ORDIAとは?

ORDIAは、専門的な人材サービス企業向けの包括的なパッケージシステムです。
基幹業務から統計分析までを一元管理し、スタッフ・クライアント・商談・案件進捗・契約から勤怠・請求・給与まで、全ての業務を分散させることなく1つの効率的なシステムで実行可能です。
拡張性とカスタマイズ性があり、事業規模の変化やイレギュラー処理にも対応。
最新の法令や制度にも即座に対応し、セキュリティとコンプライアンスを確保します。
スタッフやクライアントとのコミュニケーションを強化し、様々な申請をマイページで簡単に行えます。
バックオフィス業務の効率化を図り、導入支援や業務代行サービスを提供してお客様の負担を軽減します。同様の環境で業務を代行いたします。

人材派遣管理のおすすめ製品

PORTERS Staffing

(5)

月額費用15,000円無料お試し30日間
初期費用100,000円最短導入期間2営業日〜

PORTERS Staffingとは、ポーターズ株式会社が運営している人材派遣業務に特化した、派遣フロントシステムです。 営業・コーディネーター、募集担当がワンストップでの情報閲覧・編集を実現でき、いつでもリアルタイムに最新の情報を共有でき、業務のスピード、質を改善します。

基幹システムとの連携によって短期間でのリリースが可能

PORTERS Staffingは、自社で利用している派遣基幹システムはそのままに、フロント業務のパフォーマンスを高めることができる派遣フロントシステムを構築、最短3ヶ月での運用開始を実現しています。

派遣業務のDXを実現

PORTERS Staffingを導入することで、派遣コーディネーターDXや派遣営業DX、経営・マネジメントDXといった、稼働数や収益改善に直結する、派遣業務における様々な領域のDXを推進することができます。

手厚いサポートを提供

ポーターズ株式会社では、習熟度の高い専任スタッフによるサポートを提供しています。 ヘルプデスクでは、操作方法に関する問い合わせへの対応(メール・電話)、リリース情報の配信、不具合情報の共有などを実施しており、ユーザトレーニングも無償で対応しています。

StaffNavigator(スタッフナビゲーター)

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ST版49.8万円/1台LAN版100万円/5台
WAN版150万円/5台ライセンス追加費用15万円/台

スタッフナビゲーターとはユニテックシステム株式会社が提供している派遣企業コンサルティング会社とのタイアップによって生まれた人材派遣の総合管理システムです。派遣業務において起こりがちなスタッフと企業のミスマッチを防止することができます。

派遣業に必要な機能がオールインワンされている

スタッフナビゲーターには、スタッフ管理やクライアント管理を始め、引合案件や受注管理、給与管理など豊富な機能が搭載されています。 上記の機能にオプションを組み合わせて利用することで、導入企業に合った管理体制を実現することができるだけでなく、労働者派遣契約書などの法定帳票のスムーズな発行を実現します。

初めての人でも使いやすいインターフェース

どんなに便利なシステムでも、操作方法がわからなければ意味がありません。 スタッフナビゲーターは、直感的な操作で利用できるように、こだわったインターフェースで設計されています。 そのため、PCの操作が苦手な方や、初めて派遣管理システムを導入するといった方でも安心して利用することが可能です。

安心のサポート体制

スタッフナビゲーターを運営するユニテックシステムでは、電話やメールはもちろん、リモートによるサポートも可能なため、企業のケースにマッチしたサポートを提供することができます。 操作方法に関する疑問はもちろん運用方法まで、システムのスペシャリストによる懇切丁寧なサポートを提供しており、電話によるサポートを受ける場合は、サポートセンター直通で問い合わせることができるため、余計なストレスもかかりません。 実際にスタッフナビゲーターを導入した企業からも、「サポート対応が素晴らしく、それが導入の決め手になった」という声が挙げられており、その対応力の良さが実証されています。

MatchinGood

(5)

月額費用20,000円〜無料お試しデモあり
初期費用0円〜最短導入期間3日〜5営業日程度

MatchinGoodとは、株式会社ブレイン・ラボが運営している、クラウド型の人材派遣向け業務管理システムです。 スタートアップから大手企業まで、幅広く活用されている実績があり、派遣管理業務における属人化を解消します。 Excelでの派遣管理から脱却し、応募管理から給与計算までを一元化して業務効率化ができ、サポート体制にも優れているため、初めて派遣管理システムを導入するという方にもおすすめです。

直感的でわかりやすい画面

MatchinGoodの操作画面は、人材業界出身のデザイナーが、現場での使いやすさを重視して設計しているため、多忙な現場メンバーでも直感的に扱えるわかりやすい画面となっています。 項目などは、導入企業の業務フローに合わせてフレキシブルにカスタマイズすることができるため、現場での負担が少ない点も特徴的です。 また、クラウド型のシステムのため、場所を選ばず利用でき、商談や面談をしながらデータを検索したり、蓄積することもできます。

派遣業務の一元管理が可能

MatchinGoodを利用することで、応募・案件管理から契約・勤怠・給与計算まで、派遣業務の一元化が可能となります。 効率化したい業務ごとに複数のシステムを導入する手間やコストを削減することができ、煩雑であった事務作業が効率化されます。 リアルタイムの通知機能やアラート機能が搭載されているため、業務の抜け漏れを防止し、マッチング機能で高速かつ精度の高いマッチングを実現します。

人材紹介業務も同時に管理

MatchinGoodは、派遣向けシステムで唯一、人材紹介業の求人・求職者の管理も同一システム上で管理することができます。 1つのシステムで管理が可能となることで、二重管理の手間をなくし、複数システムを導入するコストの削減も可能となります。

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ORDIAの特徴

特徴① 一元管理で業務効率化

ORDIAは、人材サービス企業向けのパッケージシステムで、基幹業務を一元的に管理します。
スタッフ・クライアント・商談・案件進捗・契約から勤怠・請求・給与までのデータを一元化し、分散させずに把握・操作できます。
同時に、会計システムなどの周辺システムとの円滑な連携も可能です。
これにより、業務の効率化が図られ、情報の共有化が実現されます。
ORDIAは、人材サービス企業にとって統合された管理と効果的な業務遂行を促進する強力なツールとなっています。

特徴② 拡張性とカスタマイズ性でニーズに応える

ORDIAは、事業の拡大や変動する状況に柔軟に対応できる拡張性とカスタマイズ性を提供しています。
異なる契約形態や請求・給与条件にも適応可能で、お客様の要望に合わせてシステムをカスタマイズし、必要に応じて新たな機能を追加することができます。
ORDIAは、お客様の多様なニーズに対応し、柔軟かつ効果的なサービスを提供します。
システムの柔軟性と拡張性により、ORDIAはお客様が変化する環境に適応し、最適なソリューションを提供します。

特徴③ 法令や制度の変更に迅速に対応

ORDIAは、人材ビジネスにおける法令や制度の変更に迅速に対応し、消費税のインボイス制度やマイナンバー管理など、最新の法令や制度に厳密に準拠した機能を提供しています。
同時に、セキュリティとコンプライアンスも確実に実施され、お客様の業務運営を安心・安全にサポートします。
ORDIAは、変化する法的環境に対応し、お客様が常に最新の規制要件を遵守できるよう効果的に機能します。
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ORDIAの料金・価格

初期費用

・クラウド版
ライト:1,100,000円~
スタンダード:2,200,000円~
・ライセンス版:要問い合わせ

月額費用

・クラウド版
ライト:165,000円
スタンダード:220,000円
・ライセンス版:要問い合わせ

月額料金は利用者5名様まで 本サービスの最低契約期間は6ヶ月間 上記価格は消費税を含む

ORDIAの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ORDIAの良い評判・口コミ

・「ORDIA」はスタッフ管理に特化した派遣管理システム。社会保険・年末調整・有給休暇管理まで網羅。
・「ORDIA」は経験職種や資格で絞り込み検索可能。長期派遣から単発派遣まで対応し、契約社員の労働契約も一元管理可能。

ORDIAのその他の評判・口コミ

・事前に3ヶ月ごとの利用料金を支払う仕組みがあり、初期費用を抑えたい利用者にはデメリットが生じる可能性があります。

ORDIAを導入した結果に関する評判・口コミ

・「ORDIA」では、派遣者の出勤だけでなく、給与計算までが簡単に行えるようになりました。

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シェア率No. 1の人材派遣管理システム: StaffNavigator

(4.5)

ST版 49.8万円/1台 LAN版 100万円/5台
WAN版 150万円/5台 ライセンス追加費用 15万円/台

初めての人でも使いやすいインターフェースで設計されているため、PC操作が苦手な方はもちろん、初めて人材派遣管理システムを導入するという方にもおすすめです。

派遣業に必要な機能がオールインワンされている

スタッフナビゲーターには、スタッフ管理やクライアント管理を始め、引合案件や受注管理、給与管理など豊富な機能が搭載されています。 上記の機能にオプションを組み合わせて利用することで、導入企業に合った管理体制を実現することができるだけでなく、労働者派遣契約書などの法定帳票のスムーズな発行を実現します。

初めての人でも使いやすいインターフェース

どんなに便利なシステムでも、操作方法がわからなければ意味がありません。 スタッフナビゲーターは、直感的な操作で利用できるように、こだわったインターフェースで設計されています。 そのため、PCの操作が苦手な方や、初めて派遣管理システムを導入するといった方でも安心して利用することが可能です。

安心のサポート体制

スタッフナビゲーターを運営するユニテックシステムでは、電話やメールはもちろん、リモートによるサポートも可能なため、企業のケースにマッチしたサポートを提供することができます。 操作方法に関する疑問はもちろん運用方法まで、システムのスペシャリストによる懇切丁寧なサポートを提供しており、電話によるサポートを受ける場合は、サポートセンター直通で問い合わせることができるため、余計なストレスもかかりません。 実際にスタッフナビゲーターを導入した企業からも、「サポート対応が素晴らしく、それが導入の決め手になった」という声が挙げられており、その対応力の良さが実証されています。

類似サービス: PORTERS Staffing

(4.5)

月額料金 15,000円/ユーザー 初期費用 100,000円
無料お試し 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

PORTERS Staffingとは、ポーターズ株式会社が運営している人材派遣業務に特化した、派遣フロントシステムです。 営業・コーディネーター、募集担当がワンストップでの情報閲覧・編集を実現でき、いつでもリアルタイムに最新の情報を共有でき、業務のスピード、質を改善します。

基幹システムとの連携によって短期間でのリリースが可能

PORTERS Staffingは、自社で利用している派遣基幹システムはそのままに、フロント業務のパフォーマンスを高めることができる派遣フロントシステムを構築、最短3ヶ月での運用開始を実現しています。

派遣業務のDXを実現

PORTERS Staffingを導入することで、派遣コーディネーターDXや派遣営業DX、経営・マネジメントDXといった、稼働数や収益改善に直結する、派遣業務における様々な領域のDXを推進することができます。

手厚いサポートを提供

ポーターズ株式会社では、習熟度の高い専任スタッフによるサポートを提供しています。 ヘルプデスクでは、操作方法に関する問い合わせへの対応(メール・電話)、リリース情報の配信、不具合情報の共有などを実施しており、ユーザトレーニングも無償で対応しています。

類似サービス: MatchinGood

(4.5)

月額料金 20,000円〜 初期費用 0円〜
無料お試し デモあり 最短導入期間 3日〜5営業日程度

MatchinGoodとは、株式会社ブレイン・ラボが運営している、クラウド型の人材派遣向け業務管理システムです。 スタートアップから大手企業まで、幅広く活用されている実績があり、派遣管理業務における属人化を解消します。 Excelでの派遣管理から脱却し、応募管理から給与計算までを一元化して業務効率化ができ、サポート体制にも優れているため、初めて派遣管理システムを導入するという方にもおすすめです。

   

直感的でわかりやすい画面

MatchinGoodの操作画面は、人材業界出身のデザイナーが、現場での使いやすさを重視して設計しているため、多忙な現場メンバーでも直感的に扱えるわかりやすい画面となっています。 項目などは、導入企業の業務フローに合わせてフレキシブルにカスタマイズすることができるため、現場での負担が少ない点も特徴的です。 また、クラウド型のシステムのため、場所を選ばず利用でき、商談や面談をしながらデータを検索したり、蓄積することもできます。

派遣業務の一元管理が可能

MatchinGoodを利用することで、応募・案件管理から契約・勤怠・給与計算まで、派遣業務の一元化が可能となります。 効率化したい業務ごとに複数のシステムを導入する手間やコストを削減することができ、煩雑であった事務作業が効率化されます。 リアルタイムの通知機能やアラート機能が搭載されているため、業務の抜け漏れを防止し、マッチング機能で高速かつ精度の高いマッチングを実現します。

人材紹介業務も同時に管理

MatchinGoodは、派遣向けシステムで唯一、人材紹介業の求人・求職者の管理も同一システム上で管理することができます。 1つのシステムで管理が可能となることで、二重管理の手間をなくし、複数システムを導入するコストの削減も可能となります。

類似サービス: Gスタッフ

(4.5)

月額料金 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ
無料お試し 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

Gスタッフとは、株式会社ネスティが運営している人材派遣管理システムです。 人材派遣業務に必要な機能がオールインワンされており、幅広い業務の効率化を実現します。 20年以上の開発実績があり、「パッケージ+カスタマイズ」で導入企業に応じた柔軟な運用が可能な点も優れています。

       

人材派遣事業に必要な機能をオールインワン

Gスタッフは、スタッフ管理から契約管理、請求支払い、月次管理まで、人材派遣事業に必要な機能を網羅しています。 その中でも、契約管理から勤怠管理以降のバックヤード業務に強い点が特徴的で、導入企業の中には、年間約1,900万円の削減効果を得られたという事例もあります。

コンプライアンスの強化が可能

Gスタッフは、法定労働時間に関する計算機能を搭載しており、タイムシートをまたぐ週40時間超・60時間超計算も自動で計算することができます。 正確に労働時間について計算することができるため、働きすぎ、法律違反を未然に防ぎ、コンプライアンスの強化につなげることが可能です。

他社システムとの連携、柔軟なカスタマイズを実現

Gスタッフは、CRMやATS、勤怠収集サービス、会計システムなどの他社システムとの連携実績が豊富にあり、導入企業に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。 他社では対応できなかったカスタマイズも、Gスタッフであれば、対応可能な場合があるため、まずは気軽に相談してみると良いでしょう。