これは PBX の製品です。
PBXの資料をダウンロード

ナイセンクラウドとは?

ナイセンクラウドとは、クラウド型のPBXサービスのことです。
PBXサービスとは、「Private Branch Exchange」という英語の略称のことで、日本語での意味は「電話交換機」になります。
インターネットを活用して通話サービスを利用できるため、リモートワークや出張先などにいる従業員などとも簡単にコミュニケーションが取れます。
さらに、基本的な機能は電話なので、留守電や複数個の電話番号登録なども可能です。

おすすめの類似PBXサービス

類似サービス: YouWire

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入実績 300社、700拠点以上

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。 携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止や、会話録音によるオペレーターの育成、顧客とスタッフの認識違いの防止などが実現できるとして、幅広い業界で導入されている実績があります。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

類似サービス: BIZTEL(ビズテル)

(4.5)

月額費用 15,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

類似サービス: Dream Cloud PBX

(4.5)

番号利用料 月額200円〜 無料お試し 要問い合わせ
アカウント発行費 20,000円 最短利用席数 1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

       

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

この製品はPBXの製品です。

PBXの製品をまとめて資料請求

ナイセンクラウドの特徴

複数人での電話ができる

これまでのPBXサービスでは、1対1での電話が基本的な機能でしたが、ナイセンクラウドでは、1対複数人での電話が可能です。
そのため、オフィスにいる従業員に電話がかかってきた場合、オフィス以外にリモートワークや出張をしている従業員にも対応ができます。
さらに、外回り中の従業員のスマホや海外支店への取次や対応も可能なので、とても電話でのコミュニケーションが柔軟に行えます。

格安で電話機能を導入できる

ナイセンクラウドの料金プランは、以下の通りです。

・ライト(1人用)  初期費用10,000円 月額費用2,000円
・ペア(小規模)   初期費用10,000円 月額費用5,000円
・プロ(中規模以上) 初期費用10,000円 月額費用10,000円

以上のプランに加えて、5内線以上で1内線追加ごとに1,000円加算されていきます。
そのため、とてもお得に利用できます。

東京にショールームがある

ナイセンクラウドは、東京にショールームを構えています。
通常のPBXサービスはWeb上から申し込みを行うので、どのようなサービス内容なのか少し不安になることがあります。
しかし、ナイセンクラウドは実際に利用してどのような使い心地か確認できるので、安心して導入することが可能です。
そのため、気になる方は1度ショールームに行ってみることをおすすめします。
[table “pbx” not found /]

 
これは PBXの製品です。
PBXの資料をダウンロード

ナイセンクラウドの料金・価格

初期費用

10,000円

月額費用

ライト:2,000円
ペア:5,000円
プロ:10,000円

・内線端末台数
ライト:1内線
ペア:2内線
プロ:5内線~

ナイセンクラウドの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ナイセンクラウドの良い評判・口コミ

・業務で多数の電話をしても内線だから大幅なコスト削減に繋がった
・クラウド型だから社内設置が少なくメンテナンス費用がかからない
・スマホがあれば電話が自動転送されるから着信を逃さなくなった

ナイセンクラウドのその他の評判・口コミ

・LINEなどのチャットシステムとの連携ができないことが少し不便
・利用中の電話番号を引き継ぐことができないことがあるから不便
・料金システムが複雑だからわかりやすいようにセットにしてほしい

ナイセンクラウドを導入した結果に関する評判・口コミ

・複数人との電話もでき業務効率化や通信費の大幅な削減ができた
・どこにいてもスマホで会社の固定電話の着信を受けることができる
・拠点が複数個ある会社でも問題なく電話でき通話料も無料になった

 
これは PBXの製品です。
PBXの資料をダウンロード

その他の関連する記事