M³とは?
『M³(エムキューブ)』とは、顧客の希望に応じて、提案〜AI学習データの作成・構築・運用までを行ってくれる、チャットボットのトータルサポートサービスです。
チャットボットを導入して効率化を図ったものの、いざ使って見たら逆にリソースを圧迫する事態に陥ったり、他の業務との兼ね合いでなかなか運用まで手が回らなかったり、どこから着手するべきかわからなかったり、などといったお悩みをしっかりと解決してくれます。
負荷なくスムーズにチャットボットを運用したい際には、M³の導入をおすすめします。
おすすめの類似チャットボットサービス
類似サービス: Flipdesk
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月額料金 | 8,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円~ | 最短導入期間 | 即日〜 |
Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。
簡単&手厚いサポート体制で楽々導入
Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。
細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現
「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。
CVR向上、客単価の向上を実現
平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。
企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot
(4.5)
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月額費用 | 100,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 50,000円〜 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。
自動化で企業DXを促進
OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。
他言語に対応
OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。
類似サービス: Cross Talk
(4.5)
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月額費用 | 39,800円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 50,000円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。
適切なタイミングでチャットボットを表示
Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。
対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求
一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。
有人チャット連携も可能
Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。
M³の特徴
多様なツールに対応可能
M³では、ツールを採用する段階から相談に乗ってくれるので、特別な知識を持っていなくてもチャットボットをスムーズに導入することが可能です。
用途や条件に最適なチャットボットツールを提案してくれるので、利用するイメージが沸いていなくても心配無用です。
しっかりとヒアリングして活用ニーズを汲んだ上、ぴったりなツールを選んでくれます。
最適な学習データを作成
AI型のチャットボットを利用する場合、質の良い学習データが不可欠です。
これまで多くのクライアントをサポートして蓄積されたノウハウによって、その企業のサービスに最適な学習データを提供してくれます。
また、用途によってはAI型ではなく、ルールベース型が向いているケースもありますので、企業の特性を組み、相応しい方を選定してくれるでしょう。
シナリオ設計もお任せ
蓄積されたノウハウによって、クライアント個々の用途・シーンに最も相応しいシナリオ設計を提供してくれます。
専門の担当者が利用の傾向や課題などをしっかりとヒアリングしたのち、最適化を図ってくれますので、安心して任せることができるはずです。
クライアントに相応しい公平なボット選定、構築・サポートは、ベンダーでないからこその強みと言って間違いありません。
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初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
M³の評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
M³の良い評判・口コミ
・チャットボット選定・シナリオ作成まで請け負ってくれて有り難かったです。
・予算に合わせて最適なチャットボットを選んでくれました。
・業種にあったチャットボットを選んでくれたのでとても助かりました。
M³のその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
M³を導入した結果に関する評判・口コミ
・ボットを導入する上での、自社で行うべき面倒な工程を省略できて効率的でした。
・基幹システムとの連携、打ち合わせに必要な資料の作成や設定もお任せでき、スムーズな運用ができています。
・予算を圧迫しない運用が実現できています。
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