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ひかりクラウドPBXとは?

ひかりクラウドPBXは、社内外との通話機能をクラウド上のサーバーから提供するサービスです。専用アプリケーションを使うことで、スマートフォンを内線化でき、自宅や外出先からでもオフィスの電話番号で発信できるようになります。

スマートフォン1台で3つの番号を使い分けられるため、テレワークやシェアオフィス、現場などでも会社の番号を使いたい人におすすめです。保留転送も可能なので、テレワーク・在宅勤務の増加で増えている取次ぎ稼働を削減することもできます。

おすすめの類似PBXサービス

類似サービス: YouWire

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入実績 300社、700拠点以上

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。 携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止や、会話録音によるオペレーターの育成、顧客とスタッフの認識違いの防止などが実現できるとして、幅広い業界で導入されている実績があります。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

類似サービス: BIZTEL(ビズテル)

(4.5)

月額費用 15,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

類似サービス: Dream Cloud PBX

(4.5)

番号利用料 月額200円〜 無料お試し 要問い合わせ
アカウント発行費 20,000円 最短利用席数 1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

       

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

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ひかりクラウドPBXの特徴

スマートフォンを活用

スマートフォンで内線電話ができるようになります。アプリケーションをインストールするだけで、場所を問わずに内線電話が使えるため、外線通話にかかるコストの削減にもつながります。

外出先でも代表電話番号で発着信ができるため、ビジネスチャンスも逃しません。従業員個人の電話番号を取引先に伝える必要もなくなるため、プライバシー保護にもつながります。インターネットを利用したサービスのため、通話品質も安定しています。

PBX機能をクラウド化

PBXとは、Private Branch eXchange(プライベート・ブランチ・エクスチェンジ=構内電話交換機)の略称です。電話をさらに便利に使える豊富な機能があり、昨今ではたくさんの企業に導入されています。

ひかりクラウドPBXはクラウド上からサーバーを提供しているため、社内にPBXやビジネスフォン主装置などを置く必要がありません。そのため、オフィスのスペースを有効活用できるメリットもあります。

保守管理の負担が軽減

ビジネスフォンはとても便利で業務の効率化にもつながります。ただし保守運用にも労力や費用がかかってしまう一面もあります。ひかりクラウドPBXの場合、導入コストだけでなく、保守管理費も軽減することができます。

設定の変更もパソコンからできるため、席替えやレイアウトの変更があっても、いちいち工事する必要がありません。従来のPBXやビジネスフォンとも併用できるため、段階的にクラウド化を進めることも可能です。
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ひかりクラウドPBXの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

・10 IDパック:11,000円
・20 IDパック:20,900円
・30 IDパック:27,500円

2週間無料トライアルあり

ひかりクラウドPBXの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ひかりクラウドPBXの良い評判・口コミ

・専用のアプリをダウンロードすることで社用端末のように使える。
・外商部員との連絡が内線電話に一元化できて便利。
・連絡をとりたい相手とダイレクトにつながるのでタイムラグがない。

ひかりクラウドPBXのその他の評判・口コミ

・スマートフォンによってはアプリが安定しないことがある。
・ネットワーク環境が整っていないとサービスを活かしきれない可能性がある。
・NTTの指定ネット回線とひかり電話を契約しないと使えない。

ひかりクラウドPBXを導入した結果に関する評判・口コミ

・コロナ禍でもスムーズに在宅勤務を展開することができた。
・業務の効率化とコミュニケーションの円滑化が進んだ。
・スマートフォンの内線化で通話料のコスト削減につながった。

  • 満足度

    スマホの内線化ができます

    良い点

    導入にあたって新規で端末を用意する必要がありません。

    改善点

    アプリの安定性がスマホ端末に依存しているかもと思うときがあります。

    導入して改善できた課題や効果

    回線の数だけ端末を用意するのではなく、個人が持つスマホにアプリで専用の回線を入れられるので、端末のコストがかからずどこでも会社の番号を利用できる環境をつるくことができました。

  • 満足度

    オフィスとテレワークのハイブリッド環境が構築できました

    良い点

    通話品質が安定していて大手のサービスらしさを感じます。

    改善点

    中小企業以下にはあまり向いていない価格帯です。

    導入して改善できた課題や効果

    自社に合わせたカスタマイズも含め、理想としていたオフィスとテレワークのハイブリッド環境を構築できました。通話品質やアプリの使い勝手もよく、社内定着にも時間はかかりませんでした。

 
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