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これは 人材派遣管理 の製品です。
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StaffNavigatorとは?

StaffNavigatorは派遣スタッフの登録から給与管理までを一括管理することができるオールインワンパッケージソフトです。派遣業における現場フローによって得られたノウハウを凝縮し、導入したその日から運用することができます。また派遣スタッフと仕事の管理、契約書発行、給与計算といった機能を標準搭載。派生業務はオプション機能として搭載可能です。

StaffNavigatorの特徴

StaffNavigatorには人材派遣管理をスムーズにする次のような特徴があります。

人材派遣業務の一括管理が可能

StaffNavigatorではスタッフの登録から給与管理まで人材派遣業務の一括管理が可能です。
顧客となる人材の情報を共有し、強力な検索機能によって必要とする人材に効率的にたどり着くことができます。また登録されたスタッフに対しては勤怠データや単価情報を元にして給与計算をはじめ、源泉や社会保険料の自動徴収までをワンストップでおこないます。

サポート体制が充実

万全のサポート体制もStaffNavigatorの特徴です。提供元となるユニックシステムは自社でシステム開発をおこなっており、ユーザーを対象とした無料の操作トレーニングセミナーも開催しています。サポートセンターについても自動音声受付を導入せず、経験豊富なオペレーターが応対するため、テクニカルなトラブルにも迅速な対応が可能です。

リモートサービスも提供

システムを新たに導入する場合、電話などによる問い合わせでは解決しない疑問点も多く発生します。その点StaffNavigatorなら、画面を共有した遠隔操作によるリモートサービスも提供されます。担当するオペレーターも3年以上の在籍経験を持ち、研修も徹底されているほか、同じフロアには専門知識を有する技術者によるバックアップもおこなわれているため安心です。

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StaffNavigatorの料金・価格

初期費用

・月額プラン
150,000円
・買取プラン
シングル版:10万円、チーム・支店版:15万円

月額費用

・月額プラン
15,000円/1ライセンス ※1

・買取プラン
1台のPCで使用:49.8万円(1台分のライセンス付き)
複数台で使用:100万円(5台分のライセンス付き)
複数の拠点で使用:150万円(5台分のライセンス付き)
年間保守費用:基本構成価格+オプション価格の15%+年間電話対応2万円
年間電話対応費は初年度のみ
※1:11ライセンス以降は7,500円/1ライセンス

StaffNavigatorの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

StaffNavigatorの良い評判・口コミ

・無料トライアルで一時導入ができるだけでなく、導入時と同様のサポートも付属するので安心して利用できます。WEB勤怠などとも連携ができるパッケージを導入すれば業務の一元化もできるので便利です。
・求人に合った人選を素早くできるだけでなく契約書類の発行の記載ミスの心配がありません。法改正の際もアップデートによって最新の帳票が使用できます。

StaffNavigatorのその他の評判・口コミ

・人材派遣管理ソフト自体の市場が狭いこともあり、中小企業でもStaffNavigatorではなく他のソフトがデファクト・スタンダードであまり導入されていません。大手もどちらかといえば自社開発をおこなっていることの多いシステムです。

StaffNavigatorを導入した結果に関する評判・口コミ

・従来は派遣社員の面接の取り決めをはじめ入社情報、人材情報登録、派遣先への人材単価、売上管理といったすべての情報をエクセルで管理していましたが、StaffNavigatorの導入によりひとつのデータベースで管理できるようになりました。システムを活用したWeb面接も現代のニーズにあったスタイルだと感じます。
・StaffNavigatorの導入前のマッチングはすべてアナログでおこなっていました。導入後は電話番号さえわかればSMSで一斉募集をかけられるので手間がかからなくなりました。

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  • 満足度

    一括管理でいつでも進捗状況を把握できる

    良い点

    担当制のため、担当者が居ない場合は対応ができなかったのですが、StaffNavigatorでは管理画面に入力できるので情報共有がしやすい点です。

    改善点

    初期費用が高めに設定されているところです。

    導入して改善できた課題や効果

    これまでは自社で開発したシステムで管理していたので、導入後上手く移行できるか不安がありました。
    実際に始めてみると、サポート体制がとても充実しており、業務研修なども行っていただいたお陰でスムーズに始めることができました。
    操作は簡単で誰でも扱いやすいので、一人にかかる負担が軽減し、手作業ならではのミスも減ったことが大きいです。

  • 満足度

    点在している情報を一元化できる

    良い点

    点在している情報を一元化できる

    改善点

    特にありません。

    導入して改善できた課題や効果

    これまでは点在していた情報を都度確認する手間がかかっていましたが、StaffNavigatorを導入後は全てを一括で管理できるようになり、作業効率がアップしました。
    また、詳細な部分まで修正がしやすいので助かります。
    システム自体は、以前使用していたものより軽く、軽快に動いてくれるので作業がはかどっています。

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qeee枠【人材派遣管理】

シェア率No. 1の人材派遣管理システム: StaffNavigator

(4.5)

ST版 49.8万円/1台 LAN版 100万円/5台
WAN版 150万円/5台 ライセンス追加費用 15万円/台

初めての人でも使いやすいインターフェースで設計されているため、PC操作が苦手な方はもちろん、初めて人材派遣管理システムを導入するという方にもおすすめです。

派遣業に必要な機能がオールインワンされている

スタッフナビゲーターには、スタッフ管理やクライアント管理を始め、引合案件や受注管理、給与管理など豊富な機能が搭載されています。 上記の機能にオプションを組み合わせて利用することで、導入企業に合った管理体制を実現することができるだけでなく、労働者派遣契約書などの法定帳票のスムーズな発行を実現します。

初めての人でも使いやすいインターフェース

どんなに便利なシステムでも、操作方法がわからなければ意味がありません。 スタッフナビゲーターは、直感的な操作で利用できるように、こだわったインターフェースで設計されています。 そのため、PCの操作が苦手な方や、初めて派遣管理システムを導入するといった方でも安心して利用することが可能です。

安心のサポート体制

スタッフナビゲーターを運営するユニテックシステムでは、電話やメールはもちろん、リモートによるサポートも可能なため、企業のケースにマッチしたサポートを提供することができます。 操作方法に関する疑問はもちろん運用方法まで、システムのスペシャリストによる懇切丁寧なサポートを提供しており、電話によるサポートを受ける場合は、サポートセンター直通で問い合わせることができるため、余計なストレスもかかりません。 実際にスタッフナビゲーターを導入した企業からも、「サポート対応が素晴らしく、それが導入の決め手になった」という声が挙げられており、その対応力の良さが実証されています。

類似サービス: PORTERS Staffing

(4.5)

月額料金 15,000円/ユーザー 初期費用 100,000円
無料お試し 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

PORTERS Staffingとは、ポーターズ株式会社が運営している人材派遣業務に特化した、派遣フロントシステムです。 営業・コーディネーター、募集担当がワンストップでの情報閲覧・編集を実現でき、いつでもリアルタイムに最新の情報を共有でき、業務のスピード、質を改善します。

基幹システムとの連携によって短期間でのリリースが可能

PORTERS Staffingは、自社で利用している派遣基幹システムはそのままに、フロント業務のパフォーマンスを高めることができる派遣フロントシステムを構築、最短3ヶ月での運用開始を実現しています。

派遣業務のDXを実現

PORTERS Staffingを導入することで、派遣コーディネーターDXや派遣営業DX、経営・マネジメントDXといった、稼働数や収益改善に直結する、派遣業務における様々な領域のDXを推進することができます。

手厚いサポートを提供

ポーターズ株式会社では、習熟度の高い専任スタッフによるサポートを提供しています。 ヘルプデスクでは、操作方法に関する問い合わせへの対応(メール・電話)、リリース情報の配信、不具合情報の共有などを実施しており、ユーザトレーニングも無償で対応しています。

類似サービス: MatchinGood

(4.5)

月額料金 20,000円〜 初期費用 0円〜
無料お試し デモあり 最短導入期間 3日〜5営業日程度

MatchinGoodとは、株式会社ブレイン・ラボが運営している、クラウド型の人材派遣向け業務管理システムです。 スタートアップから大手企業まで、幅広く活用されている実績があり、派遣管理業務における属人化を解消します。 Excelでの派遣管理から脱却し、応募管理から給与計算までを一元化して業務効率化ができ、サポート体制にも優れているため、初めて派遣管理システムを導入するという方にもおすすめです。

   

直感的でわかりやすい画面

MatchinGoodの操作画面は、人材業界出身のデザイナーが、現場での使いやすさを重視して設計しているため、多忙な現場メンバーでも直感的に扱えるわかりやすい画面となっています。 項目などは、導入企業の業務フローに合わせてフレキシブルにカスタマイズすることができるため、現場での負担が少ない点も特徴的です。 また、クラウド型のシステムのため、場所を選ばず利用でき、商談や面談をしながらデータを検索したり、蓄積することもできます。

派遣業務の一元管理が可能

MatchinGoodを利用することで、応募・案件管理から契約・勤怠・給与計算まで、派遣業務の一元化が可能となります。 効率化したい業務ごとに複数のシステムを導入する手間やコストを削減することができ、煩雑であった事務作業が効率化されます。 リアルタイムの通知機能やアラート機能が搭載されているため、業務の抜け漏れを防止し、マッチング機能で高速かつ精度の高いマッチングを実現します。

人材紹介業務も同時に管理

MatchinGoodは、派遣向けシステムで唯一、人材紹介業の求人・求職者の管理も同一システム上で管理することができます。 1つのシステムで管理が可能となることで、二重管理の手間をなくし、複数システムを導入するコストの削減も可能となります。

類似サービス: Gスタッフ

(4.5)

月額料金 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ
無料お試し 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

Gスタッフとは、株式会社ネスティが運営している人材派遣管理システムです。 人材派遣業務に必要な機能がオールインワンされており、幅広い業務の効率化を実現します。 20年以上の開発実績があり、「パッケージ+カスタマイズ」で導入企業に応じた柔軟な運用が可能な点も優れています。

       

人材派遣事業に必要な機能をオールインワン

Gスタッフは、スタッフ管理から契約管理、請求支払い、月次管理まで、人材派遣事業に必要な機能を網羅しています。 その中でも、契約管理から勤怠管理以降のバックヤード業務に強い点が特徴的で、導入企業の中には、年間約1,900万円の削減効果を得られたという事例もあります。

コンプライアンスの強化が可能

Gスタッフは、法定労働時間に関する計算機能を搭載しており、タイムシートをまたぐ週40時間超・60時間超計算も自動で計算することができます。 正確に労働時間について計算することができるため、働きすぎ、法律違反を未然に防ぎ、コンプライアンスの強化につなげることが可能です。

他社システムとの連携、柔軟なカスタマイズを実現

Gスタッフは、CRMやATS、勤怠収集サービス、会計システムなどの他社システムとの連携実績が豊富にあり、導入企業に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。 他社では対応できなかったカスタマイズも、Gスタッフであれば、対応可能な場合があるため、まずは気軽に相談してみると良いでしょう。