コールコールとは?

コールコール(CallCall-IVR)とは、ルーシッド株式会社が提供する電話自動化サービスです。電話を自動で受け付け、要件を文字におこします。連携したビジネスチャットツールで送信することで、内容をチームで共有することが可能です。電話業務の自動化によって、担当者の負担を軽減できるでしょう。

最新のAI技術を活用することで110言語に対応。指定メッセージとURLをつけて送信できるSNS送信や、着信前にメールを送信できるメール通知などの機能も備わっています。オペレーター転送や通話録音、本人認証、着信解析レポートといった、豊富な機能が魅力です。

コールコールの特徴

コールコールの特徴について解説します。

特徴①音声認識と文字起こし

コールコールでは、AI技術を活用した音声認識によって最大110言語に対応できます。電話を自動で受け付けて、自動で文字におこすことが可能です。さまざまなビジネスチャットツールとの連携に対応。着信があったことをリアルタイムで通知でき、問い合わせ内容をテキストで確認できます。録音音声を聞くこともできるので、正確に文字起こしされていないときでも安心です。

特徴②マイページでの情報確認

コールコールのマイページでは、着信内容と対応内容を一覧で確認できます。取引先などよく使用する電話番号は、電話帳に登録。さらに電話番号ごとに優先度を設定でき、着信の際に表示することが可能です。

特徴③りんばんコール

コールコールのりんばんコールでは、かかってきた電話を転送できます。複数の番号を同時に呼び出したり、順番に呼び出したりが可能です。最大で20番号まで登録できるため、少人数に負担が集中する心配がありません。誰がどのように対応したか記録されるのでわざわざ確認する必要がなく、電話業務を効率化できるでしょう。

 

コールコールの料金・価格

初期費用

33,000円

月額費用

16,500円~

コールコールの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

コールコールの良い評判・口コミ

・電話の内容をすぐに文字で確認できるのが便利。
・通知履歴にメモを残せるので情報をスムーズに共有できる。

コールコールのその他の評判・口コミ

・ときどき問い合わせ内容が正確に文字起こしされないことがある。
・機能が多いためすべてを使いこなせていない。

コールコールを導入した結果に関する評判・口コミ

・自動応答を活用することで業務の効率化につながった。
・電話での応答時間が短くなり人件費などのコストも削減できた。

 

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