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社宅代行サービスとは?

社宅代行サービスとは、東急社宅マネジメント株式会社が提供しているサービスのことです。

業務量の削減や効果的な物件情報収集、DX化への貢献などのメリットのある社宅代行サービスであり、入退去手続きや家賃管理、新規契約などの業務を代行してくれます。

また、各種手続きをアウトソーシングすることで、業務時間削減や振り込み手数料の削減、書類のペーパーレス化なども実現可能です。

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類似サービス: LIXILリアルティの社宅代行サービス

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LIXILリアルティの社宅代行サービスとは、株式会社 LIXILリアルティが運営している社宅代行サービスです。 企業のニーズから生まれたサービスであるため、従来の不動産業界から派生したサービスとは違い、企業側の立場にたったサービス提供を実現しています。

   

コスト削減が可能

社宅業務のアウトソーシングには、委託費用が発生するものの、さまざまな効果が期待できます。 例えば、月々の支払先がLIXILリアルティへ一本化されることで振込手数料が大幅に削減できますし、社宅解約精算時の原状回復費用も適正化を図ることができます。

業務削減を実現

LIXILリアルティの社宅代行サービスでは、社宅業務を丸ごとアウトソーシングして一元管理してもらうことができ、自社で家主や、管理会社、不動産会社にコンタクトを取る手間を省くことが可能です。 社宅業務をアウトソーシングすることで業務時間に空きができ、企業側は本来のコア業務に注力する時間を増やすことができます。

豊富な物件情報を提供

LIXILリアルティの社宅代行サービスでは、全国に提携不動産ネットワークを構築しており、エリア内の複数会社から豊富な物件情報を提供することが可能です。

類似サービス: タイセイ・ハウジー〈ANSWER〉

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タイセイ・ハウジー〈ANSWER〉とは、株式会社タイセイ・ハウジーが運営している社宅代行サービスです。 1995年に日本で最初に外部委託として社宅管理の代行業務を開始した経歴があり、長年の運営実績によって、信頼性の高いサービスを提供しています。 人事・福利厚生などのコンサルティングから社宅管理のアウトソーシング、マネジメントといった不動産の総合力で幅広いニーズに対応することができ、懇切丁寧なサポートを提供しているため、初めて社宅管理サービスを利用するといった方にもおすすめです。

   

幅広い業務をアウトソーシングできる

社宅管理業務は、「新規契約」や「更新契約」、「解約精算」とカテゴリーごとに様々な業務が発生します。 業務の中には、習熟度や専門的な知識を求められるケースも多いため、属人化やコア業務の圧迫につながることもあります。 タイセイ・ハウジー〈ANSWER〉では、幅広い社宅管理業務をアウトソーシングすることができ、なんと90%ほどの業務項目を削減できるため、空いた時間をコア業務に充てることが可能となります。

窓口の一本化を実現

これまでは、物件探し、契約手続き、解約精算、賃料支払いなど、それぞれ窓口が異なり、煩雑化が起きていた状態がタイセイ・ハウジー〈ANSWER〉を導入することによって一本化することが可能です。 問合せ窓口と支払先が一本化されるため、対応窓口がバラバラであったことによって煩雑化していたやりとりを効率化、スリム化することが可能となります。

満足度の高い物件探しができる

タイセイ・ハウジー〈ANSWER〉では、全国41事業所の直営店にいる専任担当者が、社宅決定まで責任を持って対応してくれるため、満足度の高い物件を提供してもらうことができます。 物件資料の紹介は、タイセイ・ハウジー〈ANSWER〉が提携している2,200社以上の優良賃貸不動産会社から受けているため、導入企業の社員からの様々なニーズにも柔軟に対応することが可能です。

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社宅代行サービスの特徴

社宅代行サービスには、主に以下のような特徴があります。

  • 物件探しから入居申請までワンストップで対応してくれる
  • 全国約700の不動産会社と連携している
  • 最短依頼日当日のスピーディな対応を行っている
  • 20年以上の住宅代行ノウハウがある

社宅代行サービスには、以上のような特徴があり、これまでに数多くの企業が活用して効果的な転勤手続きを進めてきました。
さらに、全国数多くの不動産会社と連携しているので、全国的な転勤にもしっかりと対応することが可能です。

転勤する方や転勤者の多い企業は、東急社宅マネジメントの社宅代行サービスを検討してみてください。

まとめ

社宅代行サービスは、転勤者の手間を大幅に削減するためのさまざまなサポートを提供しており、これまでに多くの企業の転勤者の転勤手続きを支えてきました。

さらに、企業側の業務効率化やコスト削減なども推進できるサービスなので、転勤が多い企業にもとても効果的なサービスです。

これから社宅代行サービスの導入を検討している企業は、東急社宅マネジメントを活用してみることをおすすめします。

 
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社宅代行サービスの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

社宅代行サービスの良い評判・口コミ

・会社で転勤の内示が出てから引越しまでのわずかな時間ですぐに物件を紹介してもらえたから重宝した
・気になる物件や契約したい物件を不動産屋に伝えるだけで簡単に契約まで代行してくれるからとても便利だと思う
・システムを通すだけで簡単に賃貸物件探しから入居申請契約までの業務を行えるから手かが取られず利便性が高い

社宅代行サービスのその他の評判・口コミ

・住んでいる物件に関する苦情やトラブルなどの対応には応じてもらうことができなかった
・申請方法が少し分かりずらいと感じたからフォーマットや手順書を用意して欲しい
・土曜日に退去になったが東急社宅マネジメントは対応してくれなかった

社宅代行サービスを導入した結果に関する評判・口コミ

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