これは チャット接客ツール の製品です。
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anybotとは

anybotは、エボラニ株式会社が提供するLINE・メッセージ・電話・メールを統合した自動接客用チャットボットです。

anybotでは、プログラミング不要でチャットボットで自動接客をすることができます。

CRM機能を持っており、顧客を自動でグルーピングしたり様々なチャネルを活用した広告の運用によって顧客のクリック率を向上させることが可能です。

特にメッセージツールのLINEと「公式ビズソリューションズパートナー」として提携しているので、シームレスで効果的な連携を実現しています。

チャット接客ツールのおすすめ製品

類似サービス: OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

類似サービス: GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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anybotの特徴

anybotの特徴について解説をします。

特徴①Analytics機能

anybotは、様々なAnalytics機能を備えています・

「トップキーワード解析機能」では、顧客のどのコンテンツにたいしてクリック率が高いのかを正確に把握することが可能です。

この機能によって、日々移り変わるトレンドも一目で認識することができます。

ユーザー分析機能では、分析ダッシュボードを利用してミニアプリやキャンペーンの有効性について分析することができます。

ダッシュボードで分かるデータは、アクティブユーザー数・新規ユーザー数・コンテンツのクリック有無など様々あります。

その他、配信分析やアンケート分析機能も内包しています。

特徴②ChatBot

anybotでは、ChatBotを開発不要で利用することができます。

anybotbotにAPIをコピー・ペーストするだけで、自動的に新しいコンテンツを追加することができます。

このため、様々なプラットフォームに対してシームレスかつ簡単に同期することが可能です。

また、RSS連携を実装しており、WEBのコンテンツベースを簡単にモバイルベースに変換し表示することが可能です。

anybotにRSSフィードをコピー・ペーストするだけなのでコンテンツや環境に合わせたプラットフォームを作成できます。

特徴③ Engagement

店舗管理機能では、STORE機能を使用することで複数店舗を簡単に作成管理することができます。

そのため、大型チェーン店など複数かかえる店舗の管理が楽になります。

またanybotの支払いソリューションには、売り手のミニアプリ上で支払いを受ける権限があります。

そのため、LINE内で支払いができサイトをまたぐことによる顧客の離脱リスクを防ぐことができます。

anybotの特徴の機能

anybotに搭載されている、主な機能を紹介します。

トップキーワード解析機能

anybotのトップキーワード解析機能では、ユーザーがどのコンテンツをクリックしているのかを正確に把握することができます。

クリック率が高いコンテンツをデータに基づいて判断することができるようになれば、重要なコンテンツをいつでも把握しておくことが可能となります。

ユーザー分析機能

anybotのダッシュボードでは、ミニアプリの有効性や効率性、その他の関連キャンペーンといったツール一式が備わっています。

ダッシュボード機能を活用することで、アクティブユーザー数や新規ユーザー、コンテンツクリックの有無といった情報を簡単に把握することが可能となります。

配信分析機能

anybotによって、実際のユーザーとコンテンツをつなぐことで、コンテンツのトラクション結果を高い精度で確認することができます。

また、配信されたメッセージの総数や閲覧数の多いコンテンツを確認することも可能です。

CRM&Contact

CRM・Contact関連の機能では、登録しておいたフォローアップコンテンツを自動送信することが可能です。

また、LINE、Messenger、SMS、emailに対して一括したメッセージ配信を行うこともできます。

anybotのおすすめポイント・強み

顧客データを自動で分類して保存できる

anybotのCRMを活用することで、データの保存やセグメンテーションを自動化して個別化された接客を実現することができます。

ミニアプリによる顧客エンゲージメントの向上

ミニアプリによる来店予約や決済などの機能も搭載しています。

自社に必要な機能がミニアプリに充実しており、顧客のエンゲージメント向上に貢献します。

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anybotの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

anybotの良い評判・口コミ

・LINE上のみで、ECに必要な機能が利用できる。
・プログラミングが不要で簡単に導入・運用ができる。

anybotのその他の評判・口コミ

・AI型のチャットボットではないため、学習して知識をためることができない。
・回答の精度を高めることに苦労し、それなりの時間を要した。

anybotを導入した結果に関する評判・口コミ

・コミュニケーションコストを抑えることができ、顧客のグルーピングによりアプローチ率が上昇した。
・問い合わせの何割かをチャットボットが対応可能なので人件費の節約に繋がった。

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