これは Web接客 の製品です。
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Freshdeskとは?

Freshdeskは世界15万社以上で使われているヘルプデスク・問い合わせ管理クラウドです。インドのFreshdesk社が提供しているサービスで、世界的なシェアを誇ります。顧客からの問い合わせを「チケット」として扱い、処理していくのが特徴です。

電話・メール・SNSなどのさまざまなチャネルから届くお問い合わせをチケットとして扱うことで、1つの画面で確認できます。それにより一元管理がしやすくなっています。

おすすめの類似WEB接客ツール

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

類似サービス: PUSH ONE

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月額料金 25,000円~ 無料お試し 初月トライアル無料
初期費用 無料 最短導入期間 -

PUSH ONEとは、株式会社シグニティが運営しているWebプッシュ通知サービスです。 従来の専用アプリを使ったプッシュ通知サービスとは違い、アプリ不要でWebサイト(ブラウザ)のプッシュ通知を実現し、効果的なマーケティングに繋げます。

業界に先駆けた自動セグメント配信を実現

PUSH ONEは、ログリー株式会社が提供しているオーディエンスデータのJuicerと連携して、年代や性別、地域など、セグメント化した属性別にリーチすることが可能となっています。

直感的でわかりやすい画面

PUSH ONEの管理画面はわかりやすいため、直感的に操作することができます。 初めてWebプッシュ通知サービスを利用するという方でも、操作に戸惑うことなくノンストレスで扱うことができるサービスです。

導入しやすい料金体系

PUSH ONEは、初期費用0円で導入することができ、お申し込みから1ヶ月間は無料で試すことができる導入ハードルの低いサービスです。 もちろん料金体系だけでなく、充実の機能、利便性で導入後は確かな効果が期待でき、サポートにも優れているため、継続した利用を実現できます。

類似サービス: CODE Marketing Cloud

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CODE Marketing Cloudとは、株式会社エフ・コードが運営しているWeb接客サービスです。 タグの設置だけで手軽に始めることができ、業界や課題に応じた豊富なテンプレートがあるため、専門的な知識がなくても配信設定ができます。Webサイトを訪問したユーザー一人ひとりに対して最適な接客ができるようになるため、CVRの向上やROIの向上、顧客の離脱率低下などを実現することができるサービスです。

ユーザーごとに最適化されたWeb接客を実現

CODE Marketing Cloudでは、Webサイトを訪れたユーザーの会員登録の有無や過去の購入履歴、サイトの訪問回数や利用端末、サイト滞在時間などの様々な情報をもとに、ユーザー属性を分類し、パーソナライズ化された情報提案を行ってくれます。

豊富なクリエイティブテンプレートを用意

CODE Marketing Cloudには、EC・旅行・人材・美容・不動産など、業界別に最適化されたWeb接客用のテンプレートが用意されています。

既存のツールとの連携が可能

CODE Marketing Cloudは、外部ツールとの連携によって、既存ユーザーに対してもWeb接客を実施することが可能です。 Google Analyticsや各種MAツールと連携することが可能で、過去のユーザーの行動データを活用して最適化されたWeb接客を提供することができます。

この製品はWEB接客の製品です。

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Freshdeskの特徴

特徴①幅広いチャネルに対応

Freshdeskは幅広いチャネルに対応しています。メール・電話・チャット・SNS・ウェブサイトからの問い合わせなどをすべて一元化して管理できます。普段メール以外にさまざまなチャネルで問い合わせを受け付けている企業にとっては業務の効率化につながるはずです。

優先順位や対応者の割り当て、分類などを簡単に行えます。定型文の作成やシナリオの自動化によって、頻繁に来る問い合わせに効率的に対応できます。

特徴②自動チケット割り当て機能を搭載

Freshdeskには、自動チケット割り当て機能が搭載されています。チケットの割り当てや変更があった場合、社員へ自動でメール通知する機能があります。そのため、社員は迅速な対応ができるようになります。

チケットの割り当てはインテリジェント機能によって最適な社員に割り当てられるため、効率的に処理することができます。また、営業時間外の問い合わせに対して自動返信を設定することもできます。

特徴③リーズナブルな価格設定

Freshdeskは他の競合製品と比べてリーズナブルな価格設定になっているのも特徴の1つです。他社では有料オプションでないと使えないような機能も追加料金なしで使うことができます。

チケットによる問い合わせの一元管理や優先順位の割り当てといった基本機能は、最大10人までは無料で利用できます。運用コストを抑えることができるのはFreshdeskの大きなメリットです。
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Freshdeskの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

Free:無料
Growth:15ドル/月(年額料金)
Pro:49ドル/月(年額料金)
Enterprise:79ドル/月(年額料金)

21日間無料トライアルあり

Freshdeskの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

Freshdeskの良い評判・口コミ

・情報を一元管理できる点が優れている。
・安価だが必要な機能が十分に備わっている。
・スマホアプリも用意されているため、場所を選ばず対応できる。

Freshdeskのその他の評判・口コミ

・日本語にわかりづらい部分がある。
・一部日本語化されていない部分が残っている。
・個人のダッシュボードで使わないウィジェットを消すことができない。

Freshdeskを導入した結果に関する評判・口コミ

・チームメンバーにチケットを簡単に割り当てることができるようになった。
・カスタマーサポートを社内で閲覧・共有しやすくなった。
・返信文のテンプレート化により、どの担当が返信してもばらつきがなくなった。

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  • 満足度

    問い合わせへの対応が早くなりミスも減りました

    良い点

    問い合わせ処理のチケットシステム。

    改善点

    ローカライズをもっとがんばってほしいです。

    導入して改善できた課題や効果

    問い合わせを一箇所で管理するようになってからは、各担当者への引き継ぎが楽になり、2重に回答してしまうといったミスもなくなりました。問い合わせ内容から顧客が何を求めているのかといった分析にも役立てられます。

  • 満足度

    慣れれば使い勝手は良いです

    良い点

    大量の問い合わせもひと目で管理できます。

    改善点

    日本語に最適化されていない部分があります。

    導入して改善できた課題や効果

    チケットという独自の問い合わせ管理システムを導入しているので、複数チャネルからの問い合わせも漏れずに対応でき、状況もひと目でわかります。海外製ツールで日本語に最適化されていないところもありますが、慣れれば使い勝手は良いです。

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