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Bright Patternとは?

売上を伸ばすためには、顧客満足度を伸ばすのはもちろん、従業員満足度を伸ばして貢献度を上げることも重要となります。そのためには、業務の効率アップが欠かせません。Bright Patternは、電話・メール・SNS・チャットなどのコミュニケーションツールをまとめて扱えるようにし、業務効率をアップさせることができるオールインワンクラウド型コンタクトセンターCTIシステムです。使いやすい機能が評判を呼び、数々の賞の受賞実績があります。多くの人に認められるほどの力を持つシステムです。

おすすめの類似PBXサービス

類似サービス: YouWire

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入実績 300社、700拠点以上

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。 携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止や、会話録音によるオペレーターの育成、顧客とスタッフの認識違いの防止などが実現できるとして、幅広い業界で導入されている実績があります。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

類似サービス: BIZTEL(ビズテル)

(4.5)

月額費用 15,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

類似サービス: Dream Cloud PBX

(4.5)

番号利用料 月額200円〜 無料お試し 要問い合わせ
アカウント発行費 20,000円 最短利用席数 1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

       

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

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Bright Patternの特徴

特徴① オペレーター接続の自由度を大幅に高める

オペレーターにも色々な人がおり、ベテランもいますし新人もいます。高いスキルがある人もいればその逆の人もいます。そんなオペレーターの特徴に応じて、割り当ての変更や複数チャネル間の切り替えなどができるようになっています。自分のスキルに合わせた対応ができるため、オペレーターの満足度アップも期待できます。また、SNSのチャットでの問い合わせにも対応できるので、新しくSNSで問い合わせを取り入れたいという場合にもおすすめです。

特徴② 複雑な設定の自動音声応答も簡単に作れる

Bright Patternには、自動音声応答を簡単に作ることができるシナリオビルダー機能が搭載されています。作るのも難しくなく、ドラッグ&ドロップの操作だけです。顧客管理システムを組み合わせたり、コールバックやメール送信など様々な機能を組み合わせることで複雑な自動音声応答も作れます。すべてをオペレーターに任せるのではなく、ある程度を自動音声応答に任せられるため、オペレーターの負担も軽減されます。

特徴③ 連携機能により、さらに機能が充実

他サービスと連携ができるのもBright Patternの特徴です。例えば、Salesforce・Zendesk・Oracle Service Cloudなどの顧客管理システムと標準で連携できるようになっています。画面内に顧客管理システムを組み込むこともできますし、ポップアップも設定可能です。連携作業も簡単で、初期設定も必要ありません。連携してさらに使いやすいBright Patternとなるのが魅力です。
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Bright Patternの料金・価格

初期費用

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月額費用

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Bright Patternの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Bright Patternの良い評判・口コミ

・社内運用実績のSLA値が99.99%を達成しており、安定した稼働率で動かせている
・色々な外部サービスやシステムとの連携が簡単なだけではなく、社内で解決できるようになった

Bright Patternのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

Bright Patternを導入した結果に関する評判・口コミ

・チャットボットやLINEと連携することで、若い顧客の自己解決率を上昇させることができた
・サーバーが10台必要だったのに、Bright Patternの導入で1台で済むようになりコスト削減に繋がった

 
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