カルティチャットとは?
カルティチャットとは、株式会社Sapeetが提供しているマーケティング支援サービスのことです。
LINEやInstagramなどのさまざまなチャットツールに対応しており、集客やマーケティングのための支援を行ってくれます。
主に、一斉配信や自動応答、有人対応への切り替えなどを行い、効率的にユーザーとのコミュニケーションを取り、会話の分析や広告施策の立案への活用をします。
そのため、少ないコストで最大限のパフォーマンスを期待できます。
カルティチャットの特徴
特徴① さまざまなメディアに対応してる
カルティチャットは、さまざまなメディアに対応しています。
主に、LINE・Instagram・ブラウザチャットを一括管理して、効率的な運用を実現するので、これまで以上に高い集客率を期待できます。
さらに、会話を分析してさまざまな施策を立案し、複数メディアでユーザーにアプローチすることが可能です。
特徴② サポート体制が充実している
カルティチャットは、サポート体制が充実しています。
主に、経験豊富な専属のコンサルタントによるマーケティング施策の立案から実行までのサポートやKPI設定・CVA改善の徹底サポートをしてくれます。
そのため、初めてチャット支援ツールを導入する企業でも、高いパフォーマンスを発揮させることが可能です。
特徴③ 有人対応もできる
カルティチャットは、自動応答から有人対応に切り替えることも可能です。
基本的に24時間体制でチャットボットによるユーザー対応を行えますが、AIでは対応しにくい質問に対して有人対応を行えます。
そのため、回答精度の高い有人対応によって顧客満足度やリピート率を向上させて、集客率を高めることもできます。
類似サービス: OfficeBot (5) OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。
チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。
AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。 OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。
上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。
特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。 OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。
これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。 OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。
特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。 類似サービス: Cross Talk (4.5) Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。 Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。 一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。 Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。 類似サービス: GENIEE CHAT (4.5) GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。 GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。 入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。 GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。チャット接客ツールのおすすめ製品
月額費用 150,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 350,000円 最短導入期間 要問い合わせ 自動化で企業DXを促進
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
他言語に対応
月額費用 39,800円~ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ 適切なタイミングでチャットボットを表示
対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求
有人チャット連携も可能
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 30万円 最短導入期間 要問い合わせ 入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上
入力アシストで離脱率を最小限に
手厚いサポートで運用工数を削減
カルティチャットの資料をダウンロード
カルティチャットの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
カルティチャットの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
カルティチャットの良い評判・口コミ
・ホームページにアクセスしたユーザーをLINEに誘導できた
・ポップアップ広告を使い誘導し新規顧客を効率的に獲得できた
カルティチャットのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
カルティチャットを導入した結果に関する評判・口コミ
・定期的な配信や各メディアからの離脱者のLINE誘導で集客率が向上した
・リード獲得が約4倍になりサポートも充実しているから安心して利用できた
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