これは メール管理・共有 の製品です。
メール管理・共有の資料をダウンロード

CipherCraft/Mailとは?

CipherCraft/Mail(サイファークラフトメール)とは、NTTテクノクロス株式会社が提供するメール誤送信対策・暗号化ツールです。メールの送信ボタンを押したとき、メール誤送信防止画面をポップアップ。メール内容を再度チェックすることで、メールの誤送信を防げます。添付ファイルがあった場合は、開いてから確認することで送信が可能です。

さらにメールを送信する際に、メールのテキストや添付ファイルを暗号化できます。宛先別に、暗号化の有無を設定することが可能です。復号用パスワードの自動生成に対応しています。より安全にメールを送信でき、情報漏えいのリスクを減らせるでしょう。

おすすめの類似メール管理・共有ツール

類似サービス: メールディーラー

(4.5)

                   
月額料金 35,000円〜 無料お試し 14日間無料
初期費用 50,000円〜最短導入期間 申し込みから2営業日程度

メールディーラーとは、株式会社ラクスが提供しているメール管理システムです。 大量のメールを簡単に一元管理できるようになり、誤送信や重要なメールの見落としを防ぐことができるため、非常に多くの企業から導入されています。

属人化しているメール業務を解決

メールディーラーでは、お客様との対応履歴等、すべての情報を共有することができるため、誰が見てもやりとりを把握することができます。

対応状況を可視化できる

メールディーラーでは、問い合わせの状況に応じて「未対応」、「対応中」、「対応完了」のフォルダに自動で振り分けしてくれるため、メール管理が容易になり、対応状況を簡単に可視化することができます。

問い合わせ窓口を一元管理

メールディーラーでは、メールや電話だけでなく、チャットなどの問い合わせ窓口まで一元管理できるため、複数のツールを往復するストレスが解消されます。

 

類似サービス: Freshdesk

(0)

         
月額料金 2,100円〜/ユーザー 無料お試し21日間
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

Freshdeskは、クラウド型のヘルプデスク·問い合わせ管理ツールです。Freshworks社が開発したサービスですが、日本ではOrangeOne株式会社によって販売されています。 シンプルで使いやすく、FacebookやTwitterを操作するような簡単なインターフェースが高評価されており、世界での導入実績は15万社を突破しています。

       

さまざまな問い合わせを一元管理

ヘルプデスク業務において課題となりがちなのが、メールや電話、フォームなど複数の問い合わせ窓口からの問い合わせに対し、それぞれのツールで確認しなければならない煩雑さです。 Freshdeskは、マルチチャネル機能が搭載されており、それぞれの問い合わせ窓口と連携することができるため、1つの画面でさまざまな問い合わせを一元管理することができます。

使いやすいインターフェース

Freshdeskは、B2Bテクノロジーに関するユーザーレビューの世界的な掲載サイトである「G2 Crowd」のCRMカテゴリにおけるトレンドで満足度と注目度においてNo.1の評価を獲得しています。 シンプルで使いやすいインターフェースで設計されているため、PCの操作が苦手という方でも直感的に扱うことが可能です。

顧客の自己解決をサポート

Freshdeskには、ナレッジベースの作成·公開機能が搭載されており、過去の問い合わせを元に、よくある質問などをナレッジベース化することで、顧客の自己解決をサポートすることが可能です。 また、フォーラム·コミュニティの作成もでき、顧客による質問や製品についてのディスカッションを可能とし、顧客の抱える疑問点解決に貢献します。

これはメール管理・共有の製品です。

メール管理・共有の製品をまとめて資料請求

CipherCraft/Mailの特徴

特徴①メール誤送信防止画面をポップアップ

CipherCraft/Mail(サイファークラフトメール)では、メール誤送信防止画面による最終確認をおこなえます。送信先のアドレスや本文、添付ファイルをチェック。本文からオンラインストレージのリンクを抽出して、ファイルの送信をともなうさいに注意喚起をおこないます。ボタンのクリックでファイルの中身を表示でき、謝ったファイルの送信を防げることがメリットです。誤送信のリスクを判別して、リスクが低い際にはメール誤送信防止画面を表示させないこともできます。

特徴②パスワード暗号化

CipherCraft/Mail(サイファークラフトメール)では、添付ファイルをZIPパスワード化して送信します。社外に送信するときだけ暗号化するように、設定することも可能です。パスワード通知メールは自動で宛先に送信。一方で送信者のみを送付先に指定できるので、誤送信が発生したときの情報漏えいを防止できます。暗号形式は「ZIP」「AES」「Camellia(カメリア)。本文の暗号化にも対応しているため、重要なメールでも安心して送信できます。

特徴③送信前承認と送信後承認

CipherCraft/Mail(サイファークラフトメール)では、第三者を確認者として設定することが可能です。送信前承認では内容をチェックして、承認されたメールだけが送信できるようにできます。特定のキーワードがあるときだけ、確認者がチェックするまでメールの送信を保留。送信者と確認者のクロスチェックを実施することで、セキュリティを強化できます。確認者は複数指定できるため、不在な方がいてもメール確認作業が滞る心配がありません。送信後承認では、送信後のメールを確認することで事後確認の証跡取得ができます。
[table “mail_management” not found /]

 
これは メール管理・共有の製品です。
メール管理・共有の資料をダウンロード

CipherCraft/Mailの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

・CipherCraft/Mail 7
年間サブスクリプション:80,000円/50ユーザ
・CipherCraft/Mail 7 for Microsoft 365
年間サブスクリプション:80,000円/50ユーザ
・CipherCraft/Mail 7 Server
年間サブスクリプション:
1機能:105,000円/100ユーザ
2機能:175,000円/100ユーザ
3機能:245,000円/100ユーザ

CipherCraft/Mailの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

CipherCraft/Mailの良い評判・口コミ

・宛先や添付ファイル、本文を確認したうえで、正確にメールを送信できます。
・重要なファイルを簡単に暗号化できるので便利です。
・添付ファイルを送信する際にダブルチェックができるので安心です。

CipherCraft/Mailのその他の評判・口コミ

・添付ファイルを送信する際に開いてしまうため、送信までに無駄な手間がかかります。
・複数の宛先に送信する場合、確認のチェックに手間がかかります。
・メールを確認する際に、画面推移など挙動が遅いと感じることがあります。

CipherCraft/Mailを導入した結果に関する評判・口コミ

・従業員の意識が変わり、隅々までチェックしてからメールを送信するようになりました。
・送信前に確認画面が表示されるので、誤送信に気づきやすくなりました。
・複数の簡単でフラットに確認できるため、ミスの発生が少なくなりました。

 
これは メール管理・共有の製品です。
メール管理・共有の資料をダウンロード

その他の関連する記事