Re:lationとは

株式会社インゲージが提供する「問い合わせ管理システム」です。

Re:lationは、メール・LINE・電話・Twitterなどの複数のチャネルからの問い合わせを一元管理しリアルタイムで状況を確認できるサービスです。

また、ECサイト経由の問い合わせも対応ができるので多様化する窓口業務の業務効率化を実現します。

Re:lationには以下のような機能があります。

・様々なチャネルを1画面で管理

・重要な連絡をSMSで確実に届ける

・最適なテンプレートをAIから提案

これらの機能が問い合わせ管理のサポートをしてくれます。

Re:lationの特徴

Re:lationの特徴について解説をします。

特徴①マルチチャネルを一元管理

Re:lationは、メール・LINE・電話といった様々なチャネルを一元管理することができます。

また、各システムでログインが不要になるため同じ画面での返信や対応の履歴を確認します。

「受電」「架電」「会議」「営業」「郵便物」「その他」の6つのシチュエーション別に応対メモがついており、直観的な案件管理が可能です。

一元管理することができるので、対応の漏れや重複対応を防ぐことができます。

特徴②API連携が豊富

Re:lationは、様々な外部システムとのAPIと連携することができます。

CRMシステムでは、「Salesforce」や「kintone」と連携が可能です。

また、チャットツールの「Slack」や「Chatworks」とも連携ができるのでチームでの問い合わせ管理が楽になりますし対応漏れのリスクを低下させます。

Re:lationは、APIドキュメントも公開しているので取得情報を元に自社のシステムや顧客管理システムと連携させることが可能です。

特徴③新人教育や対応の分析ができる

メールにおいて、文章の書き方や誤字脱字など確認事項は多くあります。

また、返信までの時間や問い合わせ内容の評価などヘルプデスク業務には常に改善に向けた分析が必要です。
ダッシュボードでは、案件の件数や対応状況を一目で確認することが可能です。

また、メールや対応のメモ等をCSV形式でエクスポートができます。
これによって、過去の対応を簡単に管理ができ分析業務を容易にします。
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Re:lationの料金・価格

初期費用

フリープラン:0円
有償プラン:50,000円~

月額費用

フリープラン:0円
有償プラン:12,800円/月~

10日間無料トライアル

Re:lationの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Re:lationの良い評判・口コミ

・複数ある企業サイトの問い合わせをシンプルに一元管理できる。
・UIがGmailに近いので、ITに精通していなくても直観的な操作ができる。

Re:lationのその他の評判・口コミ

・デフォルトの容量が少ないのでメールが保存できず追加の費用がかかってしまう。
・サーバーのエラーや遅延が定期的に起こっているように感じる。

Re:lationを導入した結果に関する評判・口コミ

・過去に対応したメールにコメントなど詳細に記載できるので、対応者が変わったさいにも同等の対応ができ、顧客満足に繋がった。
・顧客の案件ごとに対応状況をスピーディーに把握できた。その結果、対応のスピードやクオリティが改善された。

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