https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/2023_01_11_11_40_matchingood.png
これは 人材派遣管理 の製品です。
MatchinGoodの資料をダウンロード

MatchinGoodとは

MatchinGoodとは、株式会社ブレイン・ラボが提供する、クラウド型の人材派遣向け業務管理システムです。

スタートアップから大手まで幅広い企業が利用しており、派遣管理業務における属人化の解消に最適なサービスです。

応募管理から給与計算を一元化し、煩雑さの解決、業務効率化を推し進めることができます。

例えば、Excelでの派遣管理に依存している企業などが導入した場合、大幅な業務のスマート化が実現されるはずです。

また、サポート体制も十分であることから、初めて派遣管理システムを導入する企業にもぴったりと言えます。

MatchinGoodの特徴

直感的な操作画面

MatchinGoodは、人材業界出身の優秀なデザイナーによって、現場での使いやすさを重視した操作画面に設計されています。

直感的に扱えることから、現場での負担を減少させ、項目は業務フローに合わせてフレキシブルにカスタマイズすることも可能です。

法改正に対しても無償でアップデートしてくれるのも嬉しいポイントと言えるでしょう。

派遣業務を一元管理できる

MatchinGoodを利用すれば、応募・案件管理から契約・勤怠・給与計算まで、派遣業務を一元化することができるため、業務ごとに複数のシステムを利用する必要がなくなります。

したがって、コストの削減、煩雑であった事務作業の効率化が叶います。

リアルタイムでの通知機能・アラート機能も搭載されており、業務の抜け漏れをしっかり防げることから、マッチングに関しても精度の高さが保たれます。

サポート体制が充実している

MatchinGoodでは、懇切丁寧なサポートが提供されていることから、トラブル解決・不明点の解消・更なる業務効率の向上に寄与してくれます。

ユーザーからも高く評価されており、「問い合わせに対してスピーディーに回答してくれた」「わからない点を丁寧に教えてくれた」などの声が寄せられています。

メールはもちろん、リアルタイムに対応してくれる可能なチャット窓口も用意されており、急なトラブルに対しても迅速にサポートできる体制が整えられています。

MatchinGoodの主な機能

人材派遣向けの基本機能

  • 求職者管理:各種求人媒体から人材データを一括で取り込み
  • 会社情報管理:求人企業情報、営業履歴などを一元管理
  • 会社担当者管理:会社担当者の連絡先や対応履歴を管理
  • 求人案件管理:各種求人媒体への案件掲載などを管理
  • 進捗管理:応募から面談、面接の進捗を管理
  • スケジュール:面談や訪問予定などを一元管理
  • インポート:大量のデータをCSVで一括インポート
  • データ集計:通過率やリードタイムを可視化
  • 契約管理:契約情報や派遣帳票を管理
  • 勤怠管理:スタッフごとの勤怠予定、実績を管理

人材派遣向けのオプション機能

  • ホームページ連携:求人掲載、応募情報などを自動で取り込み
  • 地図マッチング機能:人材や求人の住所を地図で見ながらマッチング
  • SMS送信:ボタン一つで携帯電話宛にメッセージを送信
  • FAX送信:システム上からボタン一つでFAXを送信
  • Web勤怠:派遣スタッフがスマートフォンから勤怠の予定や実績を入力
  • LINE連携:LINEを通したコミュニケーションを実現

MatchinGoodの導入事例

営業工数の削減につながりました

"既存システムでは営業活動に必要なマッチング部分の機能が不足していることもあり、MatchinGoodを導入することにしました。地図マッチング機能が優れており、自社の事業に有効活用できると思った点が導入の決め手です。MatchinGoodを導入したことで、求職者様への提案スピードだけでなく、質も同時に向上しており、体感で50%は業務工数が削減できていると感じています。"(株式会社プラス・ピボット様)

業務改善につながっています

"Excelやスプレッドシートなどを使って帳票管理を行っており、外部システムを利用していなかったのですが、案件の管理などに工数がかかってしまい、業務効率化が課題でした。MatchinGoodは、機能が充実しており、マッチング機能だけでなく給与計算やマイページ機能が自社にマッチしている点が導入の決め手です。今後は使用する機能を見極めながら業務改善を進めていきたいと思います。"(株式会社KNTビジネスクリエイト様)

[table “talentdispatch” not found /]
MatchinGoodの資料をダウンロード

MatchinGoodの料金・価格

初期費用

0円~ (初期費用支払いの場合、月額費用が割引になるプランもあり)

月額費用

20,000円~(税別)

企業ごとのニーズに合わせてカスタマイズされるため、詳細な料金は要問い合わせ

MatchinGoodの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

MatchinGoodの良い評判・口コミ

・エントリーから成約はもちろん、勤怠管理・請求業務まで効率化されました。
・自社内では、コア業務に注力できるようになったため、求人獲得件数15%アップが達成できました。
・社内での共有体制が十分であることから、サポート対応が早くて丁寧でした。

MatchinGoodのその他の評判・口コミ

口コミ募集中

MatchinGoodを導入した結果に関する評判・口コミ

口コミ募集中

MatchinGoodの資料をダウンロード

その他の関連する記事

qeee枠【人材派遣管理】

シェア率No. 1の人材派遣管理システム: StaffNavigator

(4.5)

ST版 49.8万円/1台 LAN版 100万円/5台
WAN版 150万円/5台 ライセンス追加費用 15万円/台

初めての人でも使いやすいインターフェースで設計されているため、PC操作が苦手な方はもちろん、初めて人材派遣管理システムを導入するという方にもおすすめです。

派遣業に必要な機能がオールインワンされている

スタッフナビゲーターには、スタッフ管理やクライアント管理を始め、引合案件や受注管理、給与管理など豊富な機能が搭載されています。 上記の機能にオプションを組み合わせて利用することで、導入企業に合った管理体制を実現することができるだけでなく、労働者派遣契約書などの法定帳票のスムーズな発行を実現します。

初めての人でも使いやすいインターフェース

どんなに便利なシステムでも、操作方法がわからなければ意味がありません。 スタッフナビゲーターは、直感的な操作で利用できるように、こだわったインターフェースで設計されています。 そのため、PCの操作が苦手な方や、初めて派遣管理システムを導入するといった方でも安心して利用することが可能です。

安心のサポート体制

スタッフナビゲーターを運営するユニテックシステムでは、電話やメールはもちろん、リモートによるサポートも可能なため、企業のケースにマッチしたサポートを提供することができます。 操作方法に関する疑問はもちろん運用方法まで、システムのスペシャリストによる懇切丁寧なサポートを提供しており、電話によるサポートを受ける場合は、サポートセンター直通で問い合わせることができるため、余計なストレスもかかりません。 実際にスタッフナビゲーターを導入した企業からも、「サポート対応が素晴らしく、それが導入の決め手になった」という声が挙げられており、その対応力の良さが実証されています。

類似サービス: PORTERS Staffing

(4.5)

月額料金 15,000円/ユーザー 初期費用 100,000円
無料お試し 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

PORTERS Staffingとは、ポーターズ株式会社が運営している人材派遣業務に特化した、派遣フロントシステムです。 営業・コーディネーター、募集担当がワンストップでの情報閲覧・編集を実現でき、いつでもリアルタイムに最新の情報を共有でき、業務のスピード、質を改善します。

基幹システムとの連携によって短期間でのリリースが可能

PORTERS Staffingは、自社で利用している派遣基幹システムはそのままに、フロント業務のパフォーマンスを高めることができる派遣フロントシステムを構築、最短3ヶ月での運用開始を実現しています。

派遣業務のDXを実現

PORTERS Staffingを導入することで、派遣コーディネーターDXや派遣営業DX、経営・マネジメントDXといった、稼働数や収益改善に直結する、派遣業務における様々な領域のDXを推進することができます。

手厚いサポートを提供

ポーターズ株式会社では、習熟度の高い専任スタッフによるサポートを提供しています。 ヘルプデスクでは、操作方法に関する問い合わせへの対応(メール・電話)、リリース情報の配信、不具合情報の共有などを実施しており、ユーザトレーニングも無償で対応しています。

類似サービス: MatchinGood

(4.5)

月額料金 20,000円〜 初期費用 0円〜
無料お試し デモあり 最短導入期間 3日〜5営業日程度

MatchinGoodとは、株式会社ブレイン・ラボが運営している、クラウド型の人材派遣向け業務管理システムです。 スタートアップから大手企業まで、幅広く活用されている実績があり、派遣管理業務における属人化を解消します。 Excelでの派遣管理から脱却し、応募管理から給与計算までを一元化して業務効率化ができ、サポート体制にも優れているため、初めて派遣管理システムを導入するという方にもおすすめです。

   

直感的でわかりやすい画面

MatchinGoodの操作画面は、人材業界出身のデザイナーが、現場での使いやすさを重視して設計しているため、多忙な現場メンバーでも直感的に扱えるわかりやすい画面となっています。 項目などは、導入企業の業務フローに合わせてフレキシブルにカスタマイズすることができるため、現場での負担が少ない点も特徴的です。 また、クラウド型のシステムのため、場所を選ばず利用でき、商談や面談をしながらデータを検索したり、蓄積することもできます。

派遣業務の一元管理が可能

MatchinGoodを利用することで、応募・案件管理から契約・勤怠・給与計算まで、派遣業務の一元化が可能となります。 効率化したい業務ごとに複数のシステムを導入する手間やコストを削減することができ、煩雑であった事務作業が効率化されます。 リアルタイムの通知機能やアラート機能が搭載されているため、業務の抜け漏れを防止し、マッチング機能で高速かつ精度の高いマッチングを実現します。

人材紹介業務も同時に管理

MatchinGoodは、派遣向けシステムで唯一、人材紹介業の求人・求職者の管理も同一システム上で管理することができます。 1つのシステムで管理が可能となることで、二重管理の手間をなくし、複数システムを導入するコストの削減も可能となります。

類似サービス: Gスタッフ

(4.5)

月額料金 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ
無料お試し 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

Gスタッフとは、株式会社ネスティが運営している人材派遣管理システムです。 人材派遣業務に必要な機能がオールインワンされており、幅広い業務の効率化を実現します。 20年以上の開発実績があり、「パッケージ+カスタマイズ」で導入企業に応じた柔軟な運用が可能な点も優れています。

       

人材派遣事業に必要な機能をオールインワン

Gスタッフは、スタッフ管理から契約管理、請求支払い、月次管理まで、人材派遣事業に必要な機能を網羅しています。 その中でも、契約管理から勤怠管理以降のバックヤード業務に強い点が特徴的で、導入企業の中には、年間約1,900万円の削減効果を得られたという事例もあります。

コンプライアンスの強化が可能

Gスタッフは、法定労働時間に関する計算機能を搭載しており、タイムシートをまたぐ週40時間超・60時間超計算も自動で計算することができます。 正確に労働時間について計算することができるため、働きすぎ、法律違反を未然に防ぎ、コンプライアンスの強化につなげることが可能です。

他社システムとの連携、柔軟なカスタマイズを実現

Gスタッフは、CRMやATS、勤怠収集サービス、会計システムなどの他社システムとの連携実績が豊富にあり、導入企業に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。 他社では対応できなかったカスタマイズも、Gスタッフであれば、対応可能な場合があるため、まずは気軽に相談してみると良いでしょう。