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楽天コネクト SmaCom(スマコム)とは?

楽天コネクト SmaComは、オフィスの電話対応を簡単にするクラウド型の電話システムです。
リモートワークでも会社の電話を受けるために出社する必要があったり、誰でもスムーズにお客様の電話に対応できるようにしたいといった問題を解決します。
楽天コミュニケーションズは、長年IP電話サービスを提供し、これまでに1,200社以上にこのシステムを導入してきました。
楽天コネクト SmaComを使えば、場所を選ばず効率的にコミュニケーションが取れるようになります。

CTIのおすすめ製品

類似サービス: MiiTel Phone

(5)

月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

類似サービス: BIZTEL

(4)

月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

類似サービス: Dream Call Next

(5)

月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

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楽天コネクト SmaCom(スマコム)の特徴

特徴①導入費用を抑えた運営ができる

楽天コネクト SmaComは、初期費用がかかりませんし、最短で5営業日で高性能なコンタクトセンターを導入できます。
サーバー設備やシステム構築にお金や時間を費やす必要はありません。
手軽に始められるので、迅速に事業を開始したい企業や、コストを抑えてスムーズに始動したい新規企業にとっておすすめです。

特徴②インターネットとパソコンがあればどこでも利用できる

楽天コネクト SmaCom(スマコム)は、インターネットとPCさえあればどこでも利用できるため、在宅コンタクトセンターの立ち上げやテレワークが可能です。
従業員は特定の場所に縛られることなく働くことができ、企業は柔軟な働き方をサポートできます。
さらに、オフィス外での業務遂行も容易になるため、従業員が自宅や出張先でも効率的に業務を行うことができます。
このような柔軟な働き方の実現により、業務の生産性が向上し、企業全体の業務運営がより効率的になります。

特徴③充実した機能と安心サポート

クラウド型のため常に最新のバージョンで利用でき、市場動向や要望に応じた機能の追加も迅速に行われます。
また、楽天グループの通信会社が提供するキャリア品質のサポートにより、24時間365日の監視体制でビジネスを止めません。
電話番号の発行からコンタクトセンター機能までワンストップでサポートします。

 
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楽天コネクト SmaComの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

580円〜

楽天コネクト SmaComの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

楽天コネクト SmaComの良い評判・口コミ

・初期費用や運用コストを抑えられるから導入しやすい。
・通話品質が良く、音声が途切れることは全くない。
・インターネットとパソコンさえあれば、どこでも利用できるので業務の柔軟性が向上する。
・24時間365日監視してくれるから安心して利用できる。

楽天コネクト SmaComのその他の評判・口コミ

・設定画面の使い勝手が悪く、初めの頃は操作が難しい。
・ヘルプ画面の日本語におかしなところがあるから直して欲しい。

楽天コネクト SmaComを導入した結果に関する評判・口コミ

・楽天コネクト SmaCom(スマコム)の導入により、迅速な立ち上げと必要な席数での運営が可能になった。
・楽天コネクト SmaCom(スマコム)を導入してから、クライアントの要望や季節によるコール数の変動に応じて、必要な席数を月ごとに調整できるようになった。
・楽天コネクト SmaCom(スマコム)の導入により、業務負荷を軽減し、人件費を削減することができた。

 
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