WTEとは?
WTEは語学や音楽、フィットネスといったさまざまなスクールで導入実績のあるパッケージ予約システムです。生徒数3万人以上を誇る英会話スクールを運営する株式会社ライトアップにより提供され、予約管理をはじめとして、スケジュールや講師管理、決済、請求、コンテンツ販売といったスクール運営全体がカバーできます。
WTEの特徴
WTEは次のような特徴によって、スクール運営の円滑化に貢献します。
導入実績が豊富
スクール運営に特化した予約システムであるWTEは、単に予約情報を管理するのにとどまらず、事業の戦略相談や集客、売上アップの施策まで事業をトータルでサポートします。これはオンラインレッスン事業のノウハウが活かされているのはもちろん、2012年にリリース以来、200社以上の導入実績によって裏付けられた強みです。
マーケティング代行サービスを提供
スクール運営においてオンラインレッスン立ち上げ後の大きな課題は集客です。そこでWTEではサービスサイトの作成も請け負っています。これによりサイト構築の経験がない企業でもサイトを立ち上げることができるほか、マーケターとともにマーケティング活動をおこなうことも可能です。またマーケティング活動を通じ、ノウハウを吸収することによって自社におけるマーケターの育成にもつなげることができます。
IT導入補助金も活用できる
企業の生産性向上が期待できるシステムについては、国からIT導入補助を受けることができます。WTEはこの対象で、デジタル化基盤導入枠による申請で最大で経費の約2/3にあたる350万円までをまかなうことが可能です。
[table “reservation” not found /]
WTEの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 要問い合わせ |
WTEの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
WTEの良い評判・口コミ
・「シンプルで使いやすいこと」、「カスタマイズできること」、「運営の負担が少ないこと」が予約システム導入の条件でした。すべてをクリアしていたのはWTEだけでした。
・ワンクリックで練習メニューと担当コーチを選択できるサービスが実現しました。生徒一人ひとりの課題に向き合ったレッスンの提供に役立っています。
・基本機能が充実していて、サポート体制も信頼できます。コストパフォーマンスのよさは自社開発のシステムとは比較になりません。
WTEのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
WTEを導入した結果に関する評判・口コミ
・初面談から1か月後に契約しました。何よりサポート体制が充実していて、付加機能の追加も簡単にできています。
・近年急成長を遂げているオンラインフィットネス市場への参入を目的にWTEを導入しました。対面のレッスンに抵抗を感じている顧客の獲得に役立っています。
・飛び込みの電話営業がきっかけで導入しました。通常こうした電話は断りますが、契約後も誠実に対応してくれる印象は変わっていません。
その他の関連する記事
-
STORES 予約とは?評判・口コミや料金について
-
アポッタとは?評判・口コミや料金について
-
予約管理システムのおすすめ7選を徹底比較
-
Square予約とは?評判・口コミや料金について
-
Microsoft Bookingsとは?評判・口コミや料金について
-
カロネードとは?評判・口コミや料金について
-
SuperSaaS(スーパーサーズ)とは?評判・口コミや料金について
-
Airリザーブとは?評判・口コミや料金について
-
ChoiceRESERVE(チョイスリザーブ)とは?評判・口コミや料金について
-
リザエンとは?評判・口コミや料金について
-
ワンモアハンドとは?評判・口コミや料金について
-
RESERVA(レゼルバ)とは?評判・口コミや料金について