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RESERVAとは?

RESERVAとは、国内最大級の予約システムのことです。
予約・受付管理に必要なメール配信や顧客管理、決済などのさまざまな機能が搭載されており、個人事業主から大企業まで幅広く利用できます。
実際に、これまでに約350以上の業種で240,000社以上に導入されている実績があるので、高い信頼と評価があることがわかります。
そのため、人件費の削減や業務効率化などを求めている企業には、とても効果的なサービスの1つです。

おすすめの予約管理システム

類似サービス: Smart Hello

(4.5)

                                       
月額料金 10,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用100,000円最短導入期間 2週間程度

Smart Helloとは、株式会社システム ディが運営しているクラウド型の会員管理システムです。 クラウド型のサービスであるため、インターネットに接続できれば場所を選ばず利用することができ、会員管理を効率化する機能で、日常業務の負担やリスクの軽減を実現します。

       

高品質かつ低コストの会員管理システム

Smart Helloは、豊富な施設導入実績から得たノウハウを活かした高品質なソフトウェアとして提供されており、クラウド型のため、専用のサーバー機器やライセンスを購入する必要がなく、安価に導入することができます。

店頭業務を効率化

Smart Helloは、店頭や店外など、利用シーンに合わせた豊富な機能を搭載しており、幅広い業務の効率化が可能です。 店頭では、これまで紙で申し込みしていた入会受付を電子サインによってペーパーレスな運用を可能とします。

幅広い業務をオンラインで完結

受付フォームを柔軟にカスタマイズすることができ、体験予約もオンライン上で完結することが可能です。 店舗の混雑状況は、オンライン上で確認できるため、利用者はわざわざ店舗に電話確認する手間が不要となります。

 

類似サービス: STORES 予約

(4.5)

                                       
月額料金 0円〜無料お試しフリープランあり
初期費用0円導入社数 15万社以上

STORES 予約とは、大手企業にも続々導入されており、多種多様な業界で利用されている予約管理システムです。 予約から決済・顧客管理まで、店舗運営に必要な機能を一気通貫して1つのシステムで完結することができます。

幅広い決済手段を提供

STORES 予約では、「回数券・月謝課金」、「予約時ネット決済」といった決済手段を利用することができます。 回数券・月謝課金を活用した決済では、予約と回数券・月謝が連動しているため、企業側で管理する手間がかかりません。有効期限や残り回数に応じてリマインドメールを配信することも可能です。

顧客管理機能が充実

STORES 予約 には、豊富な顧客管理機能が搭載されています。予約や決済・来店情報をまとめて管理することで、それらのデータを活用したマーケティング施策を簡単に行うことができます。 たとえば、メッセージ配信機能が搭載されており、顧客の利用回数や経過日数といった特定の条件に応じてメッセージを一斉配信することで、入会率や継続率の改善につながります。

他システムとの柔軟な連携

STORES 予約 では、GoogleカレンダーやLINEなど様々なシステムとの連携によってスムーズな店舗運営が実現します。他にもRemoteLockとの連携により省人化を促進。API連携も提供しており、既存の管理システムとの併用も可能です。

類似サービス: カロネード

(4.5)

                                       
月額料金 要問い合わせ無料お試し2週間分無料
初期費用不要最短導入期間 要問い合わせ

カロネードとは、美容・自由診療向けのWeb予約管理システムです。シンプルな操作性を追求した設計で、初めての方でも簡単にご利用いただけます。

   

「自動割り振り機能」で、煩雑なリソース管理がシンプルに

カロネードの「自動割り振り機能」では、お客様から予約が入った際にスタッフ、メニュー、機材、部屋などが予約カレンダー上に全自動で割り振られます。

「LINE予約」機能でリピート率アップへ

お客様向けの「LINE予約」機能も搭載しており、LINEを通じたリピート施策をご実施いただけます。 LINE予約やプッシュ通知、メッセージ配信などを通じてお客様へリピートを促進し、売上アップに貢献します。

”技術力”を活かしたカスタマイズ開発で、個別ニーズに対応

代表取締役自身が、過去に50以上の案件で企画・開発・プロジェクトマネジメントなどを行ってきたという背景もあり、クリニックや店舗ごとのカスタマイズ開発に対応しうる、”高い技術力”を保有しています。

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RESERVAの特徴

設定がしやすい

業務の自動化・サポートシステムの多くは、初期設定や運用のためのメンテナンスが複雑で自社の人材のみでは難しいことが多いです。
そのため、サービスの導入に伴い外部から設定を行う人材を依頼することがあります。
しかし、RESERVAは設定が簡単にできるようになっているので、導入してから約3分で設定が完了します。
導入後すぐに使えるのはとても効果的です。

さまざまな業務を自動化する

RESERVAは、予約・受付管理から決済、顧客管理、集客などのさまざまな業務を全て自動化してくれます。
これまで時間のかかっていた業務のほとんどが効率化され、人件費や電気代などのコストを大幅に削減できるので、利益率の向上も期待できます。
24時間体制での予約受付管理によって、企業が営業していないタイミングで顧客対応が可能なので、さらなる集客にも繋がります。

幅広い業界・業種で使える

RESERVAは、これまでに約350以上の業種の約240,000社以上で導入されている実績があり、幅広い業界・業種に対応していることがわかります。
さらに、個人事業主から大企業の業務まで対応しているので、事業規模に関係なく高い効果を期待することが可能です。
そのため、これからRESERVAの導入を検討している企業は、自社に適しているかどうか判断することなく気軽に導入できます。
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RESERVAの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

フリー:0円
ブルー:月額3,520円(年払い)、(月払い3,850円)
シルバー:月額5,500円(年払い)、(月払い6,600円)
ゴールド:月額11,000円(年払い)、(月払い13,200円)
エンタープライズ:月額22,000円(年払い)、(月払い25,300円)
スイート:月額46,200円(年払い)、(月払い55,000円)

RESERVAの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

RESERVAの良い評判・口コミ

・簡単に予約サイトが構築できて初心者でも設定がしやすいサービス
・予約・受付管理だけでなくCRMにも対応している優れた機能がある
・予約管理や顧客管理を一元管理できるから業務効率化に繋がった

RESERVAのその他の評判・口コミ

・レスポンスが不適切で有料会員になるメリットがあまり感じられない
・決済サービスの種類があまりないから利便性が少し低いと思った
・操作が複雑だから業務によって柔軟に対応できるようにしてほしい

RESERVAを導入した結果に関する評判・口コミ

・オンライン決済によって代金回収手間がなくなり時間短縮に繋がった
・どの端末から利用してもスムーズに動くから利便性が高く使いやすい
・RESERVAを導入してから利用する顧客が大幅に増加するようになった

  • 満足度

    サロンの予約システムとして使っています

    良い点

    小規模かつシンプルな機能で大丈夫であれば無料でも十分使えます。

    改善点

    無料だと広告などが表示されるので、リピーターの方などこのサイトでの予約に抵抗がない方向けで、新規の場合は有料プランでカスタマイズしたほうが印象は良さそうです。

    導入して改善できた課題や効果

    管理画面も使いやすく、一らか予約サイトをつくることを考えれば本当に便利です。予約メニューがシンプルなうちみたいな商売にはぴったりだと思います。

  • 満足度

    もっと早く利用していれば楽だったと思います

    良い点

    予約の受付はもちろん、顧客管理や連絡などの機能もついているところ。

    改善点

    クレジットカード以外の事前決済手段をもっと増やしてほしいです。

    導入して改善できた課題や効果

    お客さんが増えてきたと同時にSNSからのDM予約では管理に限界を感じていたところでした。こちらのサイトを利用してからは予約管理表のアナログ入力やお客さんへの個別連絡など、地味じ時間がかかっていた部分を効率よくできるようになりました。

 
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