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SYNALIOとは?

SYNALIOとは、コミュニケーションを円滑にするチャットボットサービスのことです。
チャットボットサービスを企業で導入することによって、顧客との会話の記録や顧客情報の分析、活用することができます。
そして、SYNALIOのチャットボットでは、顧客の行動データや会話データを分析して、活用することで効果的なマーケティングや集客を行えるようにします。
そのため、利益率の向上や業務効率の向上に大きく貢献し、顧客満足度も維持・向上させることができるようになります。

チャット接客ツールのおすすめ製品

類似サービス: OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

類似サービス: GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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SYNALIOの特徴

特徴① 詳細なユーザー分析

SYNALIOは、詳細なユーザー分析が行えることが特徴的です。
ユーザーがどのような行動をした結果、自社の商品・サービスを知ったのか、問い合わせの会話はどのように行ったのか、などを分析し、集客に活用することができます。
そのため、これまでよりも効果的な戦略を立てて事業を進めていくことができます。
また、業務改善にも繋がります。

特徴② 会話の設計ができる

SYNALIOは、ユーザーとのコミュニケーションをスムーズに行うための会話の設計ができます。
提供する商品・サービスや目的に合わせて複数通りの会話のテンプレートを用意することによって、ユーザーとスムーズに会話できます。
さらに、自動応答からチャット形式への変更も可能なので、とても利便性が高いです。

特徴③ 用途に合わせたプランがある

SYNALIOは、用途に合わせた2つのプランが提供されています。

・マーケティングプラン  15万円(税抜)
・エンタープライズプラン 20万円(税抜)

以上の2つのプランから自社に適したプランを導入するようにしましょう。
また、どちらのプランも初期費用は100万円(税抜)になっているので、最初に大きな費用が発生してしまうことは理解しておきましょう。

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SYNALIOの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

マーケティングプラン:15万円/月/1ドメイン/従量課金(年間契約)
エンタープライズプラン:20万円〜/月/1ドメイン/従量課金(年間契約)

SYNALIOの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

SYNALIOの良い評判・口コミ

・ドラッグとドロップだけで設定ができるから操作がとても楽だと思う
・SYNALIOを導入したことによって広告のクリック率が大幅に向上した
・Webサイトのアクセス数が向上してコンバージョン率も向上した

SYNALIOのその他の評判・口コミ

・グループ化を必要以上にしてしまうので、手動での変更がしたいと思う

SYNALIOを導入した結果に関する評判・口コミ

・PCに慣れていない方でも簡単に操作できるようなUIになっている
・顧客獲得を効率的にできるようになったから購入者が増加した
・スムーズな会話機能によって問い合わせ件数を減少させられた

 
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