S-PAYCIALとは

S-PAYCIALは、鈴与シンワート株式会社が提供する電子給与明細システムです。
給与明細をパソコンやスマートフォンといった電子デバイスで閲覧することが可能です。

モバイル端末とネットワーク環境があれば、簡単に閲覧ができるので遠隔地域に分散している社員に閲覧を容易にします。

主要機能の中には、従業員側の「明細照会」だけでなく会社側に便利な「明細フォーマット機能」や「パスワードポリシー設定」などがあります。

給与明細電子化のおすすめ製品

WelcomeHR

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

WelcomeHRとは、ワークスタイルテック株式会社が運営している労務管理システムです。入社手続きや雇用契約書の作成、従業員情報管理、年末調整といった紙を活用する業務を電子化し、業務効率化、スムーズな情報共有を実現することができます。また、多拠点・多店舗企業に特化した機能も利用可能です。

書類の電子化で業務を効率化

従来の労務管理業務では、契約準備から内定通知、書類の郵送といった紙を活用した業務が多く発生していました。WelcomeHRを導入することで、これらの手間と時間がかかる業務の工数を削減し、短時間で従業員情報を取得することができます。

必要な機能選んで利用できる

WelcomeHRは、必要な機能だけを選んで利用することができるアラカルト型のシステムです。「労務管理」、「給与明細」、「年末調整」、「社会保険」から自社にとって必要な機能だけを選んで運用できるため、コストを抑えた導入が可能となります。

スマホやタブレットから契約情報を更新

紙の契約管理から電子サインによる契約管理に移行することで、手間を削減し業務効率化につなげることができます。従業員の契約更新を一括管理し、採用や退職など、人の入れ替わりがあっても柔軟に対応することが可能となります。

freee人事労務

(4.5)

年額費用年額23,760円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間1ヶ月〜

freee人事労務とは、freee株式会社が運営している人事・労務業務の一元管理を可能とするクラウドツールです。 年末調整や勤怠管理、給与計算機能といった労務業務を一元化することができます。

あらゆる人事情報を一元化

従来のシステムでは、業務やシステムごとにバラバラになってしまった人事情報が、freee人事労務を導入することで一元管理できるようになります。 入退社処理や身上変更によって蓄積された従業員データを勤怠申請や給与計算など、幅広い業務に活用して業務効率化を実現します。

幅広い業務をペーパーレス化

freee人事労務は、勤怠から給与計算、年末調整まで、幅広い業務のペーパーレス化を実現します。 紙でやりとりしていたものがオンラインで完結するようになるため、ペーパーレス化によるコストカットが期待できます。

業務の抜け漏れを防止

freee人事労務にはアラート機能が搭載されており、タスクを登録しておくことで抜け漏れをゼロにすることができます。 アラート通知がされることで、やるべきことが可視化されるだけでなく、イレギュラーな業務が発生した場合もfreeeがお知らせしてくれるため安心です。

ジンジャー給与

(4.5)

月額費用500円〜無料お試しあり
初期費用要問い合わせ導入社数-

ジンジャー給与とは、jinjer株式会社が運営している給与計算システムです。Web給与明細によるペーパーレス化や、自動集計によるミスの削減が可能で、法改正にも柔軟に対応することができます。

給与・勤怠・人事労務の課題を解消

給与計算は、勤怠や人事労務と関連性の高い業務であり、給与計算業務だけを効率化できるシステムでは、理想的な導入効果は得られません。ジンジャー給与は、ジンジャー勤怠やジンジャー人事労務といったシリーズ製品と連携することができ、勤怠データをベースとした自動給与計算が可能となっています。

年末調整・算定基礎をオンライン完結

ジンジャー給与は、最新の人事情報と連携できるため、年末調整や算定基礎を自動化することも可能です。最新の従業員情報と1年間に支払った給与データを基に、年末調整の計算を自動化、算定基礎の処理も、蓄積した給与データを基に、随時改定対象者を自動で判別してくれます。

誰でも使える操作性

ジンジャー給与は、誰でも使いこなせる操作性にこだわって設計されており、ステップに沿って進めるだけで簡単に使用することができます。従業員ごとの締め処理が可能となっており、給与の支給タイミングが異なる場合でも、自由なタイミングで行うことができる点も優れています。

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S-PAYCIALの特徴

S-PAYCIALの特徴について解説をします。

特徴①システムの利用がしやすい

S-PAYCIALは、パソコン・スマートフォン・タブレットといったデバイスで給与明細をいつでもどこからでも閲覧することができます。

ですので、在宅勤務者が多い企業や従業員が遠方に分散している企業などには特におすすめできます。

また、管理者がシンプルな画面設計ができるので、ユーザに合わせたメニュー配置ができ従業員からの問い合わせを防ぎます。

特徴②豊富な無料のオプション

S-PAYCIALには、「メール配信」「英語対応」「掲示板機能」など様々なオプションを無料で追加することができます。

他にも基本機能として、給与明細に紐づいた別紙を100項目入力可能な「別紙明細」や源泉徴収票の閲覧およびPDF出力が可能な機能などがあります。

管理者側にも、「公開日設定機能」や利用者の承諾状況の確認が可能な「承諾情報抽出機能」など便利な機能があります。

特徴③安心のセキュリティとサポート

S-PAYCIALは、自社で所有しているデータセンターでBCP対策をしっかりと行っています。

クラウドサービス固有の管理方法が認められた、ISMSクラウドセキュリティも認証しているので安心して利用することができます。
また、システムの導入から本番稼働・運用まで専門のスタッフによりサポートがあります。
新規顧客に対しては、Web会議でのデモンストレーションもあるため導入がしやすいです。
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S-PAYCIALの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

1,500円~

S-PAYCIALの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

S-PAYCIALの良い評判・口コミ

・コストが安価で、導入マニュアルと基本作成するためのフォーマットがあるのであまり知識が無くとも導入ができる。
・アドレス名を指定して項目名を任意に変更できる点。

S-PAYCIALのその他の評判・口コミ

・古い明細の情報が、順次消えて無くなってしまうので紙で補填しなければならない。
・給与計算ソフトで、「0:00」という時間書式が出力されるので後から変換する必要があった。

S-PAYCIALを導入した結果に関する評判・口コミ

・デバイスですぐに閲覧できるので、封筒や紙代などそれにかかる業務のコストを減らすことができた。

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