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これは 安否確認システム の製品です。
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バーズ安否確認+とは?

バーズ安否確認+とは、完全なクラウド構成で災害時にも問題なく稼働する安否確認システムです。災害などの緊急時に素早く安否確認ができるとして、BCP(事業継続計画)の観点からも注目されています。

安否確認メールはアンケート選択式と空メール送信式の2種類があり、マルチデバイスに対応しています。万一安否確認メールが受信できなかった場合でも、あらかじめ送信された連絡先URLにアクセスして安否情報が返信可能です。

バーズ安否確認+の特徴

特徴①災害時でも安定した稼働を実現

バーズ安否確認+は完全クラウドサービスです。Google社が提供するGAEを利用しているため、災害時にアクセスが集中したときでも安定した稼働を実現します。

GAE経由の個人情報はすべて暗号化されており、GAE上のDBデータも二重化されているため、大切な情報の漏洩防止に対する対策も万全です。

また、気象庁の地震情報や気象情報を自動で取得し、ユーザーに提供してくれます。

特徴②ポータルサイトとして使えるホワイトボード

バーズ安否確認+にはホワイトボード機能が搭載されています。時系列でメッセージの書き込み・参照が可能になっており、ホワイトボード形式でコメントの書き込み・参照ができます。ホワイトボードは安否確認全体及び各グループごとに設置されるため、スムーズに情報が入手できます。

災害時にも活躍するホワイトボードですが、その後の状況確認や対応、復旧に向けても役立ちます。各自の状況を把握することで、関係者に迅速な対応を促すことができます。

ホワイトボードは平常時のポータルサイトとしても利用可能です。

特徴③安価な定額料金で利用可能

バーズ安否確認+では、スタンダードユースとパワーユースの2つの料金コースを用意しています。スタンダードユースは利用人数によって料金が異なります。最安で月額1,250円から利用可能で、利用者数が増えるごとに月額料金が高くなっていきます。スタンダードユースの利用中に規定の連絡数、またはディスク使用料が規定の範囲を超えた場合は、パワーユースに自動的に移行されます。パワーユースは月額料金がスタンダードユースの2倍になりますが、連絡数及びディスクの利用料が無制限になります。

1ヶ月の無料トライアルも実施しているため、実際に使ってみて使い心地を確かめてみるのがおすすめです。

安否確認システムのおすすめ製品

バーズ安否確認+

(4.5)

月額料金1,250円〜初期費用0円
無料お試し要問い合わせ最低利用人数1人〜

バーズ安否確認システムとは、株式会社バーズ情報科学研究所が運営しているサービスです 緊急時に素早く簡単に従業員の安否確認ができ、BCP(事業継続計画)の観点からも高く評価をされています。 実際に導入した企業からは、「短時間で90%以上の回答率が達成できた」、「携帯からも利用できるので、従業員からの不満も解消された」、「手軽に導入できた」などといった声が報告されており、導入のしやすさも好評です。

低価格から導入できる

バーズ安否確認+は、月額1,250円から利用でき、安否確認サービスの中でも低価格から導入することが可能です。 1名から導入でき、1,250円で50名まで利用できるため、スタートアップ段階の企業でも導入することができます。 初期費用は不要なため、コストを抑えて安否確認システムを導入したいという方には、特におすすめのサービスとなっています。 1,000名以上での利用も可能なため、大企業で利用することも可能です。

普段から連絡網として活用できる

災害時のみならず、バーズ安否確認+は、普段から一般のメールと同様に連絡手段として活用することができます。 テンプレート機能やアンケート機能があるため、会議の出欠確認や社内イベントへの参加確認など、幅広く利用することが可能です。 また、Webメールとしてだけでなく、ショートメールの送信も可能なため、確実な連絡が可能となっています。

ホワイトボードで情報共有を効率化

バーズ安否確認+には、ホワイトボード機能が標準で搭載されています。 緊急時はもちろん、平常時からメッセージを書き込んで情報共有を行うことが可能となります。 書き込みは、タイムラインとして履歴で表示することもでき、タイトルをつけて複数のページを登録することが可能です。 実際のホワイトボードのように自由に書き込みをすることができるため、会議の際に利用したり、掲示板として活用することもできます。

安否確認プライム

(4.5)

月額費用13,500円無料お試し要問い合わせ
初期費用60,000円〜導入社数要問い合わせ

安否確認プライムは、株式会社エクスリンクが運営している安否確認システムです。迅速な安否確認を実現する利便性の高い機能が搭載されていながらも、低価格から利用することができます。

アプリのインストール不要

安否確認プライムはWebブラウザーやインターネット接続環境があればご利用いただけるクラウドサービスです。専用アプリをインストールする必要がないため、ガラケーや自分の端末にアプリを入れたくないという従業員の方がいても安心です。

SMSで高い到達率・開封率を実現

安否確認プライムは、携帯電話番号を活用したSMS(ショート・メッセージ・サービス)により、高い到達率・開封率で安否確認をすることができます。メールの場合は、迷惑メールに判定されてしまったり、メールアドレスが変更されていたりと、不達になる要因がいくつかあります。

SMSが届いたかを確認できる

SMSの送信後、従業員の端末まで届いたのか、届いていない場合は圏外や電源切れなどのエラー理由まで把握することが可能です。圏外・電源切れ・端末エラーであったかなどの理由がわかることで、再送するタイミングも計りやすくなります。

安否LifeMail

(5)

月額費用80円〜/1人無料お試し30日間
初期費用150,000円最低契約期間なし

安否LifeMailとは、株式会社コム・アンド・コムが運営している安否確認システムです。 日本で最初に開発された安否確認システムとして、確かな実績があり、社会状況の変化やユーザーからのニーズに応じた度重なる改良で、使いやすく機能性にも優れたシステムとなっています。

低価格から導入できる

バーズ安否確認+は、月額1,250円から利用でき、安否確認サービスの中でも低価格から導入することが可能です。 1名から導入でき、1,250円で50名まで利用できるため、スタートアップ段階の企業でも導入することができます。 初期費用は不要なため、コストを抑えて安否確認システムを導入したいという方には、特におすすめのサービスとなっています。 1,000名以上での利用も可能なため、大企業で利用することも可能です。

普段から連絡網として活用できる

災害時のみならず、バーズ安否確認+は、普段から一般のメールと同様に連絡手段として活用することができます。 テンプレート機能やアンケート機能があるため、会議の出欠確認や社内イベントへの参加確認など、幅広く利用することが可能です。 また、Webメールとしてだけでなく、ショートメールの送信も可能なため、確実な連絡が可能となっています。

ホワイトボードで情報共有を効率化

バーズ安否確認+には、ホワイトボード機能が標準で搭載されています。 緊急時はもちろん、平常時からメッセージを書き込んで情報共有を行うことが可能となります。 書き込みは、タイムラインとして履歴で表示することもでき、タイトルをつけて複数のページを登録することが可能です。 実際のホワイトボードのように自由に書き込みをすることができるため、会議の際に利用したり、掲示板として活用することもできます。

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バーズ安否確認+の料金・価格

初期費用

無料

月額費用

スタンドユース:1,250円/月~

バーズ安否確認+の評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

バーズ安否確認+の良い評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

バーズ安否確認+のその他の評判・口コミ

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バーズ安否確認+を導入した結果に関する評判・口コミ

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  • 満足度

    コスト面も使い勝手でも導入しやすいサービスです

    良い点

    ショートメールで連絡が取れるところです。

    導入して改善できた課題や効果

    様々なデバイスやブラウザに対応しており、緊急時に必要なスピーディーな連絡に不安はありません。
    またショートメール対応なので多くのスマートフォンでプッシュ通知で知らせることができる点が良いと思います。
    掲示板などいくつか機能がありますが、まずは安全確認の連絡手段として最低限必要な機能は備わっています。

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災害時に素早く安否確認が可能: バーズ安否確認+

(4.5)

月額料金 1,250円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最低利用人数 1人〜

実際にバーズ安否確認+を導入した企業からは、「短時間で90%以上の回答率が達成できた」、「携帯からも利用できるので、従業員からの不満も解消された」、「手軽に導入できた」といった声が挙げられており、価格だけでなく、導入のしやすさや利便性にも優れていることがわかります。

低価格から導入できる

バーズ安否確認+は、月額1,250円から利用でき、安否確認サービスの中でも低価格から導入することが可能です。 1名から導入でき、1,250円で50名まで利用できるため、スタートアップ段階の企業でも導入することができます。 初期費用は不要なため、コストを抑えて安否確認システムを導入したいという方には、特におすすめのサービスとなっています。 1,000名以上での利用も可能なため、大企業で利用することも可能です。

普段から連絡網として活用できる

災害時のみならず、バーズ安否確認+は、普段から一般のメールと同様に連絡手段として活用することができます。 テンプレート機能やアンケート機能があるため、会議の出欠確認や社内イベントへの参加確認など、幅広く利用することが可能です。 また、Webメールとしてだけでなく、ショートメールの送信も可能なため、確実な連絡が可能となっています。

ホワイトボードで情報共有を効率化

バーズ安否確認+には、ホワイトボード機能が標準で搭載されています。 緊急時はもちろん、平常時からメッセージを書き込んで情報共有を行うことが可能となります。 書き込みは、タイムラインとして履歴で表示することもでき、タイトルをつけて複数のページを登録することが可能です。 実際のホワイトボードのように自由に書き込みをすることができるため、会議の際に利用したり、掲示板として活用することもできます。