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LINE AiCallとは?

LINE AiCallは、これまでコールセンターで社員が対応していた内容を、AIで受け付けられるように業務の効率化を図るサービスです。

従来は、対応窓口に問い合わせを振り分けたあと、オペレーターに繋いでいましたが、その部分をLINE AiCallに置き換え、更なるデジタル化を図ります。

LINE AiCalを利用することで、問い合わせ内容を詳細に記録しておくこともできるようになり、対応の分析・対応手順の管理などを最適化させ、サービスのブラッシュアップが実現されます。

おすすめの類似CTIシステム

類似サービス: MiiTel(ミーテル)

(4.5)

月額費用 5,980円〜/ID 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。

   

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

テレアポ効率が向上するCTIシステム: BizBaseテレマーケティング

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し デモあり
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 6ヶ月間

実際にBizBaseテレマーケティングを導入した企業からは「1時間あたりのコール数が270%アップした」、「80時間かかっていた業務が21時間まで削減できた」、「サポート対応が丁寧で良い」などの声が挙げられております。

       

架電先管理で効率的なテレアポが可能

RBizBaseテレマーケティングは「架電件数をもっと増やしたい」、「無駄な動作を省略して生産性を上げたい」といった悩みを解消する機能が豊富に搭載されています。

お問い合わせを自動で応答・管理

BizBaseテレマーケティングは通話内容の録音やモニタリングによって電話対応の品質を向上させることができます。 また、IVR(自動音声応答)やACD(着信呼自動分配)によってお問い合わせ対応のスピードアップを実現可能です。 担当者への転送も容易に可能なため、状況に応じて適切なお問い合わせ対応が可能になります。

蓄積した情報から顧客分析・行動改善

分析機能にも優れており、担当者単位での集計はもちろん、日次·月次などの時間単位でのリアルタイム集計が可能です。 常に最新の集計結果が確認できるため、顧客分析をもとにトークスクリプトを作成してオペレーターの行動改善に繋げることが可能となります。

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LINE AiCallの特徴

AIとの自然な会話が可能

LINE CLOVA社による、独自の音声認識・音声合成・会話制御を搭載したAI自動応答システムであるLINE AiCallは、顧客の発言をしっかりと理解し、発話して対応することが可能です。

IVR(顧客がプッシュボタンで操作をする仕組み)や、ルールベースのチャットボットとは違い、AIが実際に会話して内容を認識するため、幅広い要件に対応することができます。

企業の要望に応じた提供が実現

LINE AiCallは企業と打ち合わせしたのち、要望に沿って開発されます。

音声ガイダンスのシナリオなど、企業に最適化してもらえるため、導入後の運用についても的確に相談にのってもらうことができます。

その分、開発・導入コストはやや高額ですが、大規模なコールセンターである場合、大きなメリットを十分に享受できるはずです。

セキュリティ対策が十分

LINE AiCallは、運用に国内のデータセンターを採用しています。

したがって、非常に高いセキュリティ能力を有しており、安心して導入できるサービスです。

大手通信事業者・大手金融関連の企業もLINE AiCallを導入しており、信頼感の高さは折り紙つきです。
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LINE AiCallの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

LINE AiCallの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

LINE AiCallの良い評判・口コミ

・人工知能でも、大きな違和感のない的確な会話が実現できます。
・非常にききとりやすい日本語で案内してくれます。
・オペレーターの負荷が大きく削減されました。

LINE AiCallのその他の評判・口コミ

・方言などが強いとAIが認識できません。
・固定電話への架電の際は、音声品質がやや低下します。
・まだAI技術が発展途上といった印象です。

LINE AiCallを導入した結果に関する評判・口コミ

・将来的に大きなリソースを担ってくれる期待が持てます。
・テレアポスタッフが不要になり人件費を削減できました。
・顧客にナンバーをプッシュしてもらう手間を省くことができました。

 
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