたという声がありました。 また、顧客との接点が増え、コンバージョンの向上を達成したという声や、ヘルプデスクのテレワーク化を実現した企業もあります。

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