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これは チャット接客ツール の製品です。
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CrossTalkとは?

Cross Talkは、誰でも簡単に設定・管理・運用ができるチャットボットです。
店頭スタッフがお客様と対話しながら行うようなコミュニケーションを、24時間365日サイト上で再現可能です。
自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替えができます。

WEB接客ツールであるFlipdeskと連携させることで、ターゲティング条件が使えるようになります。
チャットボットの表示/非表示や対話内容を制御することができるため、顧客の満足度を向上できます。
効率的なおもてなしと柔軟なデータ活用により、業務の効率化と売上アップが期待できるチャットボットです。

CrossTalkの特徴

特徴①独特な言い回しや表記揺れ、外来語にも強い

「Cross Talk」では、機械学習の機能だけでなく、日本語の表現に特化した独自のアルゴリズムが備えられています。
日常会話での言葉遣いの違い・表現のゆれにも対応可能なため、膨大な作業の事前学習が必要なく、スピーディーな公開ができます。

外来語の表記ゆれに対しても、問題なく対応できる辞書データが標準搭載されているので、最小限の学習やメンテナンス作業でも、高い認識率が実現可能であり、使用すればするほど精度が上がる点も魅力のポイントです。

特徴②シナリオ型もQA型も簡単に設定できる

「Cross Talk」では、目的に合わせシナリオトーク型と、QAトーク型の二つの会話パターンの使い分けが可能です。
シナリオトーク型とQAトーク型のどちらも特別なスキルは不要であり、簡単に設定できます。

蓄積されたトーク内容を編集して、フローチャートのように線でつなぐだけの簡単作業で会話設定が可能です。
文字装飾や添付ファイルも簡単に設定できるため、顧客が求めている情報を分かりやすく提供することもできます。

また、シナリオトークでの利用者数や離脱率、選択肢などが管理画面内でわかりやすく可視化されているため、スムーズに改善に取り組めます。

特徴③WEB接客ツールのターゲティング条件を使用できる

運営元である株式会社フリップデスクは、WEB接客ツール「Flipdesk」の開発で成果を挙げています。
「Cross Talk」は、フリップデスク社が新規で開発したチャットボットであり、「Flipdesk」の顧客データを活用できる点も魅力的なポイントです。

「Flipdesk」で得たターゲティング条件と連携することにより、「いつ、何回訪問した場合でも、どこのページでも、同じ内容が表示される」という不適切な運用を避け、必要な顧客にだけチャットボットが表示できます。
顧客側は店内の接客と同じように、自分だけが対象のサービスのように感じられるため、満足度の向上やCV率アップにも繋げることが可能です。
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CrossTalkの料金・価格

初期費用

50,000円

月額費用

39,800円

有人チャット連携:0円

CrossTalkの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

CrossTalkの良い評判・口コミ

・画面がシンプルに作られているため、初心者でも直感的に使える。
・バナークリックに比べてお客様への最適な広告が表示できる。
・親切なUIで、シナリオを作る際にも手順通りにするだけですぐに完成する。

CrossTalkのその他の評判・口コミ

・プランに応じてチャット回数に上限があります。
・お客様のウェブサイト上のページ遷移などによってグループ分けできないため不便。

CrossTalkを導入した結果に関する評判・口コミ

・タイミングよくチャットボットを表示させることができるので、リアル接客のようにスムーズに対応することができました。
・セール情報をクリックしたお客様はそうでないお客様に比べて商品購入率が10倍にもなっているというデータもあります。
・シナリオが豊富なので、属性に分けたクーポン配信が簡単にでき、集客アップに繋がっています。

  • 満足度

    直感的な操作が可能なチャットボットツール

    良い点

    画面がシンプルに作られているので、初心者でも直感的に使えるところです。

    改善点

    ありません。

    導入して改善できた課題や効果

    初期設定から運用までしっかりサポートしてもらえるので、簡単に導入することができます。
    タイミングよくチャットボットを表示させることができるので、リアル接客のようにスムーズに対応することができます。

  • 満足度

    自由にカスタマイズできる費用対効果の高いツール

    良い点

    親切なUIで、シナリオを作る際にも手順通りにするだけですぐに完成するところです。

    改善点

    特にありません。

    導入して改善できた課題や効果

    シナリオが豊富なので、属性に分けたクーポン配信が簡単にでき、集客アップに繋がっています。
    対話形式の質問など、WEB接客が優れているので、1人1人のお客様のストレスにならない満足いただける対応ができます。

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