コールセンターは、顧客から商品やサービスに関する問い合わせに対応するために重要な業務。
顧客の悩みを汲み取り、適切なサポートを得られるかどうかによって企業の印象が変わってきます。
コールセンターの業務を効率化し、1人でも多くの顧客に対応したいと感じている企業も多いのではないでしょうか。
今回は、コールセンターの業務をサポートするNICE CXoneについて解説していきます。
気になる方は一度参考にしてください。
NICE CXoneとは?
NICE CXoneは、NICE社が開発したクラウド型コンタクトセンターソフトウェアです。
AIを活用した各種分析機能だけでなく、ワークフォースマネジメント機能を搭載。
オムニチャネルに対応しているため、顧客に対してアプローチしやすくなっています。
数多くの企業がNICE CXoneを導入しているので、気になる方は導入するかどうか一度検討してください。
類似サービス: MiiTel Phone (5) MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。
クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。 従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。 MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。
例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。 MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。 類似サービス: BIZTEL (4) BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。 BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。 BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。 BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。 類似サービス: Dream Call Next (5) DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。 DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。 「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。 DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。CTIのおすすめ製品
月額費用 5980円 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ 電話対応の内容を可視化できる
架電業務の効率化を実現
連携機能で更に機能を強化できる
月額費用 15,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 50,000円〜 最短導入期間 5営業日程度 幅広いテレフォニーサービスを提供
コールセンターに必要な機能を標準装備
CRM連携機能
月額費用 要問い合わせ 無料お試し あり 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 6ヶ月 シンプルで使いやすいUI
営業スタイルにあった架電方法を提供
豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化
NICE CXoneの特徴
新しいソフトウェアを導入する際、どのような特徴があるか押さえておくことが重要。
NICE CXoneにより普段の業務を効率よく行えるようになるかどうか把握した上で導入の準備を進めましょう。
NICE CXoneの主な特徴として、以下のものが挙げられます。
- 電話以外の連絡手段に対応可能
- 顧客の自己解決をサポート
- 容易に導入が可能
ここでは、NICE CXoneの各特徴について取り上げます。
電話以外の連絡手段に対応可能
NICE CXoneは電話やメール、チャット、LINEなど、さまざまな連絡手段で顧客へ対応できます。
1人でも多くの顧客とやり取りするためには、さまざまな連絡手段でやり取りできるようにすることが重要。
コールセンターの業務をサポートするソフトウェアを導入する際、オムニチャネルに対応しているかチェックすることをおすすめします。
また、さまざまな連絡手段での対応やエージェントのデスクトップ画面を記録し、業務を効率化するための課題について検討できるのもメリットです。
顧客の自己解決をサポート
AIチャットボットをはじめ、ナレッジマネジメントやIVRなどのセルフサービスを提供しているのもNICE CXoneの特徴。
顧客に自己解決を促し、問い合わせの数を減らしたいと感じている際はNICE CXoneを導入するか検討してください。
容易に導入が可能
NICE CXoneはクラウド型のため、PCと通信環境が整っていれば導入できます。
専用機器を設置する必要がありません。
また、契約中のフリーダイヤル・ナビダイヤルをそのまま利用できます。
電源費用などの費用がかからないため、運用に必要なコストを軽減できるのもメリット。
NICE CXoneで業務の効率化を図ることが重要
コールセンターの業務をサポートするソフトウェアは多岐にわたります。
従業員の負担を軽減し、業務の効率化を図るためにも、どのような機能があるかなどを細かくチェックすることが重要。
1人でも多くの顧客に対応したいと感じている企業はNICE CXoneを導入するか検討してください。
NICE CXoneの料金・価格
初期費用 | 0円 |
---|---|
月額費用 | 5,300円 |
NICE CXoneの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
NICE CXoneの良い評判・口コミ
・クライアントアプリをインストールするのが不要な点が良かった。
NICE CXoneのその他の評判・口コミ
・操作時に動作が遅れる場合がある。
NICE CXoneを導入した結果に関する評判・口コミ
・システムを運用する際にコストや煩雑さが解消された。
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