CrossTalkとは?
Cross Talkは、誰でも簡単に設定・管理・運用ができるチャットボットです。
店頭スタッフがお客様と対話しながら行うようなコミュニケーションを、24時間365日サイト上で再現可能です。
自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替えができます。
WEB接客ツールであるFlipdeskと連携させることで、ターゲティング条件が使えるようになります。
チャットボットの表示/非表示や対話内容を制御することができるため、顧客の満足度を向上できます。
効率的なおもてなしと柔軟なデータ活用により、業務の効率化と売上アップが期待できるチャットボットです。
CrossTalkの特徴
特徴①独特な言い回しや表記揺れ、外来語にも強い
「Cross Talk」では、機械学習の機能だけでなく、日本語の表現に特化した独自のアルゴリズムが備えられています。
日常会話での言葉遣いの違い・表現のゆれにも対応可能なため、膨大な作業の事前学習が必要なく、スピーディーな公開ができます。
外来語の表記ゆれに対しても、問題なく対応できる辞書データが標準搭載されているので、最小限の学習やメンテナンス作業でも、高い認識率が実現可能であり、使用すればするほど精度が上がる点も魅力のポイントです。
特徴②シナリオ型もQA型も簡単に設定できる
「Cross Talk」では、目的に合わせシナリオトーク型と、QAトーク型の二つの会話パターンの使い分けが可能です。
シナリオトーク型とQAトーク型のどちらも特別なスキルは不要であり、簡単に設定できます。
蓄積されたトーク内容を編集して、フローチャートのように線でつなぐだけの簡単作業で会話設定が可能です。
文字装飾や添付ファイルも簡単に設定できるため、顧客が求めている情報を分かりやすく提供することもできます。
また、シナリオトークでの利用者数や離脱率、選択肢などが管理画面内でわかりやすく可視化されているため、スムーズに改善に取り組めます。
特徴③WEB接客ツールのターゲティング条件を使用できる
運営元である株式会社フリップデスクは、WEB接客ツール「Flipdesk」の開発で成果を挙げています。
「Cross Talk」は、フリップデスク社が新規で開発したチャットボットであり、「Flipdesk」の顧客データを活用できる点も魅力的なポイントです。
「Flipdesk」で得たターゲティング条件と連携することにより、「いつ、何回訪問した場合でも、どこのページでも、同じ内容が表示される」という不適切な運用を避け、必要な顧客にだけチャットボットが表示できます。
顧客側は店内の接客と同じように、自分だけが対象のサービスのように感じられるため、満足度の向上やCV率アップにも繋げることが可能です。
OfficeBot (5) OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。
チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。
AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。 OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。
上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。
特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。 OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。
これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。 OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。
特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。 Cross Talk (4.5) Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。 Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。 一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。 Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。 GENIEE CHAT (4.5) GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。 GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。 入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。 GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。チャット接客ツールのおすすめ製品
月額費用 150,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 350,000円 最短導入期間 要問い合わせ 自動化で企業DXを促進
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
他言語に対応
月額費用 39,800円~ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ 適切なタイミングでチャットボットを表示
対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求
有人チャット連携も可能
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 30万円 最短導入期間 要問い合わせ 入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上
入力アシストで離脱率を最小限に
手厚いサポートで運用工数を削減
[table “chat_cs” not found /]
CrossTalkの料金・価格
初期費用 | 50,000円 |
---|---|
月額費用 | 39,800円 |
有人チャット連携:0円
CrossTalkの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
CrossTalkの良い評判・口コミ
・画面がシンプルに作られているため、初心者でも直感的に使える。
・バナークリックに比べてお客様への最適な広告が表示できる。
・親切なUIで、シナリオを作る際にも手順通りにするだけですぐに完成する。
CrossTalkのその他の評判・口コミ
・プランに応じてチャット回数に上限があります。
・お客様のウェブサイト上のページ遷移などによってグループ分けできないため不便。
CrossTalkを導入した結果に関する評判・口コミ
・タイミングよくチャットボットを表示させることができるので、リアル接客のようにスムーズに対応することができました。
・セール情報をクリックしたお客様はそうでないお客様に比べて商品購入率が10倍にもなっているというデータもあります。
・シナリオが豊富なので、属性に分けたクーポン配信が簡単にでき、集客アップに繋がっています。
-
満足度
直感的な操作が可能なチャットボットツール
良い点
画面がシンプルに作られているので、初心者でも直感的に使えるところです。
改善点
ありません。
導入して改善できた課題や効果
初期設定から運用までしっかりサポートしてもらえるので、簡単に導入することができます。
タイミングよくチャットボットを表示させることができるので、リアル接客のようにスムーズに対応することができます。 -
満足度
自由にカスタマイズできる費用対効果の高いツール
良い点
親切なUIで、シナリオを作る際にも手順通りにするだけですぐに完成するところです。
改善点
特にありません。
導入して改善できた課題や効果
シナリオが豊富なので、属性に分けたクーポン配信が簡単にでき、集客アップに繋がっています。
対話形式の質問など、WEB接客が優れているので、1人1人のお客様のストレスにならない満足いただける対応ができます。
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