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RESERVAとは?

RESERVAとは、国内最大級の予約システムのことです。
予約・受付管理に必要なメール配信や顧客管理、決済などのさまざまな機能が搭載されており、個人事業主から大企業まで幅広く利用できます。
実際に、これまでに約350以上の業種で240,000社以上に導入されている実績があるので、高い信頼と評価があることがわかります。
そのため、人件費の削減や業務効率化などを求めている企業には、とても効果的なサービスの1つです。

おすすめの予約管理システム

類似サービス: hacomono

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月額料金 35,000円無料お試し要問い合わせ
初期費用150,000円最短導入期間 要問い合わせ

hacomonoとは、株式会社hacomonoが運営している会員管理・予約・決済システムです。 会員管理・予約・決済はもちろんのこと、スクール管理や在庫管理など、店舗・施設運営ビジネスの基幹業務に必要な機能を網羅しており、業務効率化や顧客体験の向上を実現します。

       

オンラインで予約を完結

hacomonoの予約管理機能を活用することで、お客様の予約状況をシステム上で簡単に確認できるようになります。 体験予約もオンラインで完結でき、会員情報の入力や体験料の決済などもオンライン上で可能なため、店頭での入力作業や会計時間を省略することができます。

事務手続きの効率化を実現

入会手続きもオンライン上で完結するため、専用紙を用意する手間もありません。 お客様のスマートフォンから入会手続きが可能となることで、事務手続きの非対面化が実現できます。

詳細な会員管理が可能に

hacomonoの会員管理機能では、月謝会員はもちろんのこと、入会前の顧客情報管理も可能です。 基本的な会員情報以外に、これまでの契約履歴や来店・受講履歴、売上履歴、スタッフ同士の申し送り管理も可能となります。

類似サービス: WTE

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月額料金 要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間 1ヶ月〜

WTEとは、株式会社ライトアップが運営しているオンラインレッスン事業向けの予約システムです。 自社で10年以上運営している「日本人講師のオンライン英会話:ワールドトーク」のシステムをパッケージ化したサービスで、使いやすさはもちろんのこと、生産性の向上も期待できます。

幅広い業務を自動化

WTEを導入することで、「レッスン予約、キャンセル」「講師の報酬計算」「講師のスケジュール管理」「レッスンの進捗記録」「生徒・講師の連絡仲介」といったオンラインレッスン事業において手間となる、様々な業務を自動化することができます。

4つの管理画面で少人数運営をサポート

WTEには、「会員」「講師」「システム管理者」「代理店」と利用者に応じた4つの管理画面があります。 基本的なレッスン予約はもちろん、スケジュール管理や顧客管理、請求管理など幅広い機能を取り揃えています。

IT導入補助金によって1/3の価格で導入できる

WTEでは、ITツール導入のための経費を補助するIT導入補助金を利用することができ、ツール導入の2/3の経費を補助することが可能です。IT導入補助金の申請に関するサポートも行っており、無料で依頼することができます。

類似サービス: Smart Hello

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月額料金 10,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用100,000円最短導入期間 2週間程度

Smart Helloとは、株式会社システム ディが運営しているクラウド型の会員管理システムです。 クラウド型のサービスであるため、インターネットに接続できれば場所を選ばず利用することができ、会員管理を効率化する機能で、日常業務の負担やリスクの軽減を実現します。

       

高品質かつ低コストの会員管理システム

Smart Helloは、豊富な施設導入実績から得たノウハウを活かした高品質なソフトウェアとして提供されており、クラウド型のため、専用のサーバー機器やライセンスを購入する必要がなく、安価に導入することができます。

店頭業務を効率化

Smart Helloは、店頭や店外など、利用シーンに合わせた豊富な機能を搭載しており、幅広い業務の効率化が可能です。 店頭では、これまで紙で申し込みしていた入会受付を電子サインによってペーパーレスな運用を可能とします。

幅広い業務をオンラインで完結

受付フォームを柔軟にカスタマイズすることができ、体験予約もオンライン上で完結することが可能です。 店舗の混雑状況は、オンライン上で確認できるため、利用者はわざわざ店舗に電話確認する手間が不要となります。

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RESERVAの特徴

設定がしやすい

業務の自動化・サポートシステムの多くは、初期設定や運用のためのメンテナンスが複雑で自社の人材のみでは難しいことが多いです。
そのため、サービスの導入に伴い外部から設定を行う人材を依頼することがあります。
しかし、RESERVAは設定が簡単にできるようになっているので、導入してから約3分で設定が完了します。
導入後すぐに使えるのはとても効果的です。

さまざまな業務を自動化する

RESERVAは、予約・受付管理から決済、顧客管理、集客などのさまざまな業務を全て自動化してくれます。
これまで時間のかかっていた業務のほとんどが効率化され、人件費や電気代などのコストを大幅に削減できるので、利益率の向上も期待できます。
24時間体制での予約受付管理によって、企業が営業していないタイミングで顧客対応が可能なので、さらなる集客にも繋がります。

幅広い業界・業種で使える

RESERVAは、これまでに約350以上の業種の約240,000社以上で導入されている実績があり、幅広い業界・業種に対応していることがわかります。
さらに、個人事業主から大企業の業務まで対応しているので、事業規模に関係なく高い効果を期待することが可能です。
そのため、これからRESERVAの導入を検討している企業は、自社に適しているかどうか判断することなく気軽に導入できます。
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RESERVAの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

フリー:0円
ブルー:月額3,520円(年払い)、(月払い3,850円)
シルバー:月額5,500円(年払い)、(月払い6,600円)
ゴールド:月額11,000円(年払い)、(月払い13,200円)
エンタープライズ:月額22,000円(年払い)、(月払い25,300円)
スイート:月額46,200円(年払い)、(月払い55,000円)

RESERVAの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

RESERVAの良い評判・口コミ

・簡単に予約サイトが構築できて初心者でも設定がしやすいサービス
・予約・受付管理だけでなくCRMにも対応している優れた機能がある
・予約管理や顧客管理を一元管理できるから業務効率化に繋がった

RESERVAのその他の評判・口コミ

・レスポンスが不適切で有料会員になるメリットがあまり感じられない
・決済サービスの種類があまりないから利便性が少し低いと思った
・操作が複雑だから業務によって柔軟に対応できるようにしてほしい

RESERVAを導入した結果に関する評判・口コミ

・オンライン決済によって代金回収手間がなくなり時間短縮に繋がった
・どの端末から利用してもスムーズに動くから利便性が高く使いやすい
・RESERVAを導入してから利用する顧客が大幅に増加するようになった

  • 満足度

    サロンの予約システムとして使っています

    良い点

    小規模かつシンプルな機能で大丈夫であれば無料でも十分使えます。

    改善点

    無料だと広告などが表示されるので、リピーターの方などこのサイトでの予約に抵抗がない方向けで、新規の場合は有料プランでカスタマイズしたほうが印象は良さそうです。

    導入して改善できた課題や効果

    管理画面も使いやすく、一らか予約サイトをつくることを考えれば本当に便利です。予約メニューがシンプルなうちみたいな商売にはぴったりだと思います。

  • 満足度

    もっと早く利用していれば楽だったと思います

    良い点

    予約の受付はもちろん、顧客管理や連絡などの機能もついているところ。

    改善点

    クレジットカード以外の事前決済手段をもっと増やしてほしいです。

    導入して改善できた課題や効果

    お客さんが増えてきたと同時にSNSからのDM予約では管理に限界を感じていたところでした。こちらのサイトを利用してからは予約管理表のアナログ入力やお客さんへの個別連絡など、地味じ時間がかかっていた部分を効率よくできるようになりました。

 
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