これは 社宅代行 の製品です。
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ANSWERとは?

ANSWERとは、株式会社タイセイ・ハウジーが運営している社宅代行サービスです。

タイセイ・ハウジーは、日本で最初に外部委託として社宅管理の代行業務を開始した実績があり、これまでに800社以上の社宅管理を代行してきました。

直営店舗が全国にあり、提携協力不動産会社は2,200社以上、5,500拠点以上となっており、多様なニーズに対応できる点が強みです。

丁寧なサポートも定評があり、初めて社宅管理サービスを利用するという方にもおすすめです。

ANSWERの特徴

社宅管理業務をアウトソーシング

社宅管理業務は、さまざまな業務が発生するため、自社だけで対応するにはリソースが不足しているケースもあります。

習熟度や専門的な知識が必要な場合も多く、属人化やコア業務を圧迫してしまうリスクも考えられます。

ANSWERは、新規契約や契約更新など、幅広い社宅管理業務をアウトソーシングすることができ、90%程度の業務項目を削減できます。

窓口を一本化

自社で社宅管理を行なっていると、物件探しや契約手続き、賃料支払いなど、カテゴリーごとに窓口が異なることで煩雑化につながってしまうリスクがあります。

ANSWERを導入することで、これらのバラバラになっていた窓口を一本化することができます。

問い合わせ窓口と支払先が一本化されることで、煩雑化していたやりとりを効率化して、コア業務に集中できるようになります。

サポート体制が優れている

ANSWERを運営しているタイセイ・ハウジーは、これまでの豊富な実績と総合力を活かしたサポート体制が評価されています。

専任チームがトータルでのサポートを実施しており、システム構築から運用コンサルティング、引越業者手配など充実したサポートメニューがあります。

ANSWERの導入後は、Webシステムによる処理状況の確認も可能です。

社宅代行のおすすめ製品

LIXILリアルティの社宅代行サービス

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低導入期間要問い合わせ

LIXILリアルティの社宅代行サービスとは、株式会社 LIXILリアルティが運営している社宅代行サービスです。 企業のニーズから生まれたサービスであるため、従来の不動産業界から派生したサービスとは違い、企業側の立場にたったサービス提供を実現しています。

コスト削減が可能

社宅業務のアウトソーシングには、委託費用が発生するものの、さまざまな効果が期待できます。 例えば、月々の支払先がLIXILリアルティへ一本化されることで振込手数料が大幅に削減できますし、社宅解約精算時の原状回復費用も適正化を図ることができます。

業務削減を実現

LIXILリアルティの社宅代行サービスでは、社宅業務を丸ごとアウトソーシングして一元管理してもらうことができ、自社で家主や、管理会社、不動産会社にコンタクトを取る手間を省くことが可能です。 社宅業務をアウトソーシングすることで業務時間に空きができ、企業側は本来のコア業務に注力する時間を増やすことができます。

豊富な物件情報を提供

LIXILリアルティの社宅代行サービスでは、全国に提携不動産ネットワークを構築しており、エリア内の複数会社から豊富な物件情報を提供することが可能です。

ANSWER

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低導入期間要問い合わせ

タイセイ・ハウジー〈ANSWER〉とは、株式会社タイセイ・ハウジーが運営している社宅代行サービスです。 1995年に日本で最初に外部委託として社宅管理の代行業務を開始した経歴があり、長年の運営実績によって、信頼性の高いサービスを提供しています。

幅広い業務をアウトソーシングできる

社宅管理業務は、「新規契約」や「更新契約」、「解約精算」とカテゴリーごとに様々な業務が発生します。 業務の中には、習熟度や専門的な知識を求められるケースも多いため、属人化やコア業務の圧迫につながることもあります。 タイセイ・ハウジー〈ANSWER〉では、幅広い社宅管理業務をアウトソーシングすることができ、なんと90%ほどの業務項目を削減できるため、空いた時間をコア業務に充てることが可能となります。

窓口の一本化を実現

これまでは、物件探し、契約手続き、解約精算、賃料支払いなど、それぞれ窓口が異なり、煩雑化が起きていた状態がタイセイ・ハウジー〈ANSWER〉を導入することによって一本化することが可能です。 問合せ窓口と支払先が一本化されるため、対応窓口がバラバラであったことによって煩雑化していたやりとりを効率化、スリム化することが可能となります。

満足度の高い物件探しができる

タイセイ・ハウジー〈ANSWER〉では、全国41事業所の直営店にいる専任担当者が、社宅決定まで責任を持って対応してくれるため、満足度の高い物件を提供してもらうことができます。 物件資料の紹介は、タイセイ・ハウジー〈ANSWER〉が提携している2,200社以上の優良賃貸不動産会社から受けているため、導入企業の社員からの様々なニーズにも柔軟に対応することが可能です。

teNta Ace

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最低導入期間要問い合わせ

teNta Aceとは、株式会社NTT ExCパートナーが提供している社宅管理代行サービスです。 NTT ExCパートナーでは長年のNTTグループ各社の社宅の管理・代行を通じて培ったノウハウを活かし、安心安全で品質の高い社宅の提供を行っています。

お客様目線でのサービス提供

teNta Aceは、特定の不動産事業者や物件オーナーにとらわれず、100%お客様の目線に立った社宅の手配・管理を行うことができます。 物件の手配時には、エリア等お客様に合った指定仲介会社を選定し、「対応力」と「豊富な情報量」のある物件紹介を行っています。

NTTグループだからこその高い品質

社宅管理にともなう個人情報の管理(セキュリティ対策)についても、teNta Aceでは、徹底した個人情報管理や社内教育を行っているため、安心して委託をすることができます。

転貸方式による大幅な稼働削減

eNta Aceは「転貸方式」での社宅管理を採用しているため、他の「事務代行方式」等に比べて、幅広い課題の解消をサポートすることができます。 物件の契約手続きや、賃料支払い、更新・解約手続き等の「事務業務」に加え、契約条件の交渉や、有事の対応、マイナンバー業務等の「借主業務」もまるっとアウトソースが可能な為、より大幅な稼働削減が実現します。

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ANSWERでできること・主な機能

満足度の高い物件探しができる

ANSWERでは、全国41事業所の専任担当者が社宅決定までをしっかりと対応してくれるため、自社が満足できる物件の提供を受けることができます。

物件資料はタイセイ・ハウジーが提携している優良賃貸不動産会社から受けており、ANSWER利用企業の従業員からの要望にも柔軟に対応することが可能です。

社宅管理のコストを削減

ANSWERを導入することで、社宅管理コストを削減することができます。

専門性を追求し、社宅退去時の現状回復費用や社宅業務に係る通信費、交通費、さらには人件費などを大幅に削減します。

ANSWERの導入事例

全国対応できる点が決め手

"これまでは、別の社宅管理業社に代行をお願いしていたのですが、全国対応が難しいことから社内でも不満の声があがっており、タイセイ・ハウジーさんのANSWERを利用することとなりました。ANSWERは、全国の社宅斡旋対応をお願いできる点が導入の決め手で、社員の満足度向上につながっています。また、管理業務が効率化された点も良かったです。"(匿名希望)

管理コストの削減につながった

"社宅管理業務は、人事部で担当していたのですが、店舗展開の拡大に伴い、異動が増えたこともあり、人事部だけでは対応できない部分が増えたきたため、アウトソーシングを利用しました。ANSWERでタイセイ・ハウジーさんにお任せできたことで、自社で社宅管理する負担が大きく削減されており、コア業務に集中できました。"(匿名希望)

ANSWERの料金

ANSWERの料金体系は、以下の通りです。

  • 初期費用:要問い合わせ
  • 月額料金:要問い合わせ
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ANSWERの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

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ANSWERの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

ANSWERの良い評判・口コミ

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ANSWERのその他の評判・口コミ

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社宅代行の製品比較

teNta Ace

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LIXILリアルティの社宅代行サービス

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teNta Aceとは、株式会社NTT ExCパートナーが提供している社宅管理代行サービスです。 NTT ExCパートナーでは長年のNTTグループ各社の社宅の管理・代行を通じて培ったノウハウを活かし、安心安全で品質の高い社宅の提供を行っています。

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