Zoho SalesIQとは?
Zoho SalesIQ(ゾーホー・セールスIQ)とは、ゾーホージャパンが提供するアクセス解析です。Webサイトの訪問者の行動をトラッキングし、オンラインチャットでリアルタイムにサポートしてくれます。Webサイトに訪れたユーザーが新規訪問者なのか、リピート訪問者なのかを特定することで、属性に合わせて提供する体験を変化させ、満足度の向上に貢献します。
Zoho SalesIQは、ユーザーが特定の行動を取ったときに、担当者に「見込み客通知」を送信します。担当者がすぐに対応できるようになるため、コンバージョン率の向上をサポートします。
Web接客のおすすめ製品
OfficeBot
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2024_05_31_11_08_officebot.png)
月額費用 | 150,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 350,000円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。
自動化で企業DXを促進
OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。
他言語に対応
OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。
GENIEE ENGAGE
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_04_19_16_51_genieeengage.png)
月額費用 | CV数×CV単価 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
GENIEE ENGAGEとは、株式会社ジーニーが運営しているカゴ落ち・フォーム落ち防止対策ツールです。 購入/申込中で離脱してしまった、いわゆるカゴ落ち・フォーム落ちユーザーに対して、メール/SMSを活用してアプローチが可能で、ホットユーザーの取りこぼしを防ぎます。
最適なクリエイティブを作成
GENIEE ENGAGEは、これまでに多商材・多業界の導入実績があり、その経験を活かして商材・サービスごとの訴求に合わせたクリエイティブを作成しています。 メールでは、HTMLを用いて商品画像やバナー画像を差し込み、テキストだけでなく視覚的に訴求することも可能です。
送信回数と送信時間をカスタマイズ
GENIEE ENGAGEは、訴求メールの送信回数と送信時間をカスタマイズすることが可能です。 他社ツールでは、1回のみがデフォルトとなっていますが、GENIEE ENGAGEであれば、独自機能で2回の複数回送信が可能で、CV数をより高めることができます。
安心のサポート体制
GENIEE ENGAGEは、導入企業専属のカスタマーサポートが実装から配信の最適化までをサポートしているため、安心して導入することができます。 定期的に改善ミーティングを実施し、より配信効果を高めるためのコンサルティングを行なっています。
OPTEMO
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_11_27_16_51_optemo.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。
商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる
OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。
インサイドセールスが自ら商談を獲得
OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。
SFA/MAツールと連携
OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。
Zoho SalesIQの特徴
訪問者ごとに異なる体験を提供できる
Zoho SalesIQを利用することで、Webサイトに訪れたユーザーが新規訪問者なのか、リピート訪問者なのかを特定できます。また、サイト内の滞在時間やアクセスポイントなど、訪問者の属性・行動に合わせて異なる体験を提供することが可能です。
見込み客を担当者に通知
Zoho SalesIQではWebサイトやランディングページでの滞在時間などのルールを設定することで、ユーザーの満足レベルを観測することができます。また、ユーザーが特定の行動を取ったときに「見込み客通知」をリアルタイムで送信することで、担当者がすぐに対応できるようになります。
高性能なチャット機能を搭載
Zoho SalesIQでは、ユーザーが使用する言語に合わせて自動翻訳できる高機能なチャット機能を標準搭載しています。担当者とユーザー間とで画面共有することもでき、自社のサポート体制を強化してくれます。ユーザーが自身で担当者を選択することも可能です。
Zoho SalesIQの料金・価格
初期費用 | 0円 |
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月額費用 | 無料プラン:0円 |
Zoho SalesIQの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Zoho SalesIQの良い評判・口コミ
・安価で導入できたのがよかった。
・他社システムよりもかなり安い。
・サイト改善に役立った。
Zoho SalesIQのその他の評判・口コミ
見つかりませんでした。
Zoho SalesIQを導入した結果に関する評判・口コミ
・営業アプローチに活用できるようになった。
・Web訪問者への対応が早くなった。
・データが自動蓄積されるので訪問者管理がしやすくなった。
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