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Support Chatbotとは?

Support Chatbotは、株式会社ユーザーローカルが提供する法人向けのクラウドサービスです。社員や顧客からの問い合わせ対応をAIで自動化できます。搭載されたAI は、SNSの分析で蓄積した60億件のテキスト解析を元に独自開発されており、高精度な回答を実現することに成功しました。

また、複雑な回答にAIが対応できない場合は、有人チャット機能と連携し、オペレーターにエスカレーションすることも可能です。

チャット接客ツールのおすすめ製品

類似サービス: OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

類似サービス: GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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Support Chatbotの特徴

独自AIによる高精度な会話

自然言語処理技術とテキスト解析に特化したAIが採用されており、自然な流れでの会話が可能です。ユーザーローカルが提供するSNS分析ツール「Social Insight」の解析ノウハウを活かして開発されたAIは、平均95%の高い回答率を有しています。

また、表記のゆれや社内用語にも対応可能な他、AIが解決できない場合はすぐにオペレーターと繋がるため、質問したユーザーを待たせてしまうこともありません。

多様なプラットフォームとの連携

Support Chatbotは、以下8つの外部システムとの連携が可能です。

  • WEB
  • LINE
  • LINE WORKS
  • Facebookメッセンジャー
  • Google Hangouts Chat
  • Microsoft Teams
  • Slack
  • Chatwork

以上のサービスは、一般的なコミュニケーション・ビジネスチャットツールとして全世界で利用されています。HTMLタグを埋め込むだけで、ChromeやInternet Explorer・Firefoxなどのブラウザに対応できるため、ログインや連携なしでの利用が可能です。

充実したサポート体制

チャットボットの構築代行やリリース後の精度向上まで、以下のような無料サポートが提供されています。

  • チャットボットシナリオ構築代行
  • テスト後の改善案の提示
  • 公開後のシナリオ修正
  • 運用トレーニング
  • 専任チームの改善サポート

専任チームは、多種多様な成功事例をもとに、企業にとって最適な方法を検討し、サポート してくれます。

 
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Support Chatbotの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

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Support Chatbotの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Support Chatbotの良い評判・口コミ

・SupportChatbotは、Microsoft Teamsと連携できるため、Microsoftアカウントを持っていれば社員全員が利用できる点が便利であるという口コミがあります。また、導入や設定が簡単という声もありました。

Support Chatbotのその他の評判・口コミ

・高い評価を受ける一方で、管理画面が見づらく、利用率や正答率を都度csvに落とすのが面倒だという口コミがありました。

Support Chatbotを導入した結果に関する評判・口コミ

・SupportChatbotを導入した結果、社内での電話での問い合わせが削減できたという声がありました。また、顧客からの問い合わせにおいて、導入3か月でメール40%、電話12%の削減に成功したという企業があります。

 
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