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MailDealerとは?

企業において、メールは社内だけではなく外部や顧客とのやり取りのために欠かせない存在です。メールを快適に扱うことができるツールの1つに、MailDealerがあります。

MailDealerを使用することで、大量のメールを簡単に一元管理できるのはもちろん、誤送信や重要なメールを見落としていることなどを防ぐことができるようになっています。その他にも、メールを扱う上でかなり便利な機能を搭載しているため多くの企業が導入しています。

おすすめの類似メール管理・共有ツール

類似サービス: メールディーラー

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月額料金 35,000円〜 無料お試し 14日間無料
初期費用 50,000円〜最短導入期間 申し込みから2営業日程度

メールディーラーとは、株式会社ラクスが提供しているメール管理システムです。 大量のメールを簡単に一元管理できるようになり、誤送信や重要なメールの見落としを防ぐことができるため、非常に多くの企業から導入されています。

属人化しているメール業務を解決

メールディーラーでは、お客様との対応履歴等、すべての情報を共有することができるため、誰が見てもやりとりを把握することができます。

対応状況を可視化できる

メールディーラーでは、問い合わせの状況に応じて「未対応」、「対応中」、「対応完了」のフォルダに自動で振り分けしてくれるため、メール管理が容易になり、対応状況を簡単に可視化することができます。

問い合わせ窓口を一元管理

メールディーラーでは、メールや電話だけでなく、チャットなどの問い合わせ窓口まで一元管理できるため、複数のツールを往復するストレスが解消されます。

 

類似サービス: Freshdesk

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月額料金 2,100円〜/ユーザー 無料お試し21日間
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

Freshdeskは、クラウド型のヘルプデスク·問い合わせ管理ツールです。Freshworks社が開発したサービスですが、日本ではOrangeOne株式会社によって販売されています。 シンプルで使いやすく、FacebookやTwitterを操作するような簡単なインターフェースが高評価されており、世界での導入実績は15万社を突破しています。

       

さまざまな問い合わせを一元管理

ヘルプデスク業務において課題となりがちなのが、メールや電話、フォームなど複数の問い合わせ窓口からの問い合わせに対し、それぞれのツールで確認しなければならない煩雑さです。 Freshdeskは、マルチチャネル機能が搭載されており、それぞれの問い合わせ窓口と連携することができるため、1つの画面でさまざまな問い合わせを一元管理することができます。

使いやすいインターフェース

Freshdeskは、B2Bテクノロジーに関するユーザーレビューの世界的な掲載サイトである「G2 Crowd」のCRMカテゴリにおけるトレンドで満足度と注目度においてNo.1の評価を獲得しています。 シンプルで使いやすいインターフェースで設計されているため、PCの操作が苦手という方でも直感的に扱うことが可能です。

顧客の自己解決をサポート

Freshdeskには、ナレッジベースの作成·公開機能が搭載されており、過去の問い合わせを元に、よくある質問などをナレッジベース化することで、顧客の自己解決をサポートすることが可能です。 また、フォーラム·コミュニティの作成もでき、顧客による質問や製品についてのディスカッションを可能とし、顧客の抱える疑問点解決に貢献します。

これはメール管理・共有の製品です。

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MailDealerの特徴

特徴① 自社に合わせたカスタマイズができる

メールと言っても、各企業で扱い方は大きく異なります。MailDealerは、各企業の使い方に合わせてカスタマイズができるようになっています。例えば、使い方に応じて機能を制限したり、画面表示を変更したりと、使いやすいように変更できます。

メール業務効率化や対応ミスの防止というような50以上の機能の中から、自社で使いたいものを組み合わせて使用し、より業務効率を高めることができます。

特徴② 実績をもとに、自社に合う運用方法を提案

色々なカスタマイズができると言っても、自社に合う運用方法がわからないという担当者もいるのではないでしょうか。MailDealerには約8,000社以上の実績があり、その情報をもとにして、それぞれの企業に合う最適な運用を提案します。

導入設定から運用が定着するまで専任スタッフがサポートします。もしわからないことや、相談したいことがあっても質問できる担当者がいるのは安心できます。

特徴③ 安全なセキュリティでメールを守る

メールには様々な情報が含まれているため、セキュリティ対策が欠かせません。MailDealerは安全なセキュリティ体制をとっており、24時間365日の監視体制や不正アクセスブロックなど、メールを強力なセキュリティで守り、情報漏えいを発生させません。

もっとセキュリティを強化したいという場合は、オプション機能を利用することでより強力なセキュリティを設定することが可能です。

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MailDealerの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

3,500円/1ユーザー

別途初期費用、オプション料が必要

MailDealerの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

MailDealerの良い評判・口コミ

・使用していて特に不満がなく、充実した機能を持ったシステムだと感じている
・メールのシステムとして必要な機能だけではなく、かなり細かい設定ができるのがいい
・営業時間外にメールがきても、自動で返信する機能があり、顧客への対応が簡単になった

MailDealerのその他の評判・口コミ

・顧客からの返信メールが迷惑メールに分類されてしまうことがある
・メールの蓄積数に応じて料金が変わるため、節約のために定期的にメールを削除する必要がある
・無料版の機能が限られてしまっているので、お試し版として使うのは難しい

MailDealerを導入した結果に関する評判・口コミ

・メールの内容の情報共有ができるようになり、作業効率がよくなった
・サイトごとに送信メール先の登録ができるだけではなく、切り替えも簡単で使いやすい
・担当者が複数人になっても対応が重複することがないので、確認に時間が取られない

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  • 満足度

    レスポンスが格段に早くなりました

    導入して改善できた課題や効果

    以前使っていた管理システムは一般的なメールソフトの機能に対応していない部分が多かったのでストレスを抱えていました。メールディーラーを導入してからはレスポンススピードが格段に向上しましたね。対応漏れもなくなったことでサポートスタッフの帰宅時間も早くなりましたね。業務効率化と顧客満足度の向上が同時にできて助かっています。

  • 満足度

    土日の負担が軽減されました

    導入して改善できた課題や効果

    以前はメールソフトのBccを使って情報共有をしていたのですが手間と時間がかかり非効率だと感じていました。メールディーラーを導入してからは受信を待つ時間が解消され、外出先からでも業務ができるので土日の負担が軽減されましたね。常に新しいテンプレートを簡単に共有することができるようになったのも嬉しいです。

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