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コールコールとは?

コールコール(CallCall-IVR)とは、ルーシッド株式会社が提供する電話自動化サービスです。電話を自動で受け付け、要件を文字におこします。連携したビジネスチャットツールで送信することで、内容をチームで共有することが可能です。電話業務の自動化によって、担当者の負担を軽減できるでしょう。

最新のAI技術を活用することで110言語に対応。指定メッセージとURLをつけて送信できるSNS送信や、着信前にメールを送信できるメール通知などの機能も備わっています。オペレーター転送や通話録音、本人認証、着信解析レポートといった、豊富な機能が魅力です。

コールコールの特徴

コールコールの特徴について解説します。

特徴①音声認識と文字起こし

コールコールでは、AI技術を活用した音声認識によって最大110言語に対応できます。電話を自動で受け付けて、自動で文字におこすことが可能です。さまざまなビジネスチャットツールとの連携に対応。着信があったことをリアルタイムで通知でき、問い合わせ内容をテキストで確認できます。録音音声を聞くこともできるので、正確に文字起こしされていないときでも安心です。

特徴②マイページでの情報確認

コールコールのマイページでは、着信内容と対応内容を一覧で確認できます。取引先などよく使用する電話番号は、電話帳に登録。さらに電話番号ごとに優先度を設定でき、着信の際に表示することが可能です。

特徴③りんばんコール

コールコールのりんばんコールでは、かかってきた電話を転送できます。複数の番号を同時に呼び出したり、順番に呼び出したりが可能です。最大で20番号まで登録できるため、少人数に負担が集中する心配がありません。誰がどのように対応したか記録されるのでわざわざ確認する必要がなく、電話業務を効率化できるでしょう。

CTIのおすすめ製品

類似サービス: MiiTel Phone

(5)

月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

類似サービス: BIZTEL

(4)

月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

類似サービス: Dream Call Next

(5)

月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

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コールコールの料金・価格

初期費用

33,000円

月額費用

16,500円~

コールコールの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

コールコールの良い評判・口コミ

・電話の内容をすぐに文字で確認できるのが便利。
・通知履歴にメモを残せるので情報をスムーズに共有できる。

コールコールのその他の評判・口コミ

・ときどき問い合わせ内容が正確に文字起こしされないことがある。
・機能が多いためすべてを使いこなせていない。

コールコールを導入した結果に関する評判・口コミ

・自動応答を活用することで業務の効率化につながった。
・電話での応答時間が短くなり人件費などのコストも削減できた。

 
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