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pepとは?

pepとは、株式会社ギブリーが提供するAIチャットボットです。AIチャットボットをWebサイトに設置することで、問い合わせ対応を自動化できます。電話やメールでの対応を減らせるため、問い合わせ業務の負担が軽減。業務対応や業務連絡を自動化でき、DXを進められます。選択式や会話式、有人チャットなど複数のタイプのチャットから選べるため、より柔軟な問い合わせ対応を実現できるでしょう。外部ツールとの連携にも対応しており、さらなる業務効率化につなげられます。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

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月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

pepの特徴

特徴①3種類のチャット形式に対応

pepでは、選択型(シナリオ型)と会話型(一問一答型)、有人チャット連携型の3種類を作成できます。選択肢型はプログラミングが不要で、誰でも簡単に設計が可能です。会話型では、独自の学習技術で言語揺れを学習して回答できます。有人チャットはオペレーターが直接対応。曜日や時間ごとの対応切り替えや、担当者の割り振りといった機能を備えています。3種類の特徴を把握することで、導入目的やコストにあったチャット形式を選べるでしょう。

特徴②簡単にAIチャットボットの作成が可能

pepでは、ドラッグ&ドロップの操作でAIチャットボットを作成できます。直感的に操作でき、プログラミング言語の知識も必要ありません。想定される質問と回答を設定していけば、自社に適したチャットボットが完成します。さらに学習メンテナンス・会話分析機能により、会話ログを分析。質問と回答の内容を改善して最適化できるでしょう。API連携やOAuth2認証による外部サービス接続にも対応しており、チャットボットから簡単に呼び出せます。

特徴③学習支援機能と強度な自然言語処理

pepでは、蓄積した会話データを学習に反映できます。3クリックで学習でき、多くの工程を削減できることがメリットです。メンテナンスにかかる時間は月に2時間ほどなので、手間がかかりません。さらにpepでは日本語特化の独自AIエンジンを搭載。数千万の会話データと独自の自然言語処理によって、強度な自然言語処理を実現できます。簡単に設定できるユーザー辞書により、業界特有の専門用語にも対応できるでしょう。

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PEPの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

PEPの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

PEPの良い評判・口コミ

・コーディングが必要ないため、運用コストを抑えられました。
・会話データをマインドマップのように見える化できるため、わかりやすいです。

PEPのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

PEPを導入した結果に関する評判・口コミ

・チャットボットで対応でき、深夜帯の離脱率の改善に成功しました。
・顧客とのコミュニケーションの最適化によって、無駄な連絡や応答がなくなりました。

  • 満足度

    コーディングが不要なので、運用のしやすさがポイント。

    良い点

    専門のプログラミング担当が不要なチャットボットです。

    顧客対応を自動化できたため、業務効率化に貢献してくれるサービスであると感じました。

    サービスとしては同じ分野のものでの新しいものであるため、操作性のよさなどに重点を置き、改良されているな、と感じました。

    コーディングが不要なので、専門的な知識がなくても十分に運用することができます。

    改善点

    特になし

    導入して改善できた課題や効果

    当初想定していた導入時間・費用よりも短く・安く導入できました。

  • 満足度

    時間帯問わず、高い品質の顧客対応が可能に

    良い点

    時間帯問わず、サイト利用者に的確な対応をできるチャットボットです。

    深夜帯や営業日以外の離脱率を改善したい際にはおすすめのツールであると感じています。

    人員が必要な問い合わせも減ったので返信対応にかかる時間を他の仕事に割り当てることができました。

    改善点

    離脱率が視覚的に確認できるため、改善を施したい際にも効率よく行えます。

    導入して改善できた課題や効果

 
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