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ObotAIとは?

ObotAIとは、株式会社ObotAIが提供している多言語AIチャットボットサービスのことです。
主に、複数の言語を使ったコミュニケーションやWeb会議自動翻訳機能、接客・販売に特化した機能などが豊富に搭載されています。
そのため、グローバル化が進んできている近年の状況においてとても効果的なチャットボットサービスとも言えます。
さらに、翻訳機能によって外国語のWeb会議の内容もすぐに理解することができるので、とても利便性が高いです。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

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月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

ObotAIの特徴

特徴① 多言語対応している

ObotAIは、多言語対応しているので、グローバル化に対応可能です。
対応している言語は、主に以下の8つがあります。

・日本語
・英語
・中国語(繁体・簡体)
・韓国語
・タイ語
・ロシア語
・ベトナム語

また、今後は以上の言語に加えて最大で16言語にまで対応できるようにしていくようです。
そのため、多国籍の人材ともスムーズな業務のやりとりを実現できます。

特徴② 業務の悩みを解決できる

ObotAIは、業務の悩みを解決できる「ObotAI 365Bis」があります。
「ObotAI 365Bis」は、Microsoft Officeの操作方法や機能をAIによる対応に切り替えることで、誰でも簡単に操作できるようにすることができます。
さらに、他の従業員に操作方法を聞く手間がなくなることによって、これまで以上に業務をスムーズに進められるようになります。

特徴③ Web会議の自動翻訳ができる

ObotAIは、Web会議を自動で翻訳することもできます。
よりネイティブに近い翻訳を実現することによって、業務で必要になってくる情報も正確に収集することができます。
さらに、複雑な用語や専門用語などは、事前に辞書登録しておくことによってしっかりと翻訳してくれるので、とても便利に活用できます。
そのため、外国語のWeb会議でも問題なく参加できます。

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ObotAIの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

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ObotAIの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ObotAIの良い評判・口コミ

・通訳の代わりを果たすことができ、業務効率を大幅に向上できる

ObotAIのその他の評判・口コミ

・チャットボットに学習させる期間が必要なのでその間は大変に思う

ObotAIを導入した結果に関する評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

 
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