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ALSOK安否確認サービスとは?

ALSOK安否確認サービスとは、綜合警備保障株式会社が提供する安否確認サービスです。地震が発生した時、対象となる社員に安否確認メールを自動で配信。従業員が入力した安否状況を、専用ホームページで確認できます。

緊急連絡機能を活用すれば、自然災害以外の緊急時に迅速に対応することが可能です。トラブルや事故が発生した際に、メッセージを一括で配信できます。回答を効率よく集計することで、緊急時の問題解決に役立てられるでしょう。

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災害時に素早く安否確認が可能: バーズ安否確認+

(4.5)

月額料金 1,250円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最低利用人数 1人〜

実際にバーズ安否確認+を導入した企業からは、「短時間で90%以上の回答率が達成できた」、「携帯からも利用できるので、従業員からの不満も解消された」、「手軽に導入できた」といった声が挙げられており、価格だけでなく、導入のしやすさや利便性にも優れていることがわかります。

低価格から導入できる

バーズ安否確認+は、月額1,250円から利用でき、安否確認サービスの中でも低価格から導入することが可能です。 1名から導入でき、1,250円で50名まで利用できるため、スタートアップ段階の企業でも導入することができます。 初期費用は不要なため、コストを抑えて安否確認システムを導入したいという方には、特におすすめのサービスとなっています。 1,000名以上での利用も可能なため、大企業で利用することも可能です。

普段から連絡網として活用できる

災害時のみならず、バーズ安否確認+は、普段から一般のメールと同様に連絡手段として活用することができます。 テンプレート機能やアンケート機能があるため、会議の出欠確認や社内イベントへの参加確認など、幅広く利用することが可能です。 また、Webメールとしてだけでなく、ショートメールの送信も可能なため、確実な連絡が可能となっています。

ホワイトボードで情報共有を効率化

バーズ安否確認+には、ホワイトボード機能が標準で搭載されています。 緊急時はもちろん、平常時からメッセージを書き込んで情報共有を行うことが可能となります。 書き込みは、タイムラインとして履歴で表示することもでき、タイトルをつけて複数のページを登録することが可能です。 実際のホワイトボードのように自由に書き込みをすることができるため、会議の際に利用したり、掲示板として活用することもできます。

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ALSOK安否確認サービスの特徴

特徴①安否確認メールを一斉配信

ALSOK安否確認サービスでは、震度5弱以上の地震が発生したとき自動で安否確認メールが配信されます。従業員はメールのURLから専用ホームページにアクセスするだけで、簡単に回答を登録することが可能です。回答はリアルタイムで集計・確認ができます。緊急連絡機能での手動送信にも対応しているため、災害以外のトラブルにも素早く対応できるでしょう。自動再送信機能によって、反応がなかった社員に再度メールを送信。送信の間隔や回数は自由に設定できます。

特徴②情報配信と社内掲示板

ALSOK安否確認サービスの情報配信サービスでは、登録されたメールアドレスに災害情報を配信することが可能です。注意報・警報、天気予報、台風情報、地震情報、津波情報をチェックできます。最新の情報を手軽に確認できるでしょう。

さらにALSOK安否確認サービスでは、社内掲示板を利用できます。コミュニケーションに役立ち、情報の提供・共有が簡単です。文章はもちろん画像の投稿にも対応しています。

特徴③多機能なアプリ版

ALSOK安否確認サービスは、通常の機能にあわせて独自の機能を備えたアプリ版を提供しています。プッシュ通知で安否確認メッセージを受け取ることが可能。GPS機能との連携によって、現在地の報告や写真・音声の添付ができます。回答結果はグラフで視覚的にチェックできるでしょう。Googleパーソンファインダーと連携すれば、家族や会社外の友人の安否を確認できます。
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ALSOK安否確認サービスの料金・価格

初期費用

55,000円

月額費用

100名まで:19,800円/月
500名まで:37,400円/月
1,000名まで:48,400円/月

45日間無料トライアルあり

ALSOK安否確認サービスの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ALSOK安否確認サービスの良い評判・口コミ

・メールが届いたとき、回答を返信するだけで安否確認ができるので安心です。
・安否確認を実施した時間や、回答状況が一覧で確認できるので便利です。
・UIがシンプルなので操作に手間取る心配がなく、すぐに安否を入力できます。

ALSOK安否確認サービスのその他の評判・口コミ

・安否確認メールの配信が遅れることがあります。
・シンプルな作りなので、他社と大きな違いはありません。
・インターネット環境が使えないと安否確認ができないのが、気になります。

ALSOK安否確認サービスを導入した結果に関する評判・口コミ

・災害発生時に個人の状況を素早く確認できるようになりました。
・出社状況の把握・統計や、健康のチェックとして活躍しています。
・回答状況を一覧で確認できるため、災害発生時の対応をスムーズにおこなえるようになりました。

 
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低価格から導入できる

バーズ安否確認+は、月額1,250円から利用でき、安否確認サービスの中でも低価格から導入することが可能です。 1名から導入でき、1,250円で50名まで利用できるため、スタートアップ段階の企業でも導入することができます。 初期費用は不要なため、コストを抑えて安否確認システムを導入したいという方には、特におすすめのサービスとなっています。 1,000名以上での利用も可能なため、大企業で利用することも可能です。

普段から連絡網として活用できる

災害時のみならず、バーズ安否確認+は、普段から一般のメールと同様に連絡手段として活用することができます。 テンプレート機能やアンケート機能があるため、会議の出欠確認や社内イベントへの参加確認など、幅広く利用することが可能です。 また、Webメールとしてだけでなく、ショートメールの送信も可能なため、確実な連絡が可能となっています。

ホワイトボードで情報共有を効率化

バーズ安否確認+には、ホワイトボード機能が標準で搭載されています。 緊急時はもちろん、平常時からメッセージを書き込んで情報共有を行うことが可能となります。 書き込みは、タイムラインとして履歴で表示することもでき、タイトルをつけて複数のページを登録することが可能です。 実際のホワイトボードのように自由に書き込みをすることができるため、会議の際に利用したり、掲示板として活用することもできます。