UNIVOICEとは?

UNIVOICEは、【Avaya Office】をベースとした クラウドPBXです。
Avaya Officeとは、世界中で約60万にも及ぶシステムを販売し、世界中の中小企業において電話システムを構築している点で、世界でトップクラスのシェアを誇る企業です。
導入するまでの手順が非常に簡単であり、安定して通話できることから、旅行会社を始め、コールセンターなど、多くの企業が導入しています。

コールセンターを運用する上で必要になる機能をすべて揃えているため、迅速にコールセンターを開設することが可能です。
近年では、在宅勤務やテレワークが増加したことで働き方が多様化し、働く時間や場所に縛りがなくなり多様化されています。

会社に出勤しなくとも、サービスの質を低下させないために、柔軟に対応できる職場環境やシステムが求められます。
UNIVOICEでは、そのような構築も相談可能です。

PBXのおすすめ製品

YouWire

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月額料金要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
導入実績要問い合わせ初期費用要問い合わせ

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止を実現します。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Cloud PBX

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番号利用料月額200円〜無料お試し要問い合わせ
アカウント発行費20,000円最短利用席数1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

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UNIVOICEの特徴

簡単に導入でき、モバイル端末でも利用可能

UNIVOICEはクラウド型PBXサービスなので、インターネット回線さえあれば、すぐに導入できます。
また、オフィスを移転した際にも、固定電話のように番号が変わりませんので、ホームページや名刺などに記載した情報を後から変更する手間もかかりません。

また、UNIVOICEには、ボイスメール確認、Geoプレゼンスなどのモバイル機能もあります。
携帯番号への転送通話機能を使えば、個人のスマートフォンで内線を受け取ることが可能です。

設定の変更が簡単にでき、回線も豊富

契約後は、自らそれぞれの設定変更が可能なため、スピーディーに対応することが可能です。
PBXの場合、業者に頼んでスケジュールを調整したり、相談などしたりしていると、実際にレイアウトを変更するまでに多くの時間がかかってしまいます。
しかし、サービスを導入することで、そのような時間を大幅に短縮することが可能です。

また、社内にPBXを設置しないことで、職場のスペースを確保でき、配線に気を配る必要もありません。
UNIVOICEは、現在契約中の電話番号をそのまま利用可能です。
さらに、日本中の固定電話または主要都市の地域番号にも対応しているため、使い勝手が非常に良いです。

電話機能が充実しており、無料トライアルによりお試しも利用可能

UNIVOICEでは、電話機能が非常に充実していることも大きな特徴です。
外線や内線、保留といった電話の基本的な機能はもちろんのこと、ボイスメールや吹き込み音声応答といった留守の際の機能なども豊富に備えられています。
即時転送や携帯電話を同時に呼び出す機能などの転送機能も備えられているため、電話にでれなかったということも防げるようになります。

UNIVOICEは、2週間無料で内線・外線電話の通話の質の確認やAvayaアプリの使用感などを試すことが出来ます。

契約する前に、通話の品質が確認出来るのは、嬉しいサービスです。
ただし、あくまでもモバイルデバイス中心となり、固定電話のトライアルは出来ないので予め覚えておきましょう。
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UNIVOICEの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

Essential:¥1,200/ユーザー/月
Professional:¥1,500/月/ユーザー/月
Enterprise:¥2,500/月/ユーザー/月

無料トライアルあり

UNIVOICEの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

UNIVOICEの良い評判・口コミ

・スマホで代表番号が受けつけでき、どのインターネットに繋いでも使用できる。
・デバイスフリーなのでデバイスを気にする必要がなく便利。
・音声の質も問題なく導入してからスムーズに使え便利。

UNIVOICEのその他の評判・口コミ

・電話機が高く、たまにアプリが反応しなくてストレスを感じる。
・専用の電話機を用意する必要があり手間がかかる。

UNIVOICEを導入した結果に関する評判・口コミ

・社員は在宅で取引先や新規の着信を受けることができ、他の社員への取次も可能で、オフィスと遜色ない働き方が実現できました。
・運用メンテナンス費用が減り、想定外の追加費用が発生するリスクも低下しました。
・在宅勤務中や外出先での電話対応がスムーズになりました。

  • 満足度

    転送よりも圧倒的に便利です

    良い点

    会社の代表番号をスマホでも使えます。

    改善点

    専用の電話機を用意する必要があります。

    導入して改善できた課題や効果

    このようなシステムを導入することで、事務所からの転送ではなく手持ちのスマートフォンから直接発着信できるようになることが最大のメリットです。在宅勤務中や外出先での電話対応がスムーズになりました。

  • 満足度

    導入もスムーズでした

    良い点

    音声の質も問題なく導入してからスムーズに使えているところ。

    改善点

    今のところ改善点はありません。

    導入して改善できた課題や効果

    いつも利用している会社の番号を変えることなく、どこからでも発着信ができるクラウド環境に移行することができました。クラウドサービスなのでシステムのメンテナンスが不要なところも便利なポイントです。

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