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Customa!とは?

Customa!(カスタマ)とは、株式会社アイバスが提供する顧客管理システムです。CRM(顧客管理)とSFA(営業支援)の機能を備えており、パソコンやスマートフォン、タブレットなどマルチデバイスにも対応。顧客情報を一元で管理でき、所在地情報を登録しておけばマップを表示できます。見込み客管理機能では、紹介者やステータスをカスタマイズして簡単に入力することが可能です。

カレンダー・タスク管理やコメント機能、メルマガ配信、契約管理、などさまざまな機能を備えています。倉庫管理や購買発注管理、納入業者管理、見積もり・請求書作成といった、販売管理に関する機能も豊富です。1社9,980円で利用でき、アカウントには制限がありません。

おすすめの類似メール管理・共有ツール

類似サービス: メールディーラー

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月額料金 35,000円〜 無料お試し 14日間無料
初期費用 50,000円〜最短導入期間 申し込みから2営業日程度

メールディーラーとは、株式会社ラクスが提供しているメール管理システムです。 大量のメールを簡単に一元管理できるようになり、誤送信や重要なメールの見落としを防ぐことができるため、非常に多くの企業から導入されています。

属人化しているメール業務を解決

メールディーラーでは、お客様との対応履歴等、すべての情報を共有することができるため、誰が見てもやりとりを把握することができます。

対応状況を可視化できる

メールディーラーでは、問い合わせの状況に応じて「未対応」、「対応中」、「対応完了」のフォルダに自動で振り分けしてくれるため、メール管理が容易になり、対応状況を簡単に可視化することができます。

問い合わせ窓口を一元管理

メールディーラーでは、メールや電話だけでなく、チャットなどの問い合わせ窓口まで一元管理できるため、複数のツールを往復するストレスが解消されます。

 

類似サービス: Freshdesk

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月額料金 2,100円〜/ユーザー 無料お試し21日間
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

Freshdeskは、クラウド型のヘルプデスク·問い合わせ管理ツールです。Freshworks社が開発したサービスですが、日本ではOrangeOne株式会社によって販売されています。 シンプルで使いやすく、FacebookやTwitterを操作するような簡単なインターフェースが高評価されており、世界での導入実績は15万社を突破しています。

       

さまざまな問い合わせを一元管理

ヘルプデスク業務において課題となりがちなのが、メールや電話、フォームなど複数の問い合わせ窓口からの問い合わせに対し、それぞれのツールで確認しなければならない煩雑さです。 Freshdeskは、マルチチャネル機能が搭載されており、それぞれの問い合わせ窓口と連携することができるため、1つの画面でさまざまな問い合わせを一元管理することができます。

使いやすいインターフェース

Freshdeskは、B2Bテクノロジーに関するユーザーレビューの世界的な掲載サイトである「G2 Crowd」のCRMカテゴリにおけるトレンドで満足度と注目度においてNo.1の評価を獲得しています。 シンプルで使いやすいインターフェースで設計されているため、PCの操作が苦手という方でも直感的に扱うことが可能です。

顧客の自己解決をサポート

Freshdeskには、ナレッジベースの作成·公開機能が搭載されており、過去の問い合わせを元に、よくある質問などをナレッジベース化することで、顧客の自己解決をサポートすることが可能です。 また、フォーラム·コミュニティの作成もでき、顧客による質問や製品についてのディスカッションを可能とし、顧客の抱える疑問点解決に貢献します。

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Customa!の特徴

特徴①顧客を一元で管理

Customa!(カスタマ)では顧客情報を一元で管理できます。所在地情報を入力すればマップを簡単に表示でき、すぐに印刷が可能です。メール送信ボタンをクリックするだけで、メールアドレスを挿入してメーラーを立ち上げられます。

取引履歴や請求履歴、見積もり履歴など、顧客の情報をまとめて参照できることがメリットです。紹介者や紹介者、担当者など、見込み客の情報を手軽に管理。収集した情報は、分析・レポートによって表やグラフで表示できます。

特徴②販売管理に関する機能が充実

Customa!(カスタマ)では、在庫管理や購買発注管理、納入業者管理、見積もり・請求書作成といった機能が備わっています。在庫管理では再発注レベルを設定でき、在庫数の減少をアラートで知らせることが可能です。

購買発注管理では、納入業者と商品を選択するだけで発注書を作成。製品カタログ機能によって、製品の画像や取扱説明書をまとめて保存できます。見積書や請求書も手間をかけずに作成できることがメリットです。

特徴③強固なセキュリティ

Customa!(カスタマ)では、安定的なサーバ運用と強固なセキュリティを実現。国内大手通信事業者のデータセンター内にサーバーを設置しているため、安心してデータを保存できます。24時間365日の有人監視により、トラブルを防げるでしょう。

WAF標準装備によって不正アクセスを防止。IPアドレスの制限や制限の設定にも対応しています。操作ログを取得できるため、第三者による不正な操作を防げるでしょう。
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Customa!の料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

月額9,980円

Customa!の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Customa!の良い評判・口コミ

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Customa!のその他の評判・口コミ

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Customa!を導入した結果に関する評判・口コミ

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