LINE AiCallとは?
LINE AiCallは、これまでコールセンターで社員が対応していた内容を、AIで受け付けられるように業務の効率化を図るサービスです。
従来は、対応窓口に問い合わせを振り分けたあと、オペレーターに繋いでいましたが、その部分をLINE AiCallに置き換え、更なるデジタル化を図ります。
LINE AiCalを利用することで、問い合わせ内容を詳細に記録しておくこともできるようになり、対応の分析・対応手順の管理などを最適化させ、サービスのブラッシュアップが実現されます。
CTIのおすすめ製品
類似サービス: MiiTel Phone
(5)
月額費用 | 5980円 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。
電話対応の内容を可視化できる
従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。
架電業務の効率化を実現
MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。
連携機能で更に機能を強化できる
MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。
類似サービス: BIZTEL
(4)
月額費用 | 15,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 50,000円〜 | 最短導入期間 | 5営業日程度 |
BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。
幅広いテレフォニーサービスを提供
BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。
コールセンターに必要な機能を標準装備
BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。
CRM連携機能
BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。
類似サービス: Dream Call Next
(5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 6ヶ月 |
DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。
シンプルで使いやすいUI
DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。
営業スタイルにあった架電方法を提供
「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。
豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化
DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。
LINE AiCallの特徴
AIとの自然な会話が可能
LINE CLOVA社による、独自の音声認識・音声合成・会話制御を搭載したAI自動応答システムであるLINE AiCallは、顧客の発言をしっかりと理解し、発話して対応することが可能です。
IVR(顧客がプッシュボタンで操作をする仕組み)や、ルールベースのチャットボットとは違い、AIが実際に会話して内容を認識するため、幅広い要件に対応することができます。
企業の要望に応じた提供が実現
LINE AiCallは企業と打ち合わせしたのち、要望に沿って開発されます。
音声ガイダンスのシナリオなど、企業に最適化してもらえるため、導入後の運用についても的確に相談にのってもらうことができます。
その分、開発・導入コストはやや高額ですが、大規模なコールセンターである場合、大きなメリットを十分に享受できるはずです。
セキュリティ対策が十分
LINE AiCallは、運用に国内のデータセンターを採用しています。
したがって、非常に高いセキュリティ能力を有しており、安心して導入できるサービスです。
大手通信事業者・大手金融関連の企業もLINE AiCallを導入しており、信頼感の高さは折り紙つきです。
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LINE AiCallの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
LINE AiCallの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
LINE AiCallの良い評判・口コミ
・人工知能でも、大きな違和感のない的確な会話が実現できます。
・非常にききとりやすい日本語で案内してくれます。
・オペレーターの負荷が大きく削減されました。
LINE AiCallのその他の評判・口コミ
・方言などが強いとAIが認識できません。
・固定電話への架電の際は、音声品質がやや低下します。
・まだAI技術が発展途上といった印象です。
LINE AiCallを導入した結果に関する評判・口コミ
・将来的に大きなリソースを担ってくれる期待が持てます。
・テレアポスタッフが不要になり人件費を削減できました。
・顧客にナンバーをプッシュしてもらう手間を省くことができました。
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